ABOUT

蒼子

Author:蒼子
創作中心、親バカです。

当サイトのリンクについてはコチラから!

コンテンツ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

Thanks


--/--/-- [--] --:--

もうすぐランタン祭り

2008/01/29 [Tue] 21:18
明日はMr,ビーン観に行って来ます!この前観れなかったリベンジ!先週は魍魎の匣観て来ました、魍魎は原作が大好きです(^^)2月にまた旅立つので日曜日に久し振りに地元のイベントにサークルで参加して遊んできます!1年振り!創作好きの同志さんいないかなぁ!
旅立ちは2月の半ばで、同じ頃にあるランタン祭りはバッチリエンジョイしようと思います(笑)。おくんちとランタン祭りと同じぐらい好きな地元のお祭り!といっても長崎ってこれぐらいしかお祭りないですが(笑)!ランタンもねー…おくんちばりに食べちゃうんだよなぁ角煮マンとかゴマ団子とか!ゴマ団子大好き!

またも創作幕末のキャラをぺたり。キャラ設定してるのがこれが最後!

080121_2350~01

080121_2350~02

080121_2351~01

新撰組じゃない他校サイドは制服いろいろな学校にしたい。ただ単にトレーナーもパーカーもシャツもセーターも白ランも書きたいだけです(笑)。新撰組の学校も羽織の下は色々ですが!

観れなかった…

2008/01/20 [Sun] 23:38
今日はMr,ビーン(大好き!面白いよねー!)を観に行ったのですか…!雨のせいか駐車場に着くまで超渋滞で間に合いませんでしたショボンヌ。悔しい。駐車料金取られちゃったじゃんチックショウ!でもでもアランジキャラバン行ってきた~(´v`)アランジアロンゾ大好きです!長崎にはアランジのショップがなくて…。キャラバン2年振りなのかな、ノートとか使う予定ないのに可愛いから買っちゃうvvvまだやってるみたいだからまた寄ろう!ちなみにアランジのキャラクターはみんな大好きなのですが中でもワルモノがお気に入りです。

創作幕末でキャラ想像したものをまたぺタリ。

080120_1959~01
(昨日落書き場で描いてた人)

080120_1959~02

080120_2002~01


歴史好きのおとーさんに新撰組で有名な人誰と聞いたら結構居る…!!!これも有名これも有名と、考えるの楽しくなってきました!2月の初めに久し振りに地元のイベント出るので、その時創作幕末好きさん居ないか探してみたいvvv

創作幕末熱!

2008/01/19 [Sat] 01:15
思いついたがまま語ってた創作幕末に何か熱が付いてきました(笑)!今日地元のお友達さんと語ってるともうどっぷりな予感ですよ(コンサート誘ってくれた上に話しまで聞いてくれてとても感謝)!といっても物語はあってもネタぐらいのキャラのみになりそうですが(毎度のパターン)。

:ジャンル的には学園ものというかなんちゃってヤンキーもの。
:主人公は近藤、土方、沖田のお決まり三人組。
:制服はあの羽織。浅葱色verと黒(紺?)verがあるという事に。
:中に着てるのは着物だったり洋服だったりとパラレルぽく(^^)
:近藤たちの学校は公立高校な感じに
:キャラはディープな所まで行かず有名所の人物のみで創作したいです
:わたし自身が幕末知識はあやふやなので…。
:個人で作られてる新撰組のHPとか見に行って名前クリックで個人紹介ページがあるキャラのみを狙っていきます(なに)
:他校サイドは竜馬や木戸さんらの志士サイドの学校と勝先生や慶喜らの幕府サイド
:志士サイドは私立って感じで幕府サイドは名門学校
:女の子も考えるぞー!
:地元っ子パワー炸裂(…)でグラバーとか上野彦馬とか長崎にゆかりのある方々考えてます(笑)
:史実をかすめつつやりたい放題(すみません)

とりあえずキャラ想像したのをベタリ!

創作歴史1

創作歴史2

創作歴史3

創作歴史5

創作歴史4


余談ですがハバネロキャラは椿は乃木大将、勇は近藤勇、板垣先生は板垣退助、椿とアンディに困らされてばかりいるトシは大久保利通からいただきました。幕末の人達の名前って何か惹かれる…(乃木大将は幕末…じゃないけど)!幕末に限らず歴史上の人物は、でしょうか!自分で漢字を組み合わせたり名前も好きですが花とか鳥なんかの単語だったり歴史や神話の名前をいただくのも好き!

バーガー二回目!

2008/01/16 [Wed] 01:34
20080116013434
先日、やっとこさ休みをもらえた(駅ビルのショップ店員は大変だ)親友と一緒にまたもや佐世保に行ってきました!そいで再び佐世保バーガー!今回はここ、バーガーショップ「ヒカリ」!佐世保バーガー美味!!!肉とかオニオンとかトマトとかもう美味いぜ。親友ともう一個食べたいねときゃいきゃいしながら車で食べてたら車内すごい匂いに(笑)目指せ佐世保バーガー全店制覇(わお)!

今日は交換日記の方と絵板のお返事なんとか出来ました…!絵板回りもしたいなぁ。あと絵チャ!創作コラボしたい!お昼に暇してる方とかいらっしゃいますかね…?!

近頃のハマリドラマ。
近頃のというか中ニの時にめっちゃハマってて、ふとまた観たくなり借りたらどっぷりハマってしまったドラマ。

ケイゾク!!!

真山さん真山さん(鼻血)!!!篤郎さんも好きなのですが(声がエロくてたまりません)篤郎さんというか真山さん!!!真山さんはやばい。大好き。柴田とのコンビも大好きで。好きなキャラに絡む女の子は大体ジェラシーによりあんまり好きじゃなくなるのですが(…)柴田は大好き。真山さんの「馬鹿」連呼がたまらん。

アンパンマンの映画も借りたんですが。人魚姫のサニーちゃんが出るやつ。これってアンパンマンより食パンマンがメインチックで。食パンマンとサニーちゃんのちょっと切ない感じのお話。二人良い感じ。そこで黙っちゃいないのがドキンちゃん(笑)!!!もうもうドキンちゃん可愛すぎます。ドキンちゃんも大好きヒロイン!大好きヒロインといえばヤッターマンのアイちゃんも大好きです。昔のヤッターマンのアイちゃん、すんごいラブリー!!!声が…昔のアニメの声優さんの声が可愛い。ヤッターマンはドロンジョ様たちも好き。良いなぁ憎めない悪って!

今は真山さんに夢中でまた現実逃避がすごい事になってます。だめだどうにかせんと。真山さんわたし頑張る(駄目だこいつ)!

| ホーム |


 BLOG TOP 


