FC2ブログ

ABOUT

蒼子

Author:蒼子
創作中心、親バカです。

当サイトのリンクについてはコチラから!

コンテンツ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

Thanks

スポンサーサイト

--/--/-- [--] --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も暑い暑い

2007/08/17 [Fri] 19:10
最近の自宅でお絵かきしたものをアップ!


妖怪退治もの
20070817184943.jpg


「誰がババァだ統太郎!そんな事言うのはこの口か、えぇ?!」

海老茶 <えびちゃ>
嶐蔵(間接的に虎千代も)の知人で見かけ25歳~ぐらいのちょっと口の悪いお姉さん。人間ではありません。なんか絵でバレバレですがいつか語りたい!海老茶の登場は統太郎たちが江戸について妖怪退治屋としてだいぶ定着してきた頃。もうお話書いてないんで分かりませんが、物語の流れとしては、
:統太郎達故郷を出発。まず江戸を目指します。
:幼馴染二人で道中~。その間妖怪やっつけたり。
:江戸に到着。嶐蔵や虎千代、おそよと江戸人と出会う
:江戸にて嶐蔵宅に居候しながら妖怪退治屋を開業
:当てもなく旅するより国の中心、江戸で情報を集めたほうがいいという統太郎の考え
:妖怪退治屋に助けを求める人々~依頼はボチボチ
:虚絶軍団登場。その後、時々出てきます
:妖怪退治屋開業中。江戸だけじゃなく出張にも行きます。

江戸編の中で虚絶とか海老茶とか色々出ます。あれですね、虚絶達は大好きな鬼太郎でいえばぬらりひょん達みたいな感じ!時々出てきてVSしてまた去って…みたいな。最後な統太郎VS虚絶の仇討ち決戦です。


怪談パーティー ガールズ
20070817185005.png

潤、花子、リザ
口裂け姉さん入らなかった…。姉さんとリザ仲良い設定にするか仲良し設定にするか迷ってます。


追記で今日の悲しい出来事喋ってます。暗いので苦手な方ご注意ください。 飼い猫が目の前で跳ねられました…憎やタクシー…。
だけどタクシーは悪くないです、なんたってうちの猫がタクシーの後ろタイヤに突っ込んでいったようなもんですから。でも目の前で事切れる愛猫ムサシ…!もう6月に生まれてまだ子供猫だったのに…。自分いながらなんで抱っこしとかなかったんだろうと悔やんでなりません。ひかれたのが足だったらまだよかったのに…頭だったから………。こときれるまで1分程度、苦しかっただろうな。血出しながら苦しそうにのた打ち回るムサシを抱っこしてやれませんでした、怖くて近くに寄れずただ叫んでました…きっとムサシはわたしらの厄を代わりに持って行ってくれたんだろうな、そう思います。こんどまた生まれ変わったら逢えますように。
スポンサーサイト

<< お休み! | ホーム | カバーの行方 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。