ABOUT

蒼子

Author:蒼子
創作中心、親バカです。

当サイトのリンクについてはコチラから!

コンテンツ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

Thanks


--/--/-- [--] --:--

創作お喋り

2008/09/29 [Mon] 22:38
只今長崎の蒼子です(^^)25日から帰って来ておりました~明日また福岡に帰ります。10月からやっと新始動~頑張るぞ~冬は下関にフグ食べに行きたいです(笑)ディズニーランドとかも行きたあああああい!!!生まれてこのかた夢の王国経験0です…近いうちに必ず…!!創作の語りをします~(^^)

GODGAME
夢にケンエンが出てきてひどくかっこよかったです、こちらには凄い冷たいのに隣にいるレテにだけはねこっ可愛がりしてましたねぇフィーバス(笑)!なんだろな、ケンエンは正式な使徒でエクスですがレテはエクスってわけじゃないかも。ケンエンの連れみたいな。レテの衣装とかちゃんと決定したので描いてアップしたい(^^)ゴッドゲーム主要7人+ケンエンとレテを入れた9人中の男キャラだったら1にケンエン2にフィーバスが好みかも(笑)。自分が描いた絵に惚れるってことはないんですが性格とか理想とする画風のイメージで想像したりするとな感じで(笑)。女の子は物語的にセルシアがヒロインですが私的にはみんなそれぞれヒロインで三人とも好きです。フィーバスと言えば奴は27歳、ガシェットは29歳…うーんフィーバスの方が老けて見える(笑)。

SHOWTIME
みんなの10年後を妄想してたんですがガシェット39歳…もう40歳なるおじさんですね(笑)!10年前も10年後も妄想楽しいです!ショータイムはあとハーシー団長…!トルトとか描きたいんですがイメージ通りのキャラクターチックなトラ絵がまだ描けません…!

和洋
最近またゴリゴリ落書きしてます。しかし京清とか描けなくなってるし竹巻も苦手になってる(笑)仁侠ネタとか描きたいんですよね…京清ピンチみたいな…!竹巻と京清の絆つーかメイン話…!あと大人組の過去絵をゴリゴリ~福岡に帰ったらアップしたいです、ゾッキーな成田とスケな天子が楽しい(笑)

使徒の仲間たち(^^)

2008/09/20 [Sat] 23:26
今日考えてた使徒でエクスの仲間達(^^)

080920_2204~03
ガシレス・アルア ♂

080920_2205~01
ルカ ♂

080920_2204~04
メアリー ♀

ガシレスおじさんは闘牛士、メアリーは羊飼いな衣装なのでそれぞれそれが絡む攻撃とかにしたい(笑)年齢はガシレス41歳、ルカ29歳、メアリー23歳です。ガシレス現役のベテランエクス(笑)!


080920_2205~03


080920_2204~05


080920_2205~02


この三人はほとんど未定。真ん中のはナンパっぽい奴にしたい(笑)


080920_2203~01
ハアニ ♀

080920_2204~02
パロ ♀

080920_2204~01
テーチェ ♀

みんな中国人でチャイナ三人娘(笑)!三人とも18歳の仲良しピチピチギャル(死語)!武器はハアニが錘、パロが琵琶、テーチェが弓の予定。
それぞれ全身絵こんな感じの服装です(^^)


サイトのギャラリーの方にココに載せた絵とかまとめてみました。あとキャラ一覧に単発野球選手たちを数人アップ!三国志部屋もあんまり変わってませんが改装したり。

GOD GAMEを少し^^

2008/09/16 [Tue] 14:19
今日もGOD GAMEネタを少し(^^)


ヨリトモ
アーサーと仲間達シリーズ(?)
日本国出身のヨリトモとバンシーのハンナ。
なんか見栄張ってみたヨリトモ(笑)。ハンナはヨリトモにいじられて泣かされたりしてること多いですがたまーにこんな感じで逆襲します(笑)。 許婚のイメージの女の子はヨリトモが理想とする子かヨリトモの国のお姫様。てか「髪飾りキレイですね」ってアーサーおまえは女の子か(笑)


過去
数年前のエンバとデュエッサ。
一緒に組むようになって間もなくって頃。VS蛇の怪物(適当)。エンバとデュエッサは同期…もしかしたらデュエッサの方がちょっとだけ早いかも。↑はデュエッサ怪物に巻かれて空中な感じで(^^)


フォン兄弟
フォン兄弟
去年描いた絵。反抗期の16歳の弟だけ入りきれませんでした…。みんなバン兄ちゃんが大好きです。左から三男のタンホイ(茶色)、三女のタオホン(紫)、四男のウーリュー(緑)、五男のシーホワン(帽子)、次女のインホン(ピンク)。


スキャンしてから気づくのですが…コマの曲がり具合がいつもひどいですね(笑)!!!ていうか定規使えよって感じですが定規使ったら書けなくなりそうな感じがします、落書きまんがが好きなんです(笑)。

GOD GAMEの小ネタ~

2008/09/13 [Sat] 17:06
今日はGOD GAMEを(^^)

ggg.jpg

大人子供なフィーバスのネタ。
分かりにくいですがフィーバスのはトントンってして反対側に隠れる小学生がよくやるやつです(笑)。ラッツは前にも書きましたがお坊ちゃんのエクス。アットランダム家とは同じ位の貴族、そして同じエクス、という事で一方的にアーサーをライバル視しているんでアーサーはラッツが苦手です。多分よく自分の家のことを自慢するお坊ちゃんキャラですねラッツ、そいでへタレ(笑)!


GODGAME早く書きたいお話はたくさんあるのですが前にも語ったエンバとデュエッサの家族登場話をとくに書きたい…。このお話ではエンバサイドとデュエッササイドに分かれてお話進む感じで。そのお話の前にフィーバスとバンが負傷。その傷を癒せる薬は特別で使徒にはなくそれを作れるのはエンバのロンド家。そこでエンバ、ジョッシュ、セルシアがエンバの故郷へ向かいます(山サイド)。で同時に海に現れる怪物の噂が。それを退治するためデュエッサとアーサーが大海原へと向かいます(デュエッササイド)。二人の家族だけじゃなく前に考えたみんなの家族の年齢とか最近ちょいと変わってます(←)まだ本編に出てないから大丈夫…だ、だよね…(…)!

また野球ものです

2008/09/11 [Thu] 22:03
落書き場で書いた二人の紹介を(^^)

080911_1825~01
名前 : 額田 (ぬかた)
#渚の親友
#25歳

080911_1826~01
名前 : 漱石 (そうせき)
#左京の幼馴染
#21歳

二人とも背番号は未定です、渚は25歳設定なんで親友の額田くんも同じ年(^^)漱石は夏目先生から拝借ー(大好きです)!一応、J・ポセイドンズは一番と伊勢、渚と額田、左京と漱石、とイニシャル同じで揃えてます。渚と額田は落ち着いた大人な親友で左京と漱石はけっこうまだ子供っぽい。↓の伊勢とか見にくいんですが、ポセイドンズはみんなおんなじピアスしてます(^^)両耳にしてる人もいれば方耳にしてる人も(^^)アテナイズも仲良しでポセイドンズも負けないぐらいチーム仲良し。色んなチームがいるなかでアテナイズとポセイドンズはけっこう似た雰囲気のチームですね。スポースものはラフプレイするチーム入れなきゃ卑怯なチーム!

とりあえず他チームの名前をズラリ。
ゼロユピテルズ
メル・ヘルメーズ
ヴィーヌス・アイ
アレスザエンマ
こ、こんなです。オリンポスの十二神からそれぞれとってます(^^)

色々お喋り

2008/09/08 [Mon] 20:00
さて9月もどんどん進んで行きあっという間に10月もやってきそうですね。今年はくんち行けるかなぁ…!てか今の状況大丈夫か自分(笑←笑えない)また野球も見に行きたいです♪どこファン?て聞かれたらやっぱりホークスですね♪今日は創作語りを~。


GOD GAME
色々創作してるのですがネタがもうクライマックスの方に近かったりそれに関係するキャラばっかりなので我慢し公開が出来ないという始末です(笑)。
早くフィーバスの友達、ケンエンとレテのお話(憧れお姫様救出戦!)書きたいなぁ。これは中盤の盛りな感じで(^^)あとエンバとデュエッサのそれぞれの家族登場のお話。セルシアとバンの家族はそれぞれと初めて組んで任務の時に出てきます(^^)。


絵はやっぱり野球ばっか描いてます。
ライバル球団見たいと言ってもらえてウハウハ!チーム名とか考えてたらセンス有る無いは置いといてすごい楽しかった(笑)!で一人容姿決定したのがコイツ。

080908_1833~01
名前 : 伊勢 (いせ)
#背番号は10番
#身長187センチ
#一番のライバル
#26歳

一番と伊勢は多分球団に入る前からの知り合い。敵というよりワイワイしたライバルですね、会えば、

伊「サルー!このサルー!」
一「俺がサルならお前はゴリラなんだよゴリラゴリラ~!」

とかいい年した二人で子供みたいな言い合いするような(笑)。伊勢もガッチリ系。彼のチーム名は「J・ポセイドンズ」です。ご覧の通りポセイドンから。ユニフォームの色は青緑とか紫とかのツートンカラーの予定(^^)一番と伊勢、帽子かぶったら見分けつきにくいですね(笑)顎鬚か全部あるかで(何)。体格とか一番系だけど一番より腕がっちりむっちりしてそう。イメージはメジャーリーグの選手で作りました(笑)。


最近天気が良いので毎日布団干してます(笑)。

野球野球~

2008/09/06 [Sat] 16:12
気分が旬(?)なうちに野球単発をお絵かき(^^)

カード*一番サイズ小
主人公の一番でコレクションカード風に(笑)
チームの色的には一応、青。チームのユニフォームは袖の切り替えがあるバージョンと袖にラインがあるバージョンでそれぞれ1種2色(色違い)、計4パターンがある予定。↑袖にライン描くの忘れた(^^)ち、チームの名前は超センス無いんですが「ドレイクアテナイズ」。ドラゴンとギリシャ神話のアテナからとりました(^^)略して言うとアテナイズってよく言われます。


ついでに合宿ネタも描いてみました。
IMG.jpg
続きはコチラから!
一番は26歳、常盤は22歳、左京は21歳、大助は26歳、宗尊は27歳設定です。


あああ最後に!
希璃さああああん!!!ぎゃー6周年に祝いの言葉ありがとうございますもう自分の名前見つけた瞬間一人大騒ぎでした(…)!わわわもうダラダラ続けてるサイトですが遊びに来てくれてるみなさま…希璃さんのおかげですーーー!!!Σストーカー歴なら負けませんぞーーー!!!わたしだって希璃さんのストカ歴…一年、二年、s(終)!あああもうこれだけでも十分なのに後日まただなんて…!しかし希璃さんとお喋り出来ると楽しみにしておりますv(ずうずうしい奴ですみません)!あばばばそして!!!雨ざらし。の3年前エターナさんとアイラブフロウさんは反則です、フ、フロウさん…(鼻血)!また機会あるときに語らせてくださーいvvv





最近気分の浮き沈みがすげえ。
早くどうにかしたい(^^)

単発野球キャラ

2008/09/04 [Thu] 15:35
落書き場でも語ってた単発野球創作キャラを!
メインの9人!チーム名とかまだ未定です(^^)


080828_2357~02
名前 : 一番 (いちばん)
#背番号は5番
#主人公でピッチャー
#身体付きはガッチリ系
#身長185センチ、体重82キロ
#筋トレを毎日かかさない
#妖怪とかお化けとか信じてる
メモ : 顎鬚短髪


080828_2354~03
名前 : 常盤 (ときわ)
#背番号は17番
#ファンからの愛称はトッキー
メモ : アシメ?ウルフ?健康児


080828_2354~02
名前 : 大助 (だいすけ)
#背番号は6番
#キャッチャー
メモ : ライオン?ヘアーハッスル


080903_2147~02
名前 : 左京 (さきょう)
#背番号は23番
メモ : パッツンボブ元気ガール


080828_2358~01
名前 : 渚 (なぎさ)
#背番号は51番
メモ : 短髪パッツン笑顔


080828_2354~01
名前 : 宗尊 (むねたか)
#背番号は68番
メモ : 無精髭ウルフ?


080903_2147~01
名前 : ロビンス (ろびんす)
#背番号は49番
メモ : 異国王子


080828_2357~01
名前 : 近江 (おうみ)
#背番号は30番
メモ : なんちゃって芸術家風


080829_0001~01
名前 : 空子 (くうこ)
#背番号は12番
メモ : センターストレート姉さん


監督はまだ容姿とか未定ですが名前は十条(じゅうじょう)監督。
年齢は30代の予定です(^^)
女性人気ナンバーワンは渚。やっぱり笑顔の素敵な人は人気で(^^)
少年少女人気ナンバーワンは一番と左京。いちろーとかそういう感じ?子供達の憧れというかマスコット的に(^^)
おじさん人気ナンバーワンは宗尊。おじさん人気ってなんだって感じですが…ななななんかそういう選手いるじゃないですか!おじさんの野球会話に必ず出てくる選手!「昨日も宗尊はやりましたな~」とかタクシーの運ちゃん同士の会話に出てきそうなそんな感じ(…)!
一番この絵じゃほっそりですがもうちょっとがっちり筋肉あります系。
左京か空子は女の子なんで髪型とか色々変えます、結んだり前髪分けたりとか(^^)
一人オッドアイとかにしてみたいなー渚か近江あたりで。ロビンスとか異国王子って書いてますが別に王子様じゃなく異国から来た王子様みたいなイメージなだけです(…)。
他メンバーも考えたい!
世界観というか時代とか近未来?男女関係なくチーム組んでて、プロのようなアマチュア(社会人野球)のようなそんなイメージです(^^)チームのマスコットキャラとかも考えたいな!
ライバル球団も一応イメージしてて容姿とかはまだですが、
伊勢、玉木、太宰、佐伯、額田、道真、ロッキー、織子、要
な名前のキャラ作りたいです(^^)他メンバーで明(あきらってローマ字にしたらかっこよくないですか?AKIRA…!)とかヴィドックとか欲しいなあ。キャラ作るの楽しいです(笑)!


続きを読むで拍手お返事いきます~!

Read More »

| ホーム |


 BLOG TOP 


