ABOUT

蒼子

Author:蒼子
創作中心、親バカです。

当サイトのリンクについてはコチラから!

コンテンツ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

Thanks


--/--/-- [--] --:--

今日も語ってます

2008/11/27 [Thu] 03:05
引きこもり蒼子のキャラ一覧ページ更新絶賛進行中です(…)。
和洋も完了しましたあああうっしゃあ自己満足(笑)しかしタグが面倒だったんでちょっと手抜きです(笑)。和洋主人公トリオも描き直しして脇キャラたちもアップ。小町ちゃんたちのジャンルは…メディア人でしょうか(笑)。メディア人描いててサッカーオーエド代表とか将軍の息子達とか懐かしい!こいつらはみんな同時期に出きたキャラで…わたしが短大生んとき…ちょうど前回のワールドカップ開催中の時のキャラです。ドン大波っていう顔に893みたいな傷のあるキーパーもいたりします。そうだ紅藤や藍鉄も描こう。ほとんど公開してないけどネタとか容姿とか決定してるマフィアキャラも三人いるのです。最近考えたいなぁと思うのが忍者一族の英太の両親。英太のお父さんは服部半蔵みたくしたい(どんな)。なんだか脇キャラまでキャラ一覧にアップしだしたらうちはキリがなくなりそう(笑)ハバネロのクラスメイトとかGODGAMEの使徒の仲間たちとか。


今日は追記でGODGAMEの山・海に分かれて任務編を書こうかと。ネタバレネタバレ(^^)たいしたネタバレでもないのですがお付き合いくださる方は続きでどうぞ(^^)!

Read More »


語り語り

2008/11/24 [Mon] 23:17
この連休でキャラ一覧ページを大量更新しておりました。
新しくアップが海老茶(妖怪)、クリステンとヨハン(SHOWTIME)、アーサーとケンエンとレテ(GODGAME)、怪談パーティー。
書き直しアップが妖怪退治メイン4人とおそよと虚絶軍団、平成三銃士メイン3人、SHOWTIMEメンバー(?)、ハバネロ主人公2人、GODGAMEメンバー。SHOWTIMEはジョンジョンとオデットの全身絵アップしました服装こんなんです(^^)
あと和洋3人書き直しして野球の残りメンバーも…!クリステンとヨハンはSHOWTIMEページに前からいたらか新しくアップて感じもしないのですが海老茶とかの語りをここで!


海老茶はネタバレになるのであんまり語れませんが(ネタバレも何ももうないような気もしますが笑)見かけ若いけど実は高齢キャラ(…)。そういや妖怪退治モノ、統太郎サイドで戦う女性キャラいないやーて事で作りました。嶐蔵虎千代海老茶はサポート組!けど海老茶はレギュラーて感じじゃないです、準レギュラーみたいな(何)。たまにフラリとやって来てはまたいなくなる感じ。統太郎からは「海老茶ババア」て言われてます。古臭い喋りというか口は悪いです。家族は昔お姉ちゃんがいました(笑)。もともと嶐蔵と知り合いでその繋がりから虎千代も知り合い。虎千代も結構友好広そうですがそれはほとんど嶐蔵を通してからですね(^^)。
虚絶軍団(笑)も書き直し出来たんで個人的に満足。虚絶は不明ばっかりですが年齢は30代です。この前虚絶描いてる時うっかり右腕描きそうになったわたしは創作者として失格だと思います(笑)。妖怪達は妖怪化(変化を解く?)の時の姿はつらら女の蜴湖はそのまんま。濡女の莎夜女は下半身が蛇の姿。鎌鼬の鬼燈は手が鎌の鼬の姿になります。鬼燈は半妖の時は鼬耳生えてる姿。ギャグいネタにするなら蜴湖に萌えキャラかよってつっこまれてればいい。着物の柄描く時、莎夜女はこれって柄決まってないのでいつも困ってます。基本妖怪退治キャラは着物の柄描いてないんですが描く時は統太郎(紅葉とか秋系)、亜古介(竹とか葉系)、嶐蔵(どんより雲)、虎千代(波)、おそよ(花鳥とか派手系)、海老茶(縦縞)、虚絶は雲のような流水のような、鬼燈も似た感じにしてます。蜴湖の着物はまだちゃんと描いた事ないんですが裾に柄有り。遠めで見れば分からないんですがよく見れば…卒塔婆…墓場な柄の着物です。これ地元にいるとき通ってた呉服屋さんで見まして!しかしそれは卒塔婆ではありません(笑)なんか垣根っぽい柄だったような記憶なのですがそれ初めて見たとき「うお卒塔婆柄だ!!!」て勘違いしたんですよね(笑)それで「そうだ蜴湖の着物の柄にしちゃえ」と。いつか描きたい。蜴湖は髪もただ後ろでポニーテールしてるだけじゃないんでそれも描きたいです。鬼燈は一言で言えば「バカ」なキャラですね(笑)。莎夜女のことは妹みたいに思って応援してそうですが蜴湖とは長年連れ添った夫婦というか腐れ縁みたいにこう言えばこう言われ返すみたいなやりとりしてます。虚絶軍団の中で一番けちょんけちょんにされるのはきっと鬼燈だ(笑)。
妖怪退治は最後それぞれVSさせたいと思ってまして。統太郎は勿論虚絶と。虎千代は莎夜女かな。あとの二人はどうしようか迷ってます。嶐蔵と女の子戦わせたい気もあるのですが蜴湖と亜古介もVSさせてみたいな。…ってラスト考えるの早すぎですね(笑)。

ケンエンとレテもアップそして主人公アーサーも(笑)。しかしアーサーの紹介まだまだです…うおー思いつかない(…)!アーサーは苦手な人とは極力会いたくないなて思うタイプぽい。苦手なタイプはラッツみたいに私は金持ちのお坊っちゃんだぞオーラーバンバンな人とか(笑)。自分も名家のお坊ちゃんですがそういうタイプじゃないんで苦手。そしてタイプというかジョッシュは単体で苦手(笑)。セルシアのテンションにもついてけないとこありそうだし一緒に居て一番ホッとするのはバン兄さんだな(笑)。メイン7人の中で一番お兄さん的なのはフィーバスよりバンかもしれない(笑)。そいでケンエンとレテ。ケンエンはバンの同じでチャイナ地方の人。そいで実は皇族。しかし一族はもう何百年(か何十年)も前に滅ぼされてるんで家族とかそういうのもなしです。GODGAMEの世界ではこのとき中国に皇帝とかいなさそうだな…。戦国時代みたいにその国その国で領主というか君主というかそんな人たちがいる感じで。仕えている応龍はケンエンの一族に古くから仕えていた龍。人間の時の姿はパッツンの長身のお兄さん。魃は女の子でケンエンの事は「父上」と呼んでます。勿論本当の子じゃないです(笑)。レテは北国…北欧ですね。北国を治める王家ヴィクトーリア家のお姫様(って歳でもないような笑)。でこの目はいつもは閉じてます。ケンエンがクールな分レテの片想いぽく見えますが相思相愛で…。レテの服はケンエンの一族の衣装(チャイナ)です。フィーバスとケンエンとレテは昔からの知り合い。ケンエンがレテを助けた時(世に言う誘拐ですが笑)は盗賊時代の頃だったのでそこで出会います。盗賊時代は結構盗賊団の人数いそうだけどそこでもケンエンもほとんど一人。フィーバスとは話すけど他とはほとんど話さなさそう。レテの父上で国王の名はエンリケ、継母の名はフィンチ王妃(忘れないようにメモ)。



追記でレテ救出戦のネタバレというか語りを!

Read More »

さんごくし!

2008/11/20 [Thu] 21:10
最近サボりが短大の時並です蒼子ですこんばんはー!
今のお仕事12月末の短期でしてね…あれだな…沖縄の時は無遅刻無早退無欠席だったんで自覚の問題ですね。給料が給料があああ笑!!!12月は無欠席目指して頑張ります、12月というか明日から終わりまで笑。


描いてた三国志絵をアップしました~()。
そのうちの一つに色塗ってみたんでそれをこっちでアップ。
ほのぼの呉
甘寧、周泰、尚香。ほのぼの呉☆
尚香が誰かに前髪切ってもらうシチュエーションでお絵かきー!とはりきりました(笑)。普通ならば女中さんやプロの髪切り師さんに切ってもらうんでしょうが前髪ちょっと切るぐらいだしーと思い俺が切ってあげますよとはりきった甘寧に切ってもらう事になったかと。
尚「出来た?甘寧」
甘「も、もうちょっとだから姫さん(しまった切り過ぎた)!」
周「(あぁ~あ、知らないぞ)」
そして案の定(?)失敗した甘寧(笑)。

甘寧、周泰、尚香の三人組で居るのは結構多いかも。甘寧、陸遜、尚香のパターンも。蜀は趙雲、馬超、孔明の三人とか!そいで周泰の顔の傷が描くたびに違う気がするので今度ちゃんと決めようと思います(…)。

うちの尚香は顔(雰囲気?)はあやせはるかなイメージですvそいで胸はこいけえいこ(笑)!孔明は顔というか雰囲気はぶりたにー・まーふぃーみたいなちょっと小悪魔っぽいキューティーガールをイメージ(ブリタニー大好き!)どちらもモデルにしたわけではないのですが今見るとそんな雰囲気だと良いなぁと(^^)!曹操のパパはろばーと・れっどふぉーど氏がモデルだったりしますあんなお父さん憧れー!張遼はさなだひろゆき氏…!これはモデルというかTVで真田さん映ってて「創作張遼ぽい!!!」と誰だこの人と思ったら真田さんだった…なパターン!実写イメージとか親馬鹿すみません(笑)。


創作話。
うちのキャラに限らず、虚絶と莎夜女みたいな2人は好みだったりします。主に従順かつ秘めた恋心ってのが…!!!健気というかちょっと切なくて好き。あと虚絶と莎夜女が人間と妖怪だし!この2人とはちょっと違うんですがGODGAMEのケンエンとケンエンに仕える一人がちょっとそんな雰囲気だったり。でも恋じゃないです。ケンエンにはレテがあるのも知ってますし。あああ早くレテ救出戦(ケンエン登場)とか語りたい(笑)!


あー早く遊びたい(そればっかだなコイツ)!

和洋とかGODGAMEとか

2008/11/17 [Mon] 17:50
和洋でお絵かき!

和洋 兄妹
前の日記でパチンコ屋通る~て書いた時に思いついた季更兄妹ネタ。世良こんなんだけど本当(マジ)にお兄ちゃんのこと嫌ってはいないと思うよ多分(…)!で、こんな仲の兄妹ですが小さい頃は仲良し。

和洋 けいごとせら
慶吾小学6年生、世良小学4年生。
一緒に仲良くおつかい!セーラちゃんはちょっとおませな子で近所に遊びに行く時はこういう小さい子が持つようなカゴバックとか肩下げの小さなポシェットとか持って行く子(^^)慶吾は同級生の男の子たちとも遊ぶけど妹の面倒も見るようなちょっぴり頼れるお兄ちゃん。この頃はエロビ好きとかそんなんないんで世良も懐いてました(笑)仲良しですがシスコンとかブラコンとかそういうべたべたな仲良しじゃないです、あくまで一般的に仲良し兄妹!二人とも学校帰りとかに遊ぶのはほとんど友達だけどたまに「慶吾、お母さんたちおでかけしなきゃだから今日はセーラも一緒に遊んであげて」って頼まれたら友達との遊びにもセーラ連れてくみたいな!この頃から慶吾と竹巻の出会って仲良しだったんで竹巻と世良も結構前からの知り合いですね。


和洋 紅藤
新キャラといってもこれは前にココでチラリ紹介してた紅藤。服装なこんなです~。短パンにサッカー靴下(?)にコンバース系スニーカー!靴下は線描くの忘れちゃいました(…)。サッカー靴下というかこういう靴下に短パンなボーイッシュにキュートなファッションを着こなしてる女の子憧れます(単発野球モノの左京もこういうの似合うタイプだったらなと理想)!紅藤は外で遊ぶの大好き。元気とか活発とかそういう感じの子です。親はハラハラ(笑)。

で、本当に新キャラを(^^)
和洋 藍鉄
名前 : 藍鉄 (あいてつ)
年齢 : 41歳

とりあえず髪の色だけ決まってます。容姿とか昨日思いついて名前はさっき決まりました(アバウト)。
紅藤と藍鉄は同じ話で出てきます、前に書きたいネタリストで書いてた『竹巻ショック、京清に恋人が…!』のお話です。ザッとあらすじ書くと皇路と竹巻が歩いてると若い女の子(紅藤)に腕を組まれ楽しげに話しながら歩いている京清を発見。竹巻ショック。仲良さ気な二人を見て「恋人みたいだね」と皇路の一声。まさかそんなわけ、と竹巻は思いつつもそうハッキリも言えず…。いざ調査、な感じです。ベタなネタで(笑)ネタバレしたいので後ほど追記でいきます!



GOD GAMEをお喋り(^^)
エクスの仲間達の武器名をチラチラ決めてました。

●ハアニ
武器は二丁の錘で名前は木蘭(ムーラン)。
●ロパ
武器は琵琶で名前は虞妃(グキ)。
●テーチェ
武器は弓で名前は蘇和(スーホ)。
●ミモザ・ホワイト
武器は手鏡で名前はライラック。
●ヨリトモ・ミナミ
武器は日本刀で名前は義経丸(よしつねまる)。
●コウ・ケンエン
武器は青龍偃月刀で名前は帝鴻(テイコウ)。

チャイナ三人娘の武器名とかお気に入りです(^^)お分かりの通り有名なムーラン、虞美人、スーホです。ハアニは活発でボーイッシュな子(がさつではない)なので中国の戦う女の子ムーラン、ロパは一見清楚で守られタイプ(実際はそうでもありません笑)なので儚い美人の虞美人、テーチェはモンゴル系民族なのでモンゴルといえばスーホの白い馬のスー歩だということでスーホです!ヨリトモはもうそのまんまに義経を…。後(きっと最終話近く)に弁慶棒(べんけいぼう)という棍棒も武器に加わります。ミモザのライラックは前から使いたくてライラック…!鏡はあの世に繋がってるとか聞いた事あるような気がするんでそんな感じの技も使えたら良いなぁ。ケンエンは青龍偃月刀ー!関羽ー!!!ケンエンは漢字で書くと軒轅でかの有名な黄帝を元にというかケンエンのネタは黄帝絡みがたくさんです。因果のある敵はシユウだったり応龍ていう部下がいたり!武器名の帝鴻は軒轅の別名(?)みたいです。
ケンエンは武器も凄いし術も凄いしとゲームなんかで言えば隠しキャラ的ポジションです(笑)。術では関将軍(かんしょうぐん)と遼将軍(りょうしょうぐん)という武将を喚び出す事が出来るのですが…勿論これは三国志の関羽と張遼のことでーーーす!三国志ネタを創作に使ってみたかったんです(^^)ケンエンの武器が青龍偃月刀なのでこの二人に(^^)
ガシレス、メアリー、ルカの三人は武器っていうより召喚系です。ガシレスは牛、メアリーは羊、てのは決まってるんでルカは馬かなぁ。というのもそれぞれ服装がガシレスは闘牛士、メアリーは羊飼い、の格好なんです。ルカのは耕作人だから鍬っぽい武器持っててもいいなぁ。メアリーはメリーさんの羊からです(笑)。
アジア系のキャラで、バンとヨリトモは外国みたいに名前が先苗字が後になってますが、ケンエンは苗字が先名前が後…や、ややこしい(何)。つか軽くミスってますね(笑←…)!


どの創作もキャラ考えるの楽しくてお話そっちのけで増えていきます(笑)。




ではでは最後に後で書くといってた和洋のネタバレを!ネタバレってほどたいした事ないですが一応オチ的な感じで(笑)!

Read More »

三国志ー!

2008/11/14 [Fri] 20:20
この前仕事場のおばちゃんにオジサマ合コン来ないか誘われた蒼子ですオジサマ合コンて(笑)!高校ん時のわたしなら間違いなく食いついてました(笑)その合コンてのが明日なんですけどね、
友「そいでその合コン行くと(笑)?」
蒼「いやぁ…ジョージクルーニーみたいなオジサマどうせおらんやん(笑)?」
て会話を今日友達としてました。相変わらず現実逃避してます。オデッセイのCMがたまりません。天王寺組のおっさん達との合コンなら行ってみたいです(笑)。

サイトのインデックスを変更しました!三国志赤壁リベンジ(何)!この前の時よりかはなんちゃってスランプ抜けれた気が…!紙によって描ける時と描けない時があるんですよね、相変わらず落書き過ぎますが(笑)!!!背景とか!!!赤壁で孔明とホウ統です~イメージ的にはメラメラ燃える赤壁を背景にのんびりと座ってる二人だったんですが…。レッドクリフ観たいよー映画館の大画面で観たい…!12月の後半までしてくれてるだろうか…。公式サイト見ましたが少林サッカーのヒロインやってた子の尚香はすごくツボで可愛いと思いました!

11月だ!

2008/11/02 [Sun] 22:18
今日はお休みだったので近所の大学の学祭行ってきました~♪ゲストが昨日がサンドイッチマンで今日は松尾スズキ氏だったようです。松尾スズキさん好きなんで観たかったのですが人の多さに断念…この根性無しめえええ!やっぱり人の多い学校はゲストも違いますね~…もういっこのご近所の大学には成宮くんが来るとか来ないとか………成宮くん大好きでーす!!!

学祭行ったらハバネロで文化祭ネタとかまた書きたくなりました。前から妄想はしてましたがちゃんと描けてない…!2年芸専科は板垣カフェとそれぞれ舞台ですね。美術は当日の舞台はありませんがそれまでが門柱やら各種設定やらで大変。当日は作品展示とか(^^)。服飾はファッションショー!音楽はライブ!蒼介達、屋台も舞台も大丈夫だろうか(笑)。板垣カフェはナメネコな感じで!勇はスケバンな女装してます(運動会ネタで何気楽しんでたそれから勇は女装キャラ担当です笑)。椿は虎で蒼介は龍のスカジャン!女の子は水玉スカートにポニーテールとか!男の子は革ジャンにサングラスとか!

レッドクリフが公開(もうしました?)て事でインデックスを三国志絵にしたいと思いましてとりあえず描いたはいいんですが手抜き過ぎて気に入りません(笑)。せっかく三国志映画公開なんだからちゃんと描き直したい!曹操とか孫権描いてたんですがなんか描けなくなってました…。

| ホーム |


 BLOG TOP 


