ABOUT

蒼子

Author:蒼子
創作中心、親バカです。

当サイトのリンクについてはコチラから!

コンテンツ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

Thanks


--/--/-- [--] --:--

絵とかネタとか

2009/01/15 [Thu] 20:13
今日は絵やらネタやらを数枚アップ。和洋が多いです。


土岐家
土岐家
両親は古風というか純日本だけど子供達はこんな(^^)土岐家は昭和の家族っつーか大黒柱なお父さんとその後ろを一歩引いてついていくお母さんって感じの家庭ですが子供達が着るものとか趣味とかはやかましく言いません。ただ英太はいたずらっこすぎるし鹿乃子も夜遊びばかりなのでそれは注意します、だけど子供らはいう事聞きません(笑)


あとはネタを~。まず去年のクリスマスネタ。今更、しかも中途半端だけどアップ。
クリスマス1
クリスマス2
京清組長の知り合いのイベントのお手伝いに慶吾なネタでした。他の3人は予定はいってるけどデートじゃないんで許すな慶吾(笑)。このネタ、クリスマス時期に世界の面白サンタ写真特集みたいのがあっててそれで思いつきました。その中にひったくりか何か知らないけど犯人に飛び蹴りくらわすサンタの写真があったんですよ(笑)それを慶吾にさせたくて。続きで、

京清「おい慶吾、いくら手伝いとは言えサンタクロースの格好してるんだから子供の夢を壊すような事すんじゃねぇぞ」
慶吾「分ってるっておやっさん!いくら俺でもそんな大人気ねぇー事しねぇーって!!!」
京清「(心配だ…)(本人に悪気は無いがたまにやらかしちまう奴だからな慶吾は」

こんな会話をしてました。このネタのオチ的にはやっぱりチビっ子たちの前で悪者に蹴りをくらわす慶吾兄貴サンタでお願いしたい(笑)。後日それを見た子供たちは「サンタさんってね!とーっても強いんだよー!!」と新たなサンタ像が生まれていれば(笑)。


姪っ子馬鹿
おじさん
春菊の叔父さんの蓉公。隣にいる眼鏡は学者仲間!このクラブは慶吾たちが働いてるクラブだったりします(^^)こんな時にも姪っ子馬鹿。その子の親よりも叔父さん叔母さんなんかの方が可愛がってるって設定好きです(^^)とくに春菊は両親なくしてるしその分蓉公すごい可愛がってるんだろうな。


お兄ちゃんっ子
お兄ちゃん
藤尾と幾池三姉妹の末っ子の愛白。慶吾と世良が現実的な兄妹仲な分、藤尾と愛白は漫画的な兄妹仲にしてみました(笑)。羨ましいなぁとか言ってますが、

竹巻「いや慶吾。お前と世良が仲悪いのってお前に原因あるからな」

ですね(笑)。銀山には小さな隠れ場的バーのマスターなんかやってるダンディーなお祖父さんが居そうだと設定してます。


最後のGODGAMEネタ。
虫講座
使徒メンバーの子供達を相手にエンバお兄さんの虫講座(笑)。使徒の人々は使徒で暮らしてます。夫婦で使徒の人たちもいそうなんでその人たちの子供も使徒にいそう(^^)たまにふもとの街で遊んだりとか(^^)んで本部にいるときはそんな小さな子たちの相手をよくしてるエンバ。バンは下の弟妹が多いので小さい子たちの遊び相手よくしてますがエンバもそういうのは好きそう。逆にデュエッサは「子供なんて嫌い」って言ってますがなんだかんだで遊んであげて懐かれてるタイプ。ネタですが最後のは子供相手にそれはないだろ(笑)。

メールお返事有り(^^)

2009/01/12 [Mon] 23:53
キャラ一覧の和洋キャラたちに一言台詞を付けてみました。思いつきのばっかです。
英太はきっと好きな女の子とか気になる女の子にはちょっかい出す小学生タイプな男の子だと思います(笑)真菜子はトラブルメーカーですが正義感ありそう。真菜子のモデルにした友達がギャルだけど筋の通ったギャルというかそこらのギャルとは違うギャルで…真菜子もそんな感じです(ギャルギャル言い過ぎた笑)。茲はきっと体育とか嫌いですね、美術大好き。世良はシンデレラストーリーに憧れたドリーマーです、お兄ちゃんとか英太とかああいう男の子にうんざりしてますが結局はああいうタイプと結婚しちゃいそう(笑)。このクラスの大人組は緑陸と絹美そして一応竹巻も(笑)。占は心霊スポット巡り大好きですね。楼太郎と屯は貴族と庶民コンビ。由岐はヒステリック千鳥とぶりっこリイコに囲まれ困ってれば楽しいです(笑)。
秋嘉が言ってるのは煙草の事です、家庭的などでみんなに禁煙推奨してます(笑)。夢御子は堅物侍なので口調も武士口調。銀山はなにかもっともらしいこと言ってるけど甘味と米は別だろって感じですね(笑)。

続きでメールお返事いきます!

Read More »

| ホーム |


 BLOG TOP 


