ABOUT

蒼子

Author:蒼子
創作中心、親バカです。

当サイトのリンクについてはコチラから!

コンテンツ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

Thanks


--/--/-- [--] --:--

メリークリスマス!

2008/12/25 [Thu] 22:45
今日はクリスマスですね~去年は沖縄でパーティーしたなぁ…(沖縄シック)


和洋でクリスマスネタとか描いてたんですが中途半端な上描いた分もスキャンしてない始末です…とりあえず描いた絵を少し!


オーエドサンタ2


慶吾クリスマスバイト!竹巻、藤尾、銀山はクリスマスに予定が入ってるため一人暇な慶吾がバイト引き受けて~なネタでした。和洋でのサンタさんの格好は、


オーエドサンタ


こんなんです。下は皇路たちみたいな感じで(^^)
みくしかなんかで面白サンタの特集?しててスリかなんかに飛び蹴りくらわしてるサンタがいたんで慶吾でそれをかきたかったんです(笑)時期ずれてもいつかアップしたいです(いつかって)

メールお返事有り(^^)

2008/12/22 [Mon] 20:12
ううう…今日はなんだか凄い寒いです、指が動かない!年末年始は29日~4日まで帰る事にしました♪けど年末年始はみなさま忙しくて絵茶とか出来ないですかね(笑)しばらく絵茶してないんでうまく出来そうにないですがお喋りしたいですvvv今日あたり茶室出没したいけど…うーん。


近所のレンタル屋にこの前始めて行ってきました。思いのほか…というか一般的に揃ってた(笑)。ローカルなお店なんで品揃え悪いものとばかり…(ごめんよBIG)。先日はラッシュアワー3とシャーロットのおくりものを借りました~。ラッシュアワー3は去年映画観に行ったけど………ジャッキー好き!でも3は真田さん(鼻血)!!!かっこいいかっこいい…前から好きだけどでもやっぱ自分ミーハーだ(笑)!今日も電気屋ウロウロしてたらスペシャルエディション的のを発見…ほ…欲しい…!ロムったけど欲しい…!!!お財布に余裕が出来てその時まだ販売してたら購入しようと思います(^^)!


今日は追記でメールお返事です!ありがとうございますーvvv

Read More »

和洋新キャラ

2008/12/20 [Sat] 16:20
今日はこの前の仕事の同期メンバーと食事会!しかしお仕事最終日にやろう~て言ってた言い出しっぺのわたしが先に辞めたという…(笑)。辞めたけど誘ってもらったんで行ってきまーす。今日も和洋の新キャラ紹介を!


萩世
名前 : 幾池萩世 (いくちはぎよ)

藤尾の姉。25歳。
サバサバ系で警察関係の仕事してる予定です。きっと運転荒い(笑)。

雛菊
名前 : 幾池雛菊 (いくちひなぎく)

藤尾の姉。22歳。
英太の姉の鹿乃子とは同級生で友達です~のんびりした性格かな。でもげんきんそう(笑)。鹿乃子と二人で「やっぱ将来は玉の輿だよね~!」とか話してたら(笑)。

愛白
名前 : 幾池愛白 (いくちめしろ)

藤尾の妹で16歳。
三姉妹の末っ子なんで上のお姉ちゃん達からはいじめられたり服もお下がりばっかりなのでお姉ちゃんより優しいお兄ちゃんが大好き(笑)。


幾池家の兄弟喧嘩はいつも三姉妹の喧嘩で藤尾は見てる感じかな(笑)。年齢は予定なんでまた変わるかもしれません。
続いてもう一人。


雷堂
名前 : 雷堂 (らいどう)

成田の族時代のライバル?。35歳。

時にはライバル時には戦友って感じです(笑)。雷堂は現在はヤクザというか族もまだやってそう(笑)。成田とは「おぅ成田ぁ~!あん時ゃ俺が居なかったらお前死んでたよなぁ!!!」とかライバル話するけど天子には「て、天子ちゃん!!!」て感じでドギマギしてるで…きっと昔は天子に惚れてたとか(笑)。雷堂は独身。皇路には優しそう。

和洋のキャラ

2008/12/15 [Mon] 16:13
もうすぐクリスマス~てことで可愛いテンプレート発見したのでしばらくクリスマス仕様に♪年末は家に帰りたい…絵茶とかお付き合いしてくださる方いらっしゃいませんかどきどき!創作お喋りしたい(^^)


和洋の新キャラを紹介お喋りします~。


要蔵
名前 : 土岐要蔵 (どきようぞう)

英太の父で忍者一族土岐家の現当主。49歳。
当主なだけあって子供達にも中々厳しいのですがその当の子供が二人ともヤンチャなので近頃は言う事聞いてもらえません(笑)しかし要蔵父ちゃんも昔はかなりヤンチャしてました。忍者としても活躍してたけど、弥生母さんとは幼馴染で結婚なのですが弥生母さんのスカートめくりとかしてそう子供時代(笑)。厳格そうに見えて意外と普通なお父さんです(^^)


鹿乃子
名前 : 土岐鹿乃子 (どきかのこ)

英太の姉ちゃん。22歳。
サバサバとした元気な人で竹巻たちの2つ上の先輩でもあります~。クラブとか好きですね、。夜遊びも大好き(笑)。英太との仲は良い方かと。お姉ちゃんの事は「鹿乃子姉ちゃん」と呼んでます。で英太はご先祖さまのような忍者になる!!!とはりきってますが鹿乃子はそうでもなさそうです(笑)。英太お姉ちゃんいそうだなーと思ったし英太とクラスメートで絡む女の子は世良で世良はお兄ちゃんいるし、て事でお姉ちゃん設定してみました。


弥生
名前 : 土岐弥生 (どきやよい)

英太のお母さん。43歳。
夫の一歩後ろを行き影から支え子供達を暖かく見守る日本のお母さんです!サザエさんのフネさんみたいな!季更家のママは仕事もこなすキャリアウーマンなので土岐家のお母さんは専業主婦に(^^)結構のんびりした人ですが昔は結構な活躍をしてたくノ一。普段のんびりな分本気で怒ったら怖いパターンの人(笑)。



格好はまた今度アップしようと思ってるのですが、
要蔵は服部半蔵ぽく忍者大名て感じに(どんな)。
弥生は割烹着で日本のお母さん(^^)
鹿乃子は、英太がパーカー、キャップ、スカーフとヒップホップ系なんでそれに合わせて鹿乃子もB系風に!スカジャン…というかブルゾンに編みタイツにロングブーツ。レザーぽいピッチリしたパンツにしようかな~と思ったのですが忍者一族の女の子ならやっぱくノ一風だろって事で編みタイツに(笑)。

土岐家は有名な忍者一族だけど今は昔のように忍者が活躍する場もないんで家もお屋敷というより普通の日本家屋よりもちょっと立派な家程度かな。
翁川家とは英太のとこにも書きましたが家族ぐるみで仲良し!夕飯時に天子と弥生会っちゃったら長話で夕飯遅れるみたいな(笑)。


これを機に(?)クラスメート達の兄弟設定とか考えてみる。

一人っ子は真菜子、茲、楼太郎、絹美、リイコ。
緑陸は前から歳の離れたお兄ちゃんがいる設定で世良にも慶吾兄貴。
占は姉と妹が居て、屯は弟と妹が下に三人ぐらい居そう。千鳥はモデルにした子に妹と弟がいたからその影響で妹弟いる設定で(笑)由岐は妹が居そう。

鹿乃子は藤尾の姉のどっちかと同級生にしてみたい(^^)

更新とかお喋りとか

2008/12/11 [Thu] 17:16
キャラ一覧を更新しました~。
↓の記事で書いてたマフィアの三人と紅藤と藍鉄(^^)詳細というかネタバレはまた今度ページ作ってアップしたいです!マフィア三人の名前は上から阿留(ある)、嵐打(らんだ)、呉九(ごく)です。嵐打はチンピラ風なので「らん」て響きを付けたくて、呉九は「呉」て漢字が使いたくて。阿留はあれです…マフィアだーて事でアル・カポネから拝借!あと平成三銃士の三人をまた画像変えました~。


単発キャラをまた妄想(笑)!
お仕事探してるときオフィスワークも楽しそうだなぁと思ってスーツ着て派遣会社行ってみた時にスーツキャラでオフィスものも楽しそうだ・ととりあえずキャラだけ考えてみました!『○○☆オフィス』みたいなばかっぽい感じの題名にしたいです(笑)。設定は社員十数人程の小さな会社で主人公は新人君。まさかこんなのんびりした会社だとは思いもせず…な感じで始まる物語(どんな)。

主人公の新人君→前田聡(まえださとし)
同期?→荒井啓太(あらいけいた)
同期?→小倉正樹(こくらまさき)
先輩→千早秀人(ちはやひでひと)
先輩→薬院博之(やくいんひろゆき)
先輩→香椎亜矢子(かしいあやこ)
上司→岡野藤吉郎(おかのとうきちろう)

名前は思いつきばっかりです。派遣会社行った帰りに乗ったバスやJRの運転手さんの名前拝借ーと思ったんですが「勇」に「常磐」と偶然にも既に使ってる名前でした(笑)先輩たちは福岡の地名を~。上司の岡野さんはおじさんです。あと数人増やしたい(^^)。
今のところのイメージで聡くんは爽やか好青年。さぁ俺もついに社会人だ頑張るぞ!と思ったらあれこんな会社!?みたいになっちゃう人。同期のどちらかを元暴走族(元ヤン)にしてバイクマニアとかにしたいな(笑)。薬院先輩と香椎先輩が一番前田くんと絡むかも。博之先輩は優しくて頼れるお兄さん、亜矢子先輩は紅一点で面白くかっこいいお姉さん。


先日ナイトミュージアム観ました!
映画行きたかったんですが行けなくてレンタルしようーと思ってたんですがその日に観たくなり購入。観た事ない作品をいきなし買って外れだったらなーとか思ったんですが………うおおおお外れだなんてとんでもないーーーー!!!むっちゃ面白いすごい好み!!!いやもうナイトミュージアム大好きです。楽しい。まず夜になると展示物が動き出すって設定だけで満足。個人的にオーウェン・ウィルソンがカウボーイなのもニヤニヤ(^^)続編も決まったようなので楽しみです(^^)ハムナプトラも発売されましたよねー映画は観に行けなかったんですがこれも買おうか迷う!今年の夏映画はドラゴン・キングダムと鬼太郎観に行けました~どちらも好きだったんでDVD欲しい…あとカンフーパンダが思いのほか好きになった(笑)!キャラが好みで擬人化妄想しちゃった(笑)!インディ・ジョーンズもいつか買っちゃいそう。あーあーあー物欲が(笑)!


また親馬鹿なんですがキャラのイメージソングを新たに妄想…。
フィーバス⇒ Sting / Shape of my Heart
レテ⇒ Des'ree / Darwin Star
椿⇒センチメンタルバス / Sunny Day Sunday
フィーバスのは有名ですね…あれです…レオンのエンディングーーー!!!なんか聞いててフィーバスぽいと一人妄想。普段おちゃらけててもやっぱり大人キャラなので(笑)。椿は大好きはSunny Day Sunday!椿というよりクラスって感じもする(^^)レテはScarborough Fairがイメージだったんですが民謡じゃなくでイメージしたらぴったりの曲に出会いました。Des'reeのDarwin Star。これ沖縄でお仕事してる時に店のBGMで流してて聞きました。うわー神秘的な感じで好き!大体BGMは一枚のCDを一日エンドレスで流してたんでこれが流れるたびにレテのシーンとかを妄想。セルシアはマドンナの曲でも似合ってそうとか最近思ってます、Material Girlとか(大好きですこれも!しかしこれを聞くと板尾の嫁(ガキ使)も思い出す。笑!)Love In The First Degreeも好きすぎるんですがセルシア恋してないしな(笑)。アーサーとかもみんな決まったらちゃんとまとめてみたいです(…)もう親馬鹿すみません、実写妄想とかもたまにするんですが楽しくて楽しくて…!モデルにしたーじゃなくて実写するならーて妄想で春菊はふくださきちゃんみたいな子が良いなぁとvvvふくださきちゃんも大好き!健康的な可愛い女の子!実写ヤッターマンのアイちゃんが可愛すぎて一人叫びました(…)、公開楽しみ!

最近の絵とか和洋の新キャラとか

2008/12/02 [Tue] 19:49
最近描いた絵をアップ~。先週は自分的に結構絵板にお邪魔出来たんでよかったです(^^)コラボ楽しい!!!あーチャットとかしたいですチャットー!!!年末年始は家に帰りたいなあ。


忍者ズ
久しぶりの自宅絵板に説明描き~。単発忍者4人組!これの前に虚絶軍団描いてたんですがページが閉じて消えてしまいました…うおお…!!!きっと玉露がまた何か行って市布がキレたかと。対馬は市布の蛇が大の苦手なんで必死です(笑)。

21.png
リエコさん宅の野球部少年伊織くんとうちの球団の一番と伊勢!
ゴツイヒゲ’ズで押し掛けて申し訳ない(笑)個人的設定では伊織くんの学校にアテナイズとポセイドンズが交流練習試合しに来た~みたいな感じで(^^)

25.png
トーノさん宅の零式の銃撃チームの皆さんのところで慶吾が愚痴りに行ってます、しかし愚痴るけど懲りずに同じ事繰り返すパターンです慶吾(笑)


続いて和洋の新キャラを!
新キャラと言ってもキャラ自体は自分が短大生の頃から居ました、サッカー選手や将軍の息子達と同じ時期に出来てたキャラです。
和洋マフィア1

和洋マフィア2

和洋マフィア3
三人ともマフィアで「春菊ピンチ!親の因果か殺し屋現る!」みたいなお話で登場です(笑)お話は珍しく朝起きれて一緒に登校の皇路&竹巻。すると真っ黒いサングラスをかけたチンピラ風の男が声をかけてくる。男は一枚の写真を取り出しこの娘を知らないかと尋ねてくるが…なんとその写真に写っているのは5歳ぐらいの春菊!もしやこいつらマフィアじゃないか?でもどうして春菊がマフィアに狙われてるの?分からない…ああもしや春菊の死んだ父さんが仇とかで娘の春菊に復讐を?!そうしているとマフィアらしき男の仲間も駆けつけいよいよ騒動に!こうしちゃいられねぇ急いで春菊を匿おう!なネタです。初めに登場がロンゲの奴。緑毛がボスです。スキンヘッドに刺青キャラがほしかった…かっこよく描けるようになりたいよー!!!どうでもいいのですが若い頃は青ロンゲが短髪のツンツン、刺青スキンヘッドはドレッドヘアーだったりしてます。3人とも名前決めてたんですがスキンヘッドだけど忘れ…書いてたメモ実家だ…また考えよう。近いうちにキャラ一覧にものっけたいです(^^)そん時に名前も(^^)

| ホーム |


 BLOG TOP 


