ABOUT

蒼子

Author:蒼子
創作中心、親バカです。

当サイトのリンクについてはコチラから!

コンテンツ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

Thanks


--/--/-- [--] --:--

どうなる人生

2007/10/30 [Tue] 22:56
20071030225605
どどどどどきどきどき(落ち着け)
11月の後半から旅をしようと計画していて、先日格安チケット屋に航空券見に行って、長崎からの便の少なさに「きた長崎!」とほんのり絶望して、だけど旅割でなんとか解決して、無事航空券購入しましたぁぁぁあ!!!ひぃ一人飛行機とか緊張するよJRすら一人じゃ乗れる気ないのに(いくつだ)!最近の飛行機はチケットとかネットで出来て便利なんですね…!(前はどうだったか知らないけど)メールとかバーコードとか来てるけど当日まで手元にチケット無いのにちと不安もありますが(なんせチキンなんで)!何泊しようかな。ちょっとアバウトに旅してきます(^^)

今日は免許更新に行ってきました~
警察官、というより制服にニヤニヤ(笑)上には刑事課があるのだろうか刑事さん(こら)!
そういや免許って当日更新じゃないんですね、また後日講習受けに来なきゃなんだ!指定された日付が旅立ちの二日前でなんとかセーフ。
警察署とか行くと創作熱が(笑)!
単発キャラとか作りたいー前語った情児でジョージと同じお話で、関連とかないけどとりあえず同じ街(世界)に住んでる人物で!ジョージ達が探偵。作りたいのは刑事にオシャレな美容師のお兄さんとか(美容師さんが作りたかった)!

今日は長崎人らしい写メを(笑)
警察署の帰りブラリと散歩がてらに平和記念公園通ってきました~。観光客が結構居た!でふと行きたくなり原爆資料館にも寄りました(どんな散歩)ふと込み上げてくるもんが。

バーガーと映画ー

2007/10/23 [Tue] 23:34
ちょっとお久しぶりです、こんばんは!
近頃11月の旅(海外じゃないです)の計画でどうしよどうしよ疾駆八苦してます。宿がさ…結構たくさんあってどこしようか迷っておるんです。せっかくの自分探しの旅(…)なんでホテルじゃなく民宿でvvvドミトリーだっけ?そんな感じのを探してます(^^)さてとりあえずはどれくらい居座ろうかな。というかどなたか一緒に行きませんK(こら)

先週は佐世保に佐世保バーガー食べに行って来て、昨日はローグアサシン観てきました!どちらも仲の良いマブダチと~!というかオフの友達はドライブ行くような仲良い友達は彼女しかいません(笑)バーガーはすんげぇ美味!やっと本場で食べれたよ!わたしらが行ったお店はここ↓!

071015_1933~01001.jpg

お腹ぺっこぺこだった蒼子はベーコン月見バーガー(名前は度忘れ)みたいのをがぶーり!マックの月見バーガーですらすんごい美味なのに本場ですよ、お肉をジュージュー焼いてるんですよ。また行かなきゃ!


そして観てきたローグアサシン。
ジェット兄さん大好きなマブダチと一緒に観に行こうと約束しててやっとこさ観れました!
オーシャンズ観に行った時予告観て大興奮。
マブダチがジェット兄さん目当てなら、わたしは石橋さん!
渋いおじさま大好きブームだったんですが高2~高3頃のわたし。
その時どっぷりハマってたのが石橋さんですね。
ちなみに寺島兄貴に一目惚れしたのもその頃。
でで映画ですが、CM観ただけで何の予習もなしで行ったのですが。
………うぉおおおおぉお石橋さんヤクザ役だったヤッホーウ!
好き役者×悪役とか私的にたまりません。
しかも腕には凄い刺青だし初登場時は紋付黒袴だしね!うへへ!
映画ですがストーリーとか個人的好みでオチが…!!!
面白かったです。ハッピーエンドじゃないけどスッキリ目で面白かった(^^)

絵板のお絵かきありがとうございます~~~!!!
お返事お待たせしてしまってすみません、次の休みの日に付けさせていただこうと思うのでお待ちいただけると幸いです!
あと拍手も…!こちらもいい加減遅くてすみません!
絵板のレスと一緒にか、または直接お返事させていただこうと思ってるので。
こちらもしばらくお待ちくださいませ~!

ハロウィーン!

2007/10/14 [Sun] 01:31
携帯から失礼します。
今日行けばお休み!休みはえええ絵チャとかしたい…そして免許の更新にも行かなきゃ、面倒!そういや今日職場の会社からバースデープレゼントもらいました!せんべえ(あのおばぁちゃんのヤツをBOX)と商品券。ありがたいけど支配人、カセットで誕生日の音楽まで流しやがった!すんげぇ面白かった(笑)!支配人こわーとか思ってたけど以外にかわいー人でよかった(^^)本当は昨日も行って居なかったんですよね、今日も三回目でようやく会えた!支配人変わってから見た事なかったんでどんな怖いおじさんなのかとビビりでしたよ。会うまで校長室に呼び出され心境でした(笑)。

今のばいと、10月いっぱいで辞めます。
11月はお手伝いがてらって事で店長とお話しました。お世話になりまくったのにすみません!店長にみんないい人で、人間関係が嫌になったとかじゃ全く無いです。くんちも終わりそろそろこのままじゃいけないなと感じてきたんです。今まで散々甘えた人生を過ごしてきたんで少しは痛い目に遭わなきゃと思います。一人で出来る人間になりたい…!

サイトを久々更新しました(^^)SHOWTIMEでハロウィン!
フォトショでゴリゴリ色塗りですがよく分かりませんフォトショ!
ロゼッタとオデットが魔女で衣装はロゼッタはボーイッシュ系、オデットはセクシー系。ジョンジョンはミイラ男でちょっとピラミッド(エジプト)系に。ガシェットは吸血鬼でサロメは一応バンシー。昨年同様お化けとカボチャとガイコツがすごい楽しかったです(^^)

では今日はこのへんでお休みなさい~

もってこーい!

2007/10/11 [Thu] 00:10
ややややばい…!何がやばいって今年のおくんち三日間!もう楽しすぎました!だってだって、愛しの希璃さんと念願のおくんちデートして来ちゃったんですよ!ギャーもう幸せー!しかも三日間とも一緒に遊んでいただいて…1日目のレポートいきます!

:待ち合わせ場所に到着!
:そこに一人でいた地元ギャルを希璃さんと思い込み一人焦るわたし(笑)
:だってブログなんかで聞いていた携帯の色と同じっぽいの持ってたんです(…)!
:つつつつつつついにご対面
:ホギャァア希璃さんオシャレで可愛いーーーー!!!!
:お土産ありがとうございましたーーー!もう家族総出で大喜びしガッツリ頂きました(笑)
:まずはトルコライスを食べに!久しぶりの大好き店のトルコライス!
:そこでもう創作話聞いちゃいました!
:ネタバレですよ、ギャー聞いちゃいました聞いちゃいましたーーー!!!
:一人大興奮でした、フロウさんの名前出しながら一人テンション上々
:え?周りのお客さんの目線なんて気にしない、隣にカップルいたけどさっ(迷惑)!
:わたしの語りも聞いていただいて…希璃さんお優しい方(感涙)…!!!
:語り尽きる事ないのですがあまり長居するの悪いな、とお店を退出!
:いざおくんちへ~vvvでもこの日は踊り町に合わなかったので出店をぶらぶら
:トルコライス食べてお腹いっぱい…だけどうぉお…ぶ、豚バラが呼んでる!
:とりあえず喫茶系で休憩しようと職場(笑)のショッピングビルのスタバに…
:だけど人の多いこと多いこと…いつもはあんなにガランとしてるのに
:休憩場所求めて駅ビルに移動~!
:さすが梅ヶ枝餅…見るたんびに凄い列…!
:駅ビル到着!でもここも人が多い!
:パフェを目当てに上階のレストラン階に移動!
:「二名でお待ちのタンダさま~」
:ででこの日のデート中、妹と従兄弟と2人も身内に遭遇してしまった!
:ていうか狭いですね長崎(笑)!!!

こんな感じで1日目からたくさんお喋りさせてもらいましたvvv
2日目もおくんち散策ご一緒させていただきました!希璃さんと一緒に路面電車乗ったし
この日は龍船、川船、龍踊、祝い船、剣舞、本踊、鯱太鼓と今年の踊り町はほとんど制覇!
鯱太鼓が神輿系で技決めた瞬間大騒ぎ。すみません地元人オーラ全開で(笑)!
待ったかいがありましたよ~vvv龍踊、踊るとこ見れなくてちょっと残念だけど来年のランタン祭りがある!
角煮まんじゅうも食べました♪お店のおじさんがえらい可愛い…!
角煮まんじゅう食べながら歩いてるとリンゴ飴持った女の子が前を通り過ぎて行ったのですが…
リンゴ飴×女の子ってえらい可愛いなぁとか思いました(オヤジか)
ででこの日はですね。夜、一旦別れた後またお会いしました!
むふふやっちゃいましたよ、夜通し絵チャなみにお絵かき会!
今回のデートでお世話になった上位にこの店かもしれない、『ジョイフル』!!!
ドリンクバーとサラダとイカゲソで6時間程居座りましたよ!
端っこの席、空いててよかった(笑)あぁぁぁあもう楽しすぎます!!!
未公開のキャラにアイラブフロウさんにうちのGODGAMEキャラとか描いてもらって!
蓮花さんと榊さん大プッシュ!!!おくんちネタでいつもの仲良し4人組も
お絵かきさせていただきましたvライチ君の羽織姿が思いのほかツボで描いててニヤニヤ!
希璃さんの和キャラとGODGAMEの主要キャラの数が同じで…こ、コラボチャーーンス!
この日家宝できちゃいましたよ、いえ家のもんにはさせない!あたいだけのもんだ(うざ)!
ギャーーーもう幸せ!!クロッキー帳丸々交換していただいちゃった…(鼻血)!!!
あああこんなワガママ聞いてくださりありがとうございました~!!毎日眺めてます!元気の源~!!
お絵かき大会も楽しんで楽しんで…そろそろ時間もあれなんで(まだまだいたら朝になっちゃう勢いです)ジョイフル退出。お世話さま!

ついに3日目です。今日でくんちも、希璃さんとのデートも終わり。
うぉお寂しい!だけどこの日も希璃さんとデートですよ!!!
まさか3日ともご一緒させていただけるなんて!わたし幸せ者です!
この日ははじめから車で港の方まで~vvvうぉ…混んでる混んでる…
だけどその間も創作語りがvvvミーハーなローズさんにキュンキュンです!
オリキャラの声イメージとかモデルとかお喋り出来ました~vvv
3日目は梅ヶ枝餅買うのが目的です。お土産がてらに買ってきました。
美味美味!焼きたて食べようとしましたが熱くて無理でした(笑)
この日の夕飯はちゃんぽんvvvリンガー話を思い出してはニヤニヤです。
再びお喋りのため地元のジョイフルへ(笑)!今日はあんまり長居出来ませんでした~
次の日が休みだったらまた夜中まで居座ってた事間違いなしですね(こら)。
あ、ここでナンパしてるまるこめ軍団見かけました、彼ら青かったですね希璃さん(笑)!!!
ついにお別れが…希璃さんをホテルまでお送りしました。
帰宅途中、来年はぜったいわたしも東京の方に行くぞと決意。待ってろディズニー!!!
駐車場に到着。後ろ座席に置いてた荷物を取ろうとすると…あれ?!これ希璃さんの傘?!
もう傘さま万歳!!!傘を持っていき…そしてプリクラ取る事になりましたよーーーー!!!
ギャープリクラーーー!!!実は撮りたくて撮りたくて…でもプリクラ嫌いだったらどうしようと
言い出せなかったんですよ~。うふふお別れと思ったのにまたお会い出来た!
西洋館(笑)のゲーセンが22時までとゲーセンらしからぬ営業時間でちょっと離れた場所まで!
そこはちゃんと開いてた~!!!念願のプリクラ撮りました!
さっそく定期入れにぺタリしましたよわたし(笑)vvv
今度こそお別れ。もう本当に楽しい3日間をありがとうございましたー!!!

2日目3日目になるにつれ友達感たっぷり(図々)でニヤニヤですvvv
希璃さん優しい方だったので2日目なんか緊張なく(有といえば有ですが!)
普通に、お友達のようにお喋り出来ました~!!!!
たいしたエスコートできずにすみません><来年はランタン…!ああああの…!
再会楽しみにしてます!その時はまたわたしテンションがやばそうですね(笑)!
創作のネタバレトークもありがとうございましたーーー!!また絵チャでもよろしくお願いしますvvv

文字が長くなっちゃったので3日間で撮った写メはまた後日アップしたいですv
今日はこの辺で!いただいたクロッキー帳見てから眠りにつきます~(笑)vvv

ワサビきいたー!

2007/10/06 [Sat] 22:19
うぉお…!昼ごはん買った日に限ってお昼ゴチしてもらった…!だけど五島うとん美味しかったですーvvvうどん大好きなわたしですが特に五島うどんが大好きですvvvで、お昼用に買ったローソンの手巻き寿司…確かネギトロとか書いてた、なんとかワサビ使用って。それを休憩中におやつとして食べたのですが…!思いのほかワサビが聞いてて周りの人なんて気にせずワサビのツンツンさに一人ベンチでしかめっ面し唸ってました(怖)。でも美味しかったからまた食べたい~!
で帰りは思わずニヤニヤ。だって的屋さんが大集合!ギャー!きたー!明日からおくんちですよー!おくんち大好き!長崎の行事じゃトップに好き!高校の時なんて朝、テレビでおくんち見てたら(中継で朝からやってるんですよ~)遅刻したという笑話持ってます。職員室和ませちゃった(…)!おくんち楽しみ~!!今年は特に!だだだだだだってデートが…(鼻血)!!!

ちょっと私信いきます!
ギャアア希璃さーーーんvvv
誕生日への私信ありがとうございました~!メールのお返事で言いたかったのですが書き逃してしまってここで失礼します><
わわもうお祝いのお言葉いただいただけでウハウハしてますよ!
そして。わたしも裸足で運転大好きです(笑)!
気持ちいいですよね、一度しちゃうとハマっちゃいます!
それでは、嬉しい私信ありがとうございました~vvv

コンテンツに交換日記と落書き置き場繋げました~。
交換日記、やっと繋げました!愛しの希璃さんと愛(すみません)のコラボ交換日記してます。早くわたしも次の絵お邪魔したい…!
落書き置き場はオフで描いた落書きを不定期にアップしてます~。携帯からアップ。まだ紹介してないキャラとかネタの一コマとか脇キャラとか載せる予定。紹介してないキャラはちゃんと話しの展開で公開したいのいるので(GOD GAMEキャラとか)詳細なんかはないかと。

ケーキ!!!

2007/10/03 [Wed] 23:08
071003_2041~01.jpg

久しぶりに誕生日ケーキを買ってもらいました!と言ってもお金渡され自分で買ったんですが(笑)。お店のお姉さんに「プレートは何とお書きしますか?」と言われて「じゃあハッピーバースデーの後に…カタカナで(本名をあだ名で↑)でお願いします」と言った時ちょいと恥ずかしかった!でもそれ以上にうぉおとなったのがローソクは「21本で」でしょうか(笑)。ガトーショコラ風味のケーキ美味しかったー!お店の店長にもプレゼントいただいて(エスニックな赤のチュニック?カットソー?似合う奴選んでくれてましたv)感謝感謝!ありがとうございますー!…久しぶりに誕生日プレゼントもらったぜ!そしてケーキも!オンでもお祝いの言葉いただいちゃってとっても嬉しいですv

安室ちゃんってやっぱ可愛いなーと改めて実感。
ゆわちゅーぶで歌って踊ってるとことか見てると本当可愛い可愛い!
WoWaとかうぉお可愛い可愛い!!もう可愛いしか言ってませんね!
小学校の頃ばりばりの安室ちゃんファンでしたよわたし。
一番最初に買ったCDは安室ちゃん!福岡ドームにライブも観に行ったもんなぁ。

創作話。
下で語った青年と天使のなんちゃってラブコメ単発の題名は『Oh My Angel !』です。カタカナで『オゥ マイ エンジェル!』でも可!主人公の戸坂竜馬(とさか-りょうま)はパッと思いつき名前!ベルはイルカ?のベルーガからとって…本当はベルーガにしようかと思ったんですが語尾のガがなんか重かったんでもうベルでいいんじゃない、と妹の助言もありベルに。天使といえばテンテン君を思い出すわたし…(笑)。

久しぶりにギャラリー更新

2007/10/02 [Tue] 22:06
071002_2152~01.jpg

ワーイ!友達にroughのパーカーを誕生日プレゼントとしていただきました~!!あああありがたい!ラフ大好き!最近好きなのがroughとRADIC COLORとハレイワ。着やすい。カジュアルで可愛いのが好きです。ていうかお姉さん系まったく似合わないんでかなしい!高いヒールとか履きませんモトイ履けません…!今年の卒論、室内なのをいい事にスーツに黒のバンズで行きましたからねわたし(うわ)。さっそく今日レンタル屋行く時にパーカー羽織って一人ドライブ!まぶだちサンクス~!!

今日お休みだったんで久しぶりにギャラリー更新しました。創作西遊記。
直通はコチラから! ⇒ 旅の御一行

うちの三蔵は優しいというかほやーんとしたお茶目さん。
クールな分類で行けば一番クールなのは沙悟浄なのかもしれない。
ビルダー開いたついでにGOD GAMEのメインキャラ個別紹介の続きもやってました。
セルシアの武器?魔法の杖もただの「杖」ってどうだかと今更思ってきたんで名前考えたり。うおー怪談パーティーの続きも書きたかったりで書きたいのがたくさん!

そういえば!この前久しぶりに今放送中の鬼太郎観たんですが。
長崎な何週か遅れるんで今週は運動会のお話でした。
…あれ?なんでアカマタこんなに男前なの!?(笑)
アカマタがちょい悪に男前でかっちょよかったです、しかも声が好きな声優さんだしで。
アカマタって四作目から何かちょい悪になってるんですよね…!
口調がちょっとヤンキーで。気になる方、是非ご覧になってみてください(何)!

新話(単発)

2007/10/01 [Mon] 22:11
俺の名前は戸坂竜馬。
私立緑ヶ崎高校に通うサッカー部所属の二年生。
家族構成は父さん、母さん、兄ちゃん、そしてペットのジャイアント・シュナウザーのイチ。
サッカー部ではあるけど試合の時はベンチで友達とダベってる方が多い。
成績はいつも半ば。良くもなく悪くもなくってやつだ。
友達は、部活もやってて先輩も後輩もいるしまぁ居る方だと思う。
好きな女子は居ない。可愛いなーとか思う子は学校にも町歩いててもいるけど恋に至った事はない。

そんなごく平凡な生活を送る俺の前に、ある日一人の派手な女が降って来た。

「おおおおおお前何だよ!どっから落ちてきた!」
「どこ?…見上げてみなさいよ、あの青い空からに決まってんでしょ」
「はぁ?!」

その女は当然のように空を差しそう言った。
それが俺と天使・ベルの出会いだ。

20071001220506.png


+++
自称ラブコメに挑戦な単発創作(笑)!
↑の文章は簡単なあらすじ。
主人公・竜馬の恋を応援するため天界からやって来た恋のキューピッド・ベルの物語。日常もの?なんちゃって少女まんが(笑)?文章と絵とコマ漫画で展開していきたいです。

| ホーム |


 BLOG TOP 


