ABOUT

蒼子

Author:蒼子
創作中心、親バカです。

当サイトのリンクについてはコチラから!

コンテンツ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

Thanks


--/--/-- [--] --:--

GODGAMEばかり~

2009/04/04 [Sat] 18:59
GODGAMEのネタやら絵やらをアップ~。


godgame-kei.png
ネクロマンサーのケイ。
いつも女の子の幽霊が付きまとってます(笑)。


godgame-kisiria.png
魔術師のキシリア。
3コマ目のキシリアの台詞は、
「その頃好きな男がいてね~でも彼には妻と子までいたの。でもどうしても彼が欲しくて妻子を呪い殺す呪をかけたのよアタシ。だけどその妻は実は結構名の知れた魔術師でまだまだ半人前だったアタシは自分の呪いを返されちゃったわけ。で目がグチャグチャに潰れちゃったのよ~」
てな感じです。キシリアの目は呪い返しで見えなくなっちゃったんで包帯とったらもう…とんでもない状況になってそうです(ヒィ)。こういう事を「懐かしいわ~」とか青春を思い出すノリで普通に言ってそう、アーサーはビビリ(笑)。結構使徒にいる人達は暗黙の了解的な感じでつっこみません(笑)。


godgame-hani.jpg
チャイナ娘のハアニ。
ハアニの武器はムーランは錘です。錘って結構重たいですよね確か、それを二丁もぶんぶん振り回してるんだからハアニ腕力凄いだろうな(笑)。でハアニは少女漫画に出てくるような女の子のノリでお願いしたい!誰かにお説教されててもバン見たらケロと忘れてバンさーん!と走っていくような!恋愛は盲目(笑)!大人な恋愛も可愛いですが学生ノリな恋愛も楽しくて好きです。


godgame-kenen.png
ケンエンの正装ー。
初登場とかはこの衣装ではなく、最終決戦的な戦いの時はこの衣装で登場です。


ギリシア神話のハデスとか出したくて死者の国に行くお話し欲しいなーと思ってたのですが内容はまだまだで。で先日思いついたのが、
●ある国がありその国の王は死に今は王の次に権力のあった大臣的な人(ここらアバウト)が収めている。だがその大臣、絶対王政的な思想の奴なんで国はめちゃくちゃ。ちゃんと王位継承者が居るはずなのだが王がその継承者の名を言う前に死んでしまった(殺された説有り)。大臣の政治に反対し真の王位継承者を探ろうとする者もいたが彼らはみな突然の死を迎えてしまう…。そこで使徒の出番。真の王位継承者を探す事に。しかしどうやって調べれば…一番手っ取り早いのは死んだ王に直接聞く事!そんなんで死者の国に。
的な感じです。これに怪物を絡めようと。死者の国に行かずともネクロマンサーに王を喚んでもらえば?て案も出てそれも試したけど王は呪いか何かかけられてていくらネクロマンサーたちが喚んでも出てこれない感じになってるとか。きっとその大臣的な奴が仕掛けてるかと。
でヒロインのセルシアメインのお話で、
●セルシアが使徒を辞める?セルシアのフィアンセ登場
的なのも書きたいです、友情メイン話!

お絵かきバトン

2009/04/04 [Sat] 17:23
今日はいただいたバトンを!ゆあさんに「一字バトン」と「お絵かきバトン」いただきましたー!ありがとうございますvvv一字バトン、わたし的に色の桃がゆあさんですvvv今日はお絵かきバトンを!


★お絵かきバトン
★タイトルをひらがなにしてね!

+貴方は今どんな体勢?
世に言うおばあちゃん座りてやつしてます(笑)

+ツボにくるキャラの特徴は?
中身なんかをあげるときりが無いんでとりあえず外見的なものだと和とか中華とかオリエンタル的な衣装にはときめきます!

+お絵かきはする?
しますします!

+下書きは描く方?
人様の絵板でお絵かきするときは下書きします(^^)

+どんなキャラを書くのが好き?
衣装が個性的なキャラ書くのは楽しいです!

+絵を描く時男の子率と女の子率どっちが高い?
お ん な の こ

+男の子と女の子、どっちが苦手?
男の子です~わたしもゆあさんと同じくかっこいい男の子が描けません…。

+どんな絵を描くのが好き?
うーん…最近は自由帳に描くようならくがきお絵かきが好きです!あとコラボとか!

+漫画描いた事ある?
漫画というかネタ的なレベルのものであれば(笑)!

+どんな漫画を描く?
小ネタですね~短編的な思いついたネタとか。

+将来の夢は漫画家だよね?
違います(^^)

+絵を描くのに何を使う?
オフでならシャープペンとかハイテックとか色鉛筆とかコピックとか!

+色塗りは得意?
ズバリ苦手です!コピックとか持ってはいるが使いこなせてません。

+色塗りに何を使う?
コピック、色鉛筆、ポスカ、たまにマニキュアとか。

+誰かにあなたの絵をプレゼントしたことある?
プレゼントというか送りつけ?

+上達したと思う?
中学の頃とかに比べると…かな(笑)

+どんなポーズが得意?
ポーズ苦手です…!動きのある絵が描けるようになりたい!

+無意識に描いちゃう絵は?
猫とかヘビとか!

+一番最後に描いた生き物は?
和洋の雷堂。

+上の質問に答えた理由は?
衣装考えてました(^^)

+キャラを泣かせるのは好き?
けっこう好きかもしれません!

+キャラを怒らせるのは好き?
これも好きだ…感情でてるのはどれも好きかも!

+指の爪は描く?
描かないですね~たまーに描くときもあります。

+髪の毛は長いのと短いのどっちが好み?
どっちも好きだけどどっちかといえば長いほうかな!

+睫毛は何本つける?(男女可)
基本は3本ぐらい?

+描き易いのは?
おんなのことかへびとか猫とか(笑)

+疲れた?
いえいえ疲れてないです~しかし最近キーボードの調子が悪い!

+最後に、今の絵柄で満足してる?
満足してないしてない!もっとこう…理想があるのでそういう絵が描けるようになりたいです!動きがある絵とか背景とか!

+お絵かき同士よ最後に一言
ずっとお絵かきしてきましょうー創作キャラお持ちの方は是非コラボしましょう(笑)

+バトンを回す人好きなだけどうぞ
アンカーでお願いします(^^)


今日はまたあとで絵をちょっとアップするかもしれません~。
そういえば最近また寒い気がします…数週間前はあったかくて桜も咲いたのにまた寒い!!!うおー寒いと電気代がかかるじゃないか(笑)!はやくあったかくならないかな~コートいらずでベストで過ごせるようになりたいです。寒いとオシャレを不精してしまう。

絵チャした絵チャ!

2009/04/01 [Wed] 21:54
先日トーノさんの絵チャしましたー!わーいわーい久々のトーノさんとの絵チャすんごい楽しかったですー!

絵茶5

リクOKとのことでカンさんの妹さんリクさせていただきました!ピンク髪ギャル、可愛すぎます。喋り方とかもろにギャルでカンさんとの会話とか楽しすぎました(笑)わたしは藤堂をリクいただきました~。後ろにいる藤堂のことおじちゃんって言ってる子は夢御子の反抗期の娘です。カンさん妹さんとギャル同士仲良くさせていただいてるのです(笑)。藤堂の(娘)てのは藤堂の娘ってわけじゃないです、まだ名前決まってないので娘呼びです。


でその娘がこいつ。

夢御子娘

夢御子の娘で反抗期真っ只中のギャル。
ギャルなんで髪型はこう盛ってるやつにしました(笑)。
服装まだ微妙なんでちゃんと考えて描きたいです。


夢御子娘は天王寺組のおじさんたちとは顔見知りというか仲良しですね。お父さんの友達なんで小さい頃から知ってます。だから「藤堂のおじちゃん」とか「京清のおじちゃん」とか親しみを込めておじちゃん呼び。お父さんと犬猿の仲の仁西とは特に仲良さそう(笑)。仁西のことも「仁ちゃん」だな。


なんかもっと色々喋りたいことあったのですが今日はこれから仕事なのでこの辺にて失礼します~(^^)

| ホーム |


 BLOG TOP 


