ABOUT

蒼子

Author:蒼子
創作中心、親バカです。

当サイトのリンクについてはコチラから!

コンテンツ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

Thanks


--/--/-- [--] --:--

絵とか

2007/09/30 [Sun] 22:14
昨日レンタル屋に行くと半額デーやってたんで前から借りたかったシャーク・テイルとノートルダムの鐘のサントラ借りてきました。シャーク・テイルはノリの良い洋楽ばっかで満足!車で聴くと良い気分です。ノートルダムの鐘は…ギャー映画思い出す!ノートルダムの鐘もトップに好きなディズニー映画。友達はあんまり面白くないって言うけど…いや良いぞ(何)!あのオープニングが大好き。しょっぱなから感動させられる。そういや!昨日パーマかけてみました。少ない給料飛んだー!だけどスズキックス脱出できました(笑)。今日は久しぶりに画像アップを!


怪談パーティー
20070909001714.png

フットのすね毛を処理したい潤と花子(笑)。
てかしょうもないネタ絵すみませ…!個人的にフットお気に入りなんですがすね毛ひどいなぁ…(笑)。ちなみに冬は靴下とか時々防寒します。


GOD GAME
20070930220228.png

エンバの声優妄想してたらパッと浮かんだロケット団!!!
次に浮かんだのがエンバとデュエッサの二人でパロ書きたいと家帰ったら即行描いたブツ。個人的に満足です(笑)。エンバ、コジロウぽいなぁとか思ったんですがコジロウほど低くなさそう。そしてわたしばりばりの元祖ポケモンっ子です。赤と緑の時代ですね。ポケモンのアニメやり始めた頃は小学生だったんですがこの頃から主人公一向より敵のロケット団が好きでした。ムサシとコジロウ!今思えばあの二人、わたしの大好きな友情(?)男女コンビじゃないですか…!あれですね、思い返すとムサシ&コジロウ、バイキンマン&ドキンちゃんのコンビが大好きです。

夜道こわ!

2007/09/23 [Sun] 20:38
夜のバイパスこえぇええ!!!とビビりながら運転し帰ってきました、蒼子です。18時過ぎると途端に暗くなりますね、相変わらず暑いですが!早く涼しくなれと念を送ります(ヒィ)。じゃなきゃくんちとか半袖じゃないか…!!!
明日までお休みなんで今日もちょっとだけ絵チャ部屋こもります~。お絵かきあんましないで語りたいです。とにかく創作語りしたいです。落書き帳(元絵日記)しながらこそこそ待機しときます~

明日は友達とドライブ!その前にジョエリーパスタでお昼だ~vvv久しぶりにお会いするんで楽しんできます。服がない…!

創作お喋りしたい

2007/09/21 [Fri] 23:02
今日の勤務、わたしが居た16時以降の4時間、一度もレジ動かさなかったけど大丈夫か(笑)。大体にけさんは高いんですよね、長袖シャツで5250円とかジャケット並じゃねぇか!デザインはすんごい可愛いのあるんですが…ショミンなわたしには高値の花ざんす(誰だ)。
最近ゲームも全然やってます。今やわたしのPS2弟が占領してる…。7月にいいお姉ちゃんぶって弟にサルゲッチュ3買ったげたんですが(…)あれ中々面白い!プレイはしてないんですが設定が結構ツボですよ!今度また語りたいです(いらな)vvvんで3の主人公の声が竹内順子さんだったんですが、竹内さんの少年声はいいですよね!矢島晶子さん、竹内順子さん、くまいもとこさん、の少年ボイスは大好物です!

ウダウダ語ったところで明日はお休み!
お喋りとか思いしばらく絵チャ部屋にこもってますのでお暇な方お相手してくださいv
お喋り落書きジャンルは創作、オリジナル(三国志とか歴史創作大歓迎)でお願いします♪

外暑い

2007/09/21 [Fri] 14:01
今日の勤務は16時から。それまでちょっと時間あるんでパソコン開いてネットしてます~。洋服欲しい!昨日は可愛いキャスケット買ってヤッホウ!帽子久しぶりに買ったー他のも欲しい。でパーカーが欲しいんだけど良いのというかパーカー自体がそんなになかった…。可愛いのないかな~。先日はネットでレトロなワンピースを落札!でへへ手元に届くの楽しみ!今月の少ないお給金はファッションについやそう。髪の毛もしに行かないと…。毛先が荒れてて広がってるから真ん中わけしたらあれ…お笑い芸人のあの炭酸水一気飲みして日本の時代を全部言おうとかしたりするあの人みたいになっちまってます(笑…えない)!あるばいともう一つ掛け持ちもいいなかぁとか思うけど履歴書書いて面接するのがめんどいな!早く来年なって好きな職するために旅立ちたいです!

ちょっと創作お喋り。
うちのキャラでオカマにモテそうなキャラは誰かなーとリストアップ(何でそのお題)!で上がったのがガシェットと嶐蔵(笑)。ガシェットはもうカマさん人気ナンバー1。現に公式にいるカマっ気(サロメ)キャラからもモテてるので!嶐蔵みたいに遊女とかお水系な女性にモテる人はカマさんにもモテそう。ガシェットは「よ、寄るな!」て感じですが嶐蔵の対応は年の功だけか普通に出来そうだし!で若手だったら慶吾とかも好かれそう。京清組長らの知り合いのオカマさん達のバーとか行った時(知り合いって深い関係じゃないです(笑)!京清は裏の世界のボスなんでそういう人脈はヒロインです)とか「あら、慶吾ちゃんじゃないの久しぶりぃ~~~」「ギャー!くんなオカマがぁー!」とか言っても「んまぁもう生意気ねぇ!」とか言われて結局捕まえられそう(ヒィ)。というか慶吾に限らず20歳4人組はカマ姉さん達に弟分として可愛がられてそう(…)!

さてそろそろ準備し行ってきます。今日も暑そうだ…。

拍手お返事!

2007/09/13 [Thu] 23:49
フゴォオ明日明後日お休みだったんですが出になりました。しかも時間がいつもより長い。こういう事に欲がないわたしはお給料!より休み!を優先して物事を考えてしまいます。来週の三日連休目指して頑張るぞー!絵チャとかしたい!

ここ最近落書き場の方でGODGAME描き散らしてるんでGODGAME熱あついですーお話も続き書きたいんだけど休みの日は夢文章サイトの方書いちまう…早く敵の組織とか出したいー!今日はGOD GAME主要キャラの民族振り分け。
それぞれが着てる衣装はどこの国の何世紀のこんな服、をモデルにしてるんでそれからキャラ達もどこの国出身か振り分けてます(つまりアバウト)。

アーサー、ジョッシュ、デュエッサ→イギリス
セルシア→フランス
バン→中国
エンバ→トルコ
フィーバス→エジプト

です。セルシアは着せてる服がフランスだったんですが…やっぱフランス出身は女の子だよね!鬼太郎でもフランス代表、魔女!だったしゴジラのファイナルウォーズでも防衛軍のフランスのリーダーは女性だったんですよ!サブ主要キャラはケンエンが中国でレテが北欧(ポーランド系?)。ティムは辞書ひくと英語圏でよくある男性の名前って出たんでイギリスかな。あとチャイナ服とか中国の民族衣装の本って以外と見た事ないんで欲しいです。資料なしで描くとどうもちゃちくなっちゃう気が。創作三国志とか。前に描いてた絵を一枚アップしよう。

続きで拍手お返事!おおおおそくなってすみません;;;

Read More »

GODGAME絵にちょっと愚痴とか

2007/09/10 [Mon] 00:48
や、焼けたぁぁぁああああ…!!!
Tシャツ焼けが何気クッキリです、今日ふようどんの運動会に行ってきたんです。あれです…学校までの汽車賃浮かすためとビデオ係り。おかーさんのアッシー。で、運動会。わたし女子高だったんですが、女子高は女子高で楽しいけどやっぱ共学も楽しそう(^^)ふようどんは聞かせてくれる学校のでのお話はハバネロのネタに反映したりしております(笑)。応援合戦楽しそうだった~!リレーなんかも!ハバネロで運動会ネタまた描きたい!!!
でで次からはちょっと愚痴というか文句というか…。どうしても喋ってすっきりしたいので愚痴いかせていただきます!お嫌いな方お気をつけください!

※以下愚痴愚痴※
運動会中ふと携帯を見ると1年ぐらい前から福岡に言ってる友達から久しぶりにメールが。読んでみると「今なにしてるの?」的内容。高校の運動会にいる事を伝えどうかしたの~と送ってみるとどうやら長崎に帰ってきてる、との事でした。そこまではよかったんですが…!次がもうお前…!みたいな。その内容が、
「今彼氏と長崎に遊び来てるんだけど今日帰る予定なんだよね!その前に○○山(地元の景色がよい展望台とかある場所です)に行きたいなぁと♪連れてってくれないですか?んで一緒に見ようよ!」
ちょっと待て待て…わたしアベックのアッシーするなんてまっぴらゴメンだよ!
なんでわたしがアベックのデートのために車出さなきゃならないんだYO!
彼女だけならまぁどうしようかな、て思うけど見ず知らずのヤローをマイヴィッツ君に乗せたくありません。彼女の性格上最後の見ようよってかなり感情入ってないもんだと思うんですよね、とりあえずみたいな!久しぶりにメール来たかと思うとなんちゅーパシリ宣言。この子わたしの小学校からの悪友なんですが本ッ当変わってねぇ(笑)!!!ずっと仲良い悪友だからもう絶対嫌いになる事なんてないと思うけど「出た」て思うとこはわんさかですね!まぁこういうのもあって悪友という素敵な関係も成り立ってると思うのですが。偽りなく結局は彼女のこと好きなお友達悪友です。
その後買い物いこうと市内に戻ってきて、港のショッピングセンターに行ったら。信号待ちの途中マブダチ発見!窓を開けて「○○ちゃーーーん!」と恥じることなく叫んだわたし。マブダチとその兄弟すごい笑ってた。あぁ楽しかった…。

愚痴終了です。読んでくださった方いましたらありがとうございました!
ついでにいくつか絵をアップを(^^)GODGAME絵ばかりいきます!

20070909001653.png

お話でいうと連載とかじゃなく劇場版みたいな(何)
島っぽい村が怪物に乗っ取られて、村の人達はみんな奴隷というか怪物たちにこき使われてて。なんとか脱出できた少年がアーサーら使徒に助けを求めに、みたいな!アーサーとセルシアは子供のこういう頼みには弱そう。特にアーサーはすぐ感情入りしそうです。

20070909001625.png

数年前のエンバとデュエッサ(^^)
二人の衣装考える時はエンバはトルコ系でデュエッサは少しボーイッシュっぽい感じかな。

20070909001645.png

上のと少し違いますが全身的にはこんなかな。

20070910004634.png

そして数十年ぐらい前のフィーバス。まだ両目健在で盗賊だった時代。この頃は二の腕出してます…て描いたら今はもう老けてるみたい(笑)

バトン回答!

2007/09/09 [Sun] 00:14
バトンの回答いくつか行きます!いつ渡したよ、てバトンがたくさんあるのですが(;)やっと答えさせていただけます!答える順番ばらばらですがそ、その辺スルーしてくださ…!!!答えるの亀並なんですがバトンはしっかりがっつり受け取ってます!みなさんの日記に自分の名前出るたんびに幸せ気分に浸ってますよ!ではいざバトン!


まずは巧さんからいただいてた「アニメバトン」!

■好きなアニメを3つあげて下さい。
『ゲゲゲの鬼太郎』
二作目の鬼太郎が怖くて凄い好きです!
そして一番好みなのが四作目の鬼太郎。かっこいいです四作目鬼太郎(真顔)。

『クレヨンしんちゃん』
最近の映画はあれですが(すみません)タマタマ~戦国あっぱれが大好きでたまらん!
感動あるブタのひづめや大人帝国、戦国あっぱれとか勿論で娯楽全開の嵐を呼ぶジャングルも大好き!
ぶりぶりざえもんとしんちゃんのオカマキャラが好きだ!笑

『新世紀エヴァンゲリオン』
夏になるとドップリはまる物がある、が私的ジンクスなのですが。
その原点がエヴァ。小6の時エヴァに夢中でした(ちなみに中1が封神演技、中3がスラムダンク)。
エヴァ大好き!凄い物語ですよね!

■好きな声優さんを3人あげて下さい。
山路和弘さん!あの低く響きの有る声が大好き!
好きな声優さんで迷いなく上がる方です山路さんvvv
あとは誰かな、選びきれないのですが大塚明夫さんとか(^^)

■好きなアニメの主題歌を3曲あげて下さい。
妖怪人間ベムOPとか好き。あの伴奏、かっこよくないですか?
悪魔くんとかアッコちゃんとかサリーちゃんとか昔のアニメの主題歌も大好き!
そして大好きアニメのエヴァのOPも大好きです!残酷な天使のテーゼ!
最近ゆわちゅーぶ(だっけ?)で毎日のように聞いています。

■次に渡す方を3人どうぞ!
3人!久しぶりにバトン回してみます!
希璃さん、葵琉さん、リエコさん、よろしければお願いします!





以下、葵琉さんから頂いたバトンです~!
まず「アリスバトン」!アリスバトンとか楽しそう!
あ、あの葵琉さん!わたしアリスとか駄目ですよ!いえ嬉しいのですが、凄い嬉しいのですが駄目ですよ(何)!わたしだとアリスはアリスでもアリス・イン・ナイトメアになっちゃうと思います(ぐろす)!しかしアリスなんて可愛い配役ありがとうございますvvv実物はどうあれ(笑)嬉しかったですvvv

ルール:同一人物の指定可能。名前が出た人は受け取る。名前指定だけではなくコメントも(スルーOKです!)

●アリス
メリーさん
描かれてる絵やお人形さんのイメージでアリスです!

●白うさぎ
希璃さん!
あの、直感的に白うさぎのイメージが来たのが希璃さんでした!
希璃さんが白うさぎなら自分アリスやって追いかけたい(ヤメレ!!!)

●帽子屋
カダさん
カダさんはサブキャラを素敵に個性的にやってくれそうなそんなイメージ!

●三日月うさぎ
葵琉さん
葵琉さんもサブキャラを色濃いキャラに仕上げてくれるような雰囲気が!
帽子屋じゃなく三日月うさぎの方なのはやんちゃに元気っぽいイメージ(何)

●ハートの女王
女王…誰だろう…あんまりパッとイメージ来ないんで芙蓉どんやってくれ(笑)

●チェシャ猫
チェシャ猫ってあの…本当自分チェシャ猫似てるんですよね、あのおっさんみたいなディ○ニーのチェシャ猫。
なんでみなさんと共演したいって事で自分でいいですか?(帰れ)

創作でアリスパロ絵描きたくなってきた…!





そして【似顔絵バトン】!

20070909001314.png

似顔絵…描いてみたので…す…が………!
ひぃ凄く間違ってそう!日記なんかを参考にさせていただきましたvvv
葵琉さんはボーダーとか素敵に着こなしてくれそう!爽やか+学生さんらしい元気なイメージ!
そして薔薇がお好きとの事なので……サイドのは見えなくても薔薇です(…)。

1.似顔絵を描いたお友達のお名前をどうぞ
葵琉さんvvv
お、お友達とかいいんだろうかどきどき!

2.その人とはどういう関係ですか?
サイトの相互リンクもさせていただいてて主に絵板でお世話になってますv
近頃は拍手でもお喋りさせていただきウハウハです!

3、どこでどう出会いましたか?
昨年我が絵板で開催していた童話祭りにてお絵かきしてくださいました!
よかった…趣味全開の祭り開いて…!

4、お友達の第一印象
若くて可愛い!
すみません、オヤジみたいなこと言ってしまいました(…)。
キャラが皆個性的で、やはり絵描きさんとキャラは似るのかなぁと(^^)

5、お友達の今の印象
元気で可愛く、実はわたしより大人っぽいそんな印象!
年頃の雰囲気あるのにわたしなんかより全然冷静な判断とかしてくれそうです(笑)!

6、お友達に日頃思っていることをどうぞ
え?告白タイムですか?(違)
とにかくお世話になっておりますvvv
大好きなネット友達(こら)のお一人である葵琉さんvvv
いつか一緒に絵チャとかやってみたいです!これからもよろしくお願いします~!

7、回す人を7人挙げてください。(リタ~ン可)
リターン可ですか!?
ならば葵琉さん、そして日頃よくバトンを回していただく希璃さん、巧さんにお願いいたします!
ちょっと大変そうなバトンぽいのでスルー可ですので(^^)


この後絵アップできるかなぁ。

SHOWTIME子供時代

2007/09/04 [Tue] 21:07
近頃、やふーの動画で見れる「三つ目がとおる」にハマってます。面白いし和登さんが可愛い!4話しか見れないから続きも気になる。レンタルあるのかなぁ。ちなみに和登さんの声してる声優さんがオデットイメージだったり(^^)
昨日ガシェット口調で書いてたらショータイム描きたくなりました!
本編まだなのに子供時代とか描くの大好きです。↓↓
まだ仲良くハーシー団長の元で暮らしていた頃なんで10年前。


ロゼッタ 8歳
SHOWTIME2.png


オデット 8歳
SHOWTIME3.png


ガシェット 19歳
20070904210538.png


ロゼッタはこの頃から男の子に間違われてます。
初めて行くお店におつかいに行ったら
「お!坊っちゃんお使いかい?関心だねぇこれオマケだよ」
とか言われて。オデットは「可愛いお嬢ちゃん」って事でオマケもらってそう。
ガシェットはまだ汚れてない頃(笑)。ハンサムな好青年。
リトルベルト解散後、
ロゼッタは団長の知り合いに引き取られわりと平穏な人生、
オデットは酒場の店主の養女になって可愛がられお客からもチヤホヤ幸せな人生、
ガシェットはまだ未定ですがどちらかと言えば辛い人生を歩んでたかと…。
ちなみにジョンジョンも老夫婦に引き取られ大変(苦痛?)ながらも幸せな人生です。

愛してると言ってくれバトン

2007/09/03 [Mon] 23:40
愛してると言ってくれバトン
ガシェット指定。

・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」という内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあのお子さんに愛してると言われたい!が為のバトンです。
・日記の内容は自分の日記で。口調だけ変える。
♂のキャラが「今日は可愛いスカート買った」とかもあるかもしれない。面白い。
・そして愛して欲しい人に回そう。


やぁ、こんばんは素敵なレディ達。
今日は十五の頃からずっと友達してくれてる友人とドライブに行って来たよ。
まず初めは俺達の母校に寄ったんだが…
恩師の一人が「ガシェット、ハゲてきたな」て、言ってきたんだ。
レディ達、勘違いしないでくれよ?
俺はハゲてなんかいない、確かに近頃髪は荒れているがハゲてはいないよ。
まぁ、そんな話は置いといて…。
その後ランチした後、海を目指して車を走らせていたんだ。
だが途中で目的地変更。着いたのは亜熱帯植物園。
まぁ入場はしなかったよ、時間も時間だったしな。
だけど外にある望遠鏡を覗いて盛り上がってきた。
今度また休みが合った日は佐世保に行って佐世保バーガー食べに行こうと計画したよ。
それから福岡だな、古着屋巡りをするんだ。
やっぱり、心を許せる友人ってのはいいよな。話していて本当楽しいよ。

さぁ、今日はもうここらへお開きとしようか。
俺の話しを聞いてくれてありがとう。じゃ、おやすみ…
…あぁ、最後に一つだけ言わせてくれ。
愛してるよ、葵琉。


+++
色々すみません(何)。
葵琉さんに素敵バトンいただきましたー!いつも回してくれてありがとうございますvvvそしてガシェット口調とはいえど呼び捨てすみません…!ガシェットで指定ものすごく嬉しかったです!回す方はアンカーでお願いします;!
という事でガシェット口調で書いてみました今日の日記(^^)他にもこのバトンより先にいただいてるのあるのですが、せっかくネタがあったので先にこのバトンやらせていただきました!

見てられましたら…!

2007/09/02 [Sun] 01:01
ヒィ絵チャ中だというのに回線がおかしいのから…
ページがエラーしちゃってちゃんと作動しません~~~(泣)

らるかさん!もし見てられましたら…!!!
今日はありがとうございました!らるかさんと絵チャできて
とっても楽しかったですー!絵についてはまだまだ語り足りないのでコチラに飾るときにおもいっきり妄想なんかも語らせていただきたいです…!
今日のところは悔しくもありますがこの辺で退出でざるをえないようです…;;そ、その前にらるかさんの方の絵チャ部屋はちゃんと作動されてますか?!こっちだけおかしくなってたら中途半端に終わってしまって申し訳ないです;;;
では…またお会いできることを願って…!後日サイトの方にうかがわせていただきます!それでは失礼します…!

せっかくの絵チャ…台無しだ…

早くも金欠

2007/09/01 [Sat] 21:57
妹の誕生日にシルバニアのおうち買ったげたんで早くも金欠!洋服もroughの薄手トレーナー買ったし…(rough最近好きです、貼り付けで立体く可愛い!)。ハレイワの秋物は早く入らないかな。

明日もお休みなんで今日はまったり出来ます!
え、絵チャとか誰かお付き合いいただけませんか?!
ジャンルは勿論創作、オリジナルで。二次創作は近頃無理です。
(三国志とかそういう系は大丈夫)
お喋りしながらお絵かきしたいですー
しばらく絵チャに滞在してます(^^)

| ホーム |


 BLOG TOP 


