ABOUT

蒼子

Author:蒼子
創作中心、親バカです。

当サイトのリンクについてはコチラから!

コンテンツ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

Thanks


--/--/-- [--] --:--

旅行ってきます(^^)

2007/11/27 [Tue] 22:05
い、いよいよ明日旅に行ってきます!一人飛行機緊張する…!
行き先は沖縄です、憧れの沖縄!けど台風来てるってマジですか…!
沖縄は那覇に滞在して色んなところ回ってきたいです~
水族館は絶対行くぞーーー!!!
で期間は1ヶ月滞在なんで絵板でも語った通りしばらくオン活動できません。
顔出しは出来るのですがお絵かきなんかが…!
なので絵板のお礼参りとか交換日記とか、書き込み出来ないままでの旅立ちごめんなさいーーー><;;;

特に希璃さん…!!!
あわわ私信ありがとうございましたー!そして交換日記、間を空けた上にさらに間を空けるような事して本当すみません…!帰ってきたら必ずお絵かきさせていただきます、そして旅の途中、恋しくなってメールなんかしてしまったらごめんなさい(…)!

拍手やブログコメントなんかは早めにチェック出来ると思うので御用の方はそちらからお願いします!←コンテンツのメールも携帯からチェック出来る用にしたのでそちらでも大丈夫です(^^)

旅中なブログにリアルタイムmemoを更新できればいいなーとか思ってるんですが…!向こう行っても創作はコッソリもりもり描いてそうです。年賀状も描く気でいるので大まかにペンとか持っていくんで!そして今更なんですが近頃銀魂にはまってます、にわか知識なんですが現在勉強中で(何)夢書こうとしてるぐらいはまりかけてるんでよかったらお喋りしてやってください(なにだこの募集)。BASARAの英雄伝も発売ですよねー!小十郎ー!といいつつ本命はマロ&北条じいちゃん(笑)!

という事で荷物整理の続きに戻ります、夕方から本格的にやり始めてそろそろ飽きてきました(お前)。
初沖縄楽しんできます~vvv
オススメスポットなんか御座いましたら是非教えてくださいね♪

絵板絵アップ

2007/11/03 [Sat] 23:27
絵板で描いたホストパロ。キャラは20歳以上から選出(実際は18歳以上…ですか?)。ホストクラブ名はBLUE HAPPINESS(うわ)。蒼子の蒼(ブルー)とサイト名のhapiはハッピーから取ってたような…それで幸せを辞書ひくとハピネスって出てきたんで合わせてブルーハピネスで。なんかこの安っぽい感じが中々よいかもと自己満足(笑)。
実は先日携帯でホスト相手の恋愛シュミレーションゲームを見つけまして(絵がなかなか可愛くて好みだった)。キャラ紹介とか見てたら面白そう、と自キャラでもパロしてみたくなりました(笑)。ではホスト紹介行きます(笑)。

20071103232602.png


竹巻
兄貴分の頼れるホスト。話しも面白く聞き上手だが外見のわりには積極的なお客慣れしていない。特に小悪魔風な女性は苦手。

虚絶
無口であまり喋らず何を考えているか分からない。だが年長者なせいかお客の相談には親身になり答えてくれる。

慶吾
テンションの高い盛り上げ役で竹巻の親友。誰とでも友達になれる質でそのせいか恋愛対象に見られる事が少なくホストとしてはイマイチ。

ガシェット
『BLUE HAPPINESS』のNO,1ホスト。商売慣れした大人のオーラが出ており接客など全てにおいてピカイチ。昔からの知り合いだという年配のマダムなお客も多い。

エンバ
しっかりしてそうだが実はアバウトのお兄さんホスト。目つきは悪いが気さく、明るく飄々と話すが時々暗い影が見え隠れ。


***
竹巻が苦手なのはつまりは露草っぽい女の子です。虚絶は波乱万丈な人生経験してきたんで相談役にはもってこいかも。慶吾とエンバはそのまんまでやっぱNO,1はガシェットかな。みんな本来の設定に合わせて。
うぉおゲーム風の絵とか描きたい(笑)乙女ゲームって普通に楽しいですよね、それぞれのイベントなんかが(^^)。
イベントネタ考えると竹巻だったら「大事な人がいる」って言うから恋人でもいるんだー…と主人公(ヒロイン)が落ち込んでたらそれは京清の事だった、たまたま町でエンバが女性と親しげに話しながら歩いてるところを発見。ショック。と思いきやそれはデュエッサ、とかそんな感じが(THE妄想)。でもホストパロとか楽しいですね、みなさんも是非(こら)!みてみたいです~!
ちなみにホステスパロを考えると我が家の女の子キャラ、酔っ払いにお尻触られたりしたら「ここはお触りバーじゃいわよ」とお酒ぶっかけそうな女の子ばかりだ(笑)。それよりメインな女の子は10代がほとんど…。


続いて今日描いてきた板絵の中からコラボ絵を~。

20071103232614.png


トーノさん宅のミズキさんと慶吾でコラボ!
二人してオーエドスタイルなのはデートを楽しむ大樹くんと世良を邪魔するためです(笑)。ミズキさんは捕獲用鎖、慶吾はヒロイムさんから借りてきたプロ用双眼鏡。サングラスは透けさしてますが真っ黒黒の…なんだっけ、踊るの木島さんがかけてるようなやつです。
この二人大プッシュしてるのでコラボ描けて楽しかったです!トーノさん!レスありがとうございましたー二人の会話によだれだらだらです(ひぃ)ミズキさんの服は姐御調を目指したのでそう言ってもらって嬉しかったです♪そしてカンさんにすみませんとお伝えください(笑)!


絵チャがしたい…!旅立つ前に一回はしたい…!

絵をアップー

2007/11/01 [Thu] 23:02
もう11月ですね。時が過ぎるのって本当早い。
去年の今頃は3日がファッションショーなんで夜遅くまで学校に残ってミシン走らせてましたね確か(笑)。去年というか高校からだから過去5年間?毎年毎年、本番ギリギリにならないと本格的に作業をし出さない、そんな学生でしたわたし(達)!旅立つ前に短大に遊びに行こう。

久しぶりに絵アップを!画像が大きいのでちゃんと表示されるか心配です。多分、クリックして別ページに飛ぶのが確実かと!


GOD GAME
20071101224511.jpg

イメージしてる72柱の悪魔たち!
それぞれの登場するお話とか敵怪物と合わせて細々と妄想です。人間もいれば丸々動物の格好とか、擬人化onlyじゃないアーサーの72柱を目指したいです~。

和洋
sakamori.gif



sakamori2.gif


天王寺組の酒盛り。おやじ達のそれぞれの酔いパターンを描きたかったが目的(確か去年の年末…忘年会ネタとして妄想したような)。
京清⇒普段酒の場では人間変わる程酔わないけど、慶吾や仁西が悪ふざけし過ぎてたくさん飲ませて、本当に酔ったら凄い形相で説教しそう(笑)
秋嘉⇒身体に悪いので酒自体あんまり飲まない(家庭的なんで)
仁西⇒普段からテンション高いのに更にテンション上々。そして脱ぐ
夢御子⇒泣き上戸。泣きながら自虐的な愚痴
天嬢⇒寝る。さっきまで普通だったのに一定の線を越すと芸のようにこてっと寝る
松葉⇒大酒飲みなんで変わらず普段の盛り上げ型テンションのまま。いくら飲んでも酔わないけど、身体的にはキツイのに本当に飲みすぎたら吐くとか(…)
周りの女の子たちは飲み屋の子たち。
天王寺組の酒盛りはいつも馴染みのお店(座敷の料亭ぽいクラブ)で~。そこのママさんがアヤメさんって名前。

| ホーム |


 BLOG TOP 


