ABOUT

蒼子

Author:蒼子
創作中心、親バカです。

当サイトのリンクについてはコチラから!

コンテンツ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

Thanks


--/--/-- [--] --:--

お絵かきバトン

2009/04/04 [Sat] 17:23
今日はいただいたバトンを!ゆあさんに「一字バトン」と「お絵かきバトン」いただきましたー!ありがとうございますvvv一字バトン、わたし的に色の桃がゆあさんですvvv今日はお絵かきバトンを!


★お絵かきバトン
★タイトルをひらがなにしてね!

+貴方は今どんな体勢?
世に言うおばあちゃん座りてやつしてます(笑)

+ツボにくるキャラの特徴は?
中身なんかをあげるときりが無いんでとりあえず外見的なものだと和とか中華とかオリエンタル的な衣装にはときめきます!

+お絵かきはする?
しますします!

+下書きは描く方?
人様の絵板でお絵かきするときは下書きします(^^)

+どんなキャラを書くのが好き?
衣装が個性的なキャラ書くのは楽しいです!

+絵を描く時男の子率と女の子率どっちが高い?
お ん な の こ

+男の子と女の子、どっちが苦手?
男の子です~わたしもゆあさんと同じくかっこいい男の子が描けません…。

+どんな絵を描くのが好き?
うーん…最近は自由帳に描くようならくがきお絵かきが好きです!あとコラボとか!

+漫画描いた事ある?
漫画というかネタ的なレベルのものであれば(笑)!

+どんな漫画を描く?
小ネタですね~短編的な思いついたネタとか。

+将来の夢は漫画家だよね?
違います(^^)

+絵を描くのに何を使う?
オフでならシャープペンとかハイテックとか色鉛筆とかコピックとか!

+色塗りは得意?
ズバリ苦手です!コピックとか持ってはいるが使いこなせてません。

+色塗りに何を使う?
コピック、色鉛筆、ポスカ、たまにマニキュアとか。

+誰かにあなたの絵をプレゼントしたことある?
プレゼントというか送りつけ?

+上達したと思う?
中学の頃とかに比べると…かな(笑)

+どんなポーズが得意?
ポーズ苦手です…!動きのある絵が描けるようになりたい!

+無意識に描いちゃう絵は?
猫とかヘビとか!

+一番最後に描いた生き物は?
和洋の雷堂。

+上の質問に答えた理由は?
衣装考えてました(^^)

+キャラを泣かせるのは好き?
けっこう好きかもしれません!

+キャラを怒らせるのは好き?
これも好きだ…感情でてるのはどれも好きかも!

+指の爪は描く?
描かないですね~たまーに描くときもあります。

+髪の毛は長いのと短いのどっちが好み?
どっちも好きだけどどっちかといえば長いほうかな!

+睫毛は何本つける?(男女可)
基本は3本ぐらい?

+描き易いのは?
おんなのことかへびとか猫とか(笑)

+疲れた?
いえいえ疲れてないです~しかし最近キーボードの調子が悪い!

+最後に、今の絵柄で満足してる?
満足してないしてない!もっとこう…理想があるのでそういう絵が描けるようになりたいです!動きがある絵とか背景とか!

+お絵かき同士よ最後に一言
ずっとお絵かきしてきましょうー創作キャラお持ちの方は是非コラボしましょう(笑)

+バトンを回す人好きなだけどうぞ
アンカーでお願いします(^^)


今日はまたあとで絵をちょっとアップするかもしれません~。
そういえば最近また寒い気がします…数週間前はあったかくて桜も咲いたのにまた寒い!!!うおー寒いと電気代がかかるじゃないか(笑)!はやくあったかくならないかな~コートいらずでベストで過ごせるようになりたいです。寒いとオシャレを不精してしまう。

絵チャした絵チャ!

2009/04/01 [Wed] 21:54
先日トーノさんの絵チャしましたー!わーいわーい久々のトーノさんとの絵チャすんごい楽しかったですー!

絵茶5

リクOKとのことでカンさんの妹さんリクさせていただきました!ピンク髪ギャル、可愛すぎます。喋り方とかもろにギャルでカンさんとの会話とか楽しすぎました(笑)わたしは藤堂をリクいただきました~。後ろにいる藤堂のことおじちゃんって言ってる子は夢御子の反抗期の娘です。カンさん妹さんとギャル同士仲良くさせていただいてるのです(笑)。藤堂の(娘)てのは藤堂の娘ってわけじゃないです、まだ名前決まってないので娘呼びです。


でその娘がこいつ。

夢御子娘

夢御子の娘で反抗期真っ只中のギャル。
ギャルなんで髪型はこう盛ってるやつにしました(笑)。
服装まだ微妙なんでちゃんと考えて描きたいです。


夢御子娘は天王寺組のおじさんたちとは顔見知りというか仲良しですね。お父さんの友達なんで小さい頃から知ってます。だから「藤堂のおじちゃん」とか「京清のおじちゃん」とか親しみを込めておじちゃん呼び。お父さんと犬猿の仲の仁西とは特に仲良さそう(笑)。仁西のことも「仁ちゃん」だな。


なんかもっと色々喋りたいことあったのですが今日はこれから仕事なのでこの辺にて失礼します~(^^)

絵茶した(^^)

2009/03/01 [Sun] 02:35
昨日ひっさびさに絵茶しましたー!楽しかったー!しかし線が追いついてない…回線はうち光に変えたんですよ、早いと評判の光に。だけどスムーズにいかないってことはパソコンが重いんですかね?絵板とかは普通なのに…容量増やさんとガクガク線なるんだろうか…。絵茶はzooさんとさせていただきましたーお付き合いありがとうございました(^^)描いたものをペタリ(^^)


絵茶
zooさん待ってる時に描いてた落書き。途中で来てくださったんですがこれ書き上げるまで待っててくださいました、感謝(^^)先日紹介してた使徒だけど闇要素ある例の2人集合。おでんてなんだろな(笑)最初は西洋だしバーとかイメージしてたんですがもう居酒屋でいいやということになりました(…)。
悪企み中というか先日の任務ではこんな風に殺してきたとかおっそろしー事を話すアーロンとツェーザリ。リクちゃんおかわり持って来てねと酒に強いキシリア。一人黙々一人酒のケイ。雑務係りはリク。

絵茶2
ででせっかくなのでzooさんのキャラとコラボ(^^)葵くんと沙希さんとうちのは慶吾と春菊で。葵くんと沙希さんが仲良く腕組んでた?んで春菊にも慶吾の腕組ませてみました(^^)この二人は慶吾は「春菊」、春菊は「慶吾くん」て読んでそうだな~。

絵茶3
この後は大好きなネタ落書き茶(これが一番好き)だったんですがzooさんとこの姐さんキャラに「アーロン?余裕」と気に入ってもらいました(笑)よし、行って来いアーロン!アーロンまさかのギャクキャラ昇格で笑った笑った。アーロンはメインメンバーとだったらデュエッサと絡むキャラなのでデュエッサ背中押し(^^)


絵茶楽しいー!久々に絵茶したら絵茶熱ふつふつです、去年はまったく出来なかったんで今年はたくさんやりたいなー(^^)


ついでにGODGAME語りを…。
ケイ、下では30代後半って書いてるけど過去やら経緯やらを見てどう考えても30代には無理があることに気付きました(笑)なので40代後半かと思われます。設定ページするときにちゃんと書き直そう。
で『毒蟲使いのエンバ』、『死神デュエッサ』とか呼び名があるならアーロンは『不死身のヴェンデル』です。きっとこうされなきゃ死なないって感じのキャラかと…。
アーサーとキシリアの絡みネタとか描いたんでフォトショとか戻ってきたらまたアップしたいです(^^)
そいでこの闇要素キャラの名前は外国人の名前リスト的なサイトさんを拝見しながら設定(^^)ツェーザリはロシア人、ケイはイギリス人の名前みたい(^^)ヴェンデルはドイツ人だったような気がするけどアーロンは違ったような…。キシリアやゾゾはギリシャ系でリクはスウェーデン系だったような(^^)
もう一人考えてるGODGAMEキャラは使徒のヴァチュズでいつもニコニコニコニコしてるおじさん(おにいさん?)を…。


わわわ絵板にお絵かきありがとうございますーーーー!!!
わーいわーい嬉しいですvvv休みの日にじっくりお返事させていただこうと思いますのでそれまでお待ちくだされば嬉しいですー!わーいわーいvvv

GODGAMEと和洋

2009/02/27 [Fri] 01:53
ペンタブ直ったんで調子乗ってちょっとお絵かき(^^)GODGAMEと和洋(^^)


下の方の日記で落書き描いてた使徒のエクス~闇要素ある奴らです(^^)

エクス2
●ツェーザリ・ジリャノフ
●20代後半

エクス3
●アーロン・ヴェンデル
●30代半ば

エクス
●ケイ・クリフォード
●30代後半

エクス4
●キシリア・ゾゾ
●20代後半~30代前半

エクス5
●リク


ツェーザリはロシアの人で魔法使い。武器?は魔法の杖ですね。セルシアみたいに細いんじゃなくてほんと杖って感じの水晶?みたいのついてるようなやつ。セルシアも結構力のある魔法使いだけどツェーザリは結構ベテランレベルかな。ロシア人なんで色白な感じです。
アーロンはドイツ人かな。悪人面騎士。武器は剣だけど銃使ったり斧使ったり鎌使ったりともうえげつない感じで。アーサーとラッツ、バンとハアニ、ならデュエッサとアーロンはペアりそう。
ケイはイギリス人でネクロマンサー。周りにはとり憑かれてるみたいに女性の幽霊がウヨウヨ(笑)。そのうちの一人に亡くなった奥さんがいるとかなんとかちょっと切ない噂があるけど…。
キシリアはアフリカ地方の人で魔術師。呪術とか占星術とか占いも出来そう。昔はそれで稼いでたとか。
リクはワンダーとビンターが作ったか拾ったかな人造人間ってやつです。無口な奴かな~エクスってより雑用係りっていうかよく双子はパシッてますね(笑)

使徒の中でも闇要素あったり仲間内からも悪評のある人たちでした~。まだまだ居そう。やっぱ人多いだけそういう人達もいるな感じで(何)。少し変わるかもしれないけどとりあえず設定ペタリ(^^)。


和洋未来
7年後竹巻
27歳竹巻

7年後春菊
25歳春菊

落書き板で25歳皇路描いたんで他の3人も。竹巻は髪の毛スッキリしました~この頃も断然おやっさん命で天王寺組でお仕事してます。幹部的なほうなんだろうけどやっぱワイワイした性格なんで慶吾と一緒になんかしてたら良いなぁ。竹巻の羽織の柄はとりあえず…またちゃんと改めて設定したい。衣装的には下は緑陸みたいなスタイルになってます。
春菊は獣医さんになってます。春菊先生(^^)。叔父さんの蓉公とは違うジャンルだけど先生(^^)椿の飾りはなくなったけど羽織は椿柄。医者なんでやっぱ白かなーと白地です。下は短パンにタイツに女の子な丸っこい下駄。

他のみんなでイメージしたのは…。
世良はネイリストとかそういう女の子を相手にするアーティスト的な職業についてそう。真菜子はお母さんの後をついで居酒屋の若ママさんに(真菜子結婚してそうだなぁ~お母さんは健在)。緑陸は世界で活躍するバイオリニスト。英太は歴史に名の残る忍者を目指してとある秘密組織のスパイをやってそう(007的な組織ね、公にはあまり出てない感じの笑)。銀山は祖父と一緒にバーテンダー。露草はきっと相変わらず(笑)。

ラクガキ

2009/02/17 [Tue] 22:24
なんだろなーペンタブの調子が悪いです、線がえらくガタガタして絵が書けません。あーもうひとつ直れば一つ不調…なんなんなん!!!もうすぐネト回線も変わり絵茶も出来そうなにのくそう!返品とか交換とかもう面倒だから嫌なんだけどなー…しばらく様子みます。


そうだ…最近ハピツリが好きです(^^)happy tree friends(^^)あのアニメの主旨は………何なんですか(笑)?はじめ妹にハピツリ見てみてって言われ見たらワーキャラ可愛いのになんだコレー(笑)!グロイっつーかエグイっつーかエゲつないですね(笑)でもなんだか好きだったりします!わたしポップ&ガブが一番好きかも(^^)おっちょこちょいなお父さん!でハピツリ風にラクガキしてみました~。

ハピツリコウジ
カドルス皇路
ハピツリタケマキ
ランピー竹巻
ハピツリシュンギク
ギグルス春菊

カドルスは主人公級なので皇路、ギグルスはヒロイン級なので春菊、ランピーは登場キャラ中一番の長身キャラなので竹巻。にしても竹巻ひどいなこれ(笑)。他描くならナッティで慶吾かなあ。あー楽しかった(笑)。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


