ABOUT

蒼子

Author:蒼子
創作中心、親バカです。

当サイトのリンクについてはコチラから!

コンテンツ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

Thanks


--/--/-- [--] --:--

拍手お返事!

2007/08/30 [Thu] 22:41
070830_1959~01.jpg

ばいと帰りにブラブラとフィギア屋の前を通ったら発見。
ら、乱菊さん…!!!(鼻血)パッケージがピンクですごい可愛い!写真見てると作りもリアルそうだったんで買ってみました。そしてもういっこ、パイレーツも!パイレーツのミニデフォルトフィギア!誰が入ってるか分からないので家に帰るまでのお楽しみ~!

んで帰宅!パイレーツを開封!
070830_2000~01.jpg

ジャ、ジャック………(鼻血)!!!!
070830_2150~02.jpg

ワーイ、ジャックでしたー!ジャックは2パターンあるのですが帽子付いて方!ひぃ可愛い!ピストルと剣も付いてるんですがミニくてこれも可愛いです。わたしシルバニアとか大好きなんで、こういう小物系はときめきます。乱菊さんも美人で飛脚で可愛かったですv乳がボインで綺麗で(…)写メしてみましたがなんかグラビアぽいアングルになったんでブログにはもう載せません(笑)。あと買うならルキアが欲しいな!女の子可愛くて好き(^^)車に並べようーと!

追記で拍手お返事いきます!ありがとうございます~vvv

Read More »


ラッシュ・アワー3観てきた!

2007/08/29 [Wed] 21:57
今日、観る予定だった映画が10時15分からだったというのに9時30分に起床した蒼子です。普段なら寝坊したらもう今度にしよーと思うんですが今日はどうしても行きたかった!映画館が恋しい病です(笑)。身だしなみを急いでして髪なんでアイロンする時間ないから(寝癖ボンバー!)帽子かぶってごまかして準備完了!なんとか10時過ぎには目的地についたんでよかったです(^^)んで映画。連れてった弟はトランスフォーマーを。わたしはラッシュ・アワー3観てきました。アクション刑事ものは無条件に大好き!面白いよねー!けど実をいうとラッシュ・アワーシリーズはあんまり観た事なかったりします。今回観に行ったのは…え…?
ヒロユキサナダが目当てだなんて言わない言わない(…)
希璃さんのブログで白スーツって発見してどの時点で大興奮!んでチラシ観てさらに興奮!いやもうわたしが言うまでもなくかっこよかったです。真田さんの喋り方と口元が好きなんだ。そしてジャッキー・チェーンも好き!ラッシュ・アワー3ちょっとオールバックぽくしてて高校の時の英語の先生に似てた(知らね)!

今日のお買い物!


ほしのしずく ほしのしずく
レイラーニ (2004/04/21)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


3年ぐらい前、地元の結婚式会場のCMに使われてた曲を聞いて好きになってました。最近セブンなんとかでネットショッピングするようになったんでおもいきって購入!ブラックメルヘンていうかファンタジーていうかオカルトっていうか、メルヘンだけじゃなくその中にブラックな感じが入ってるそんな雰囲気の音楽に惹かれるようです!レイラーニはまっております!

5周年に感謝!

2007/08/28 [Tue] 23:17
2・3日前まではちゃんと覚えてたのに…ヒィすっかり忘れてました…。
8月26日で我が家5周年ですよ!ほぎゃあいつも遊びに来てくれてる皆さまありがとうございますーーー!!!こんな辺境サイトに来てくれてつ方々、そしてこんなわたしと仲良くしてくださってる方々、いつも皆さまに感謝です!そして大好きです!これからもどうぞよろしくお願いします!

い、今から少し絵チャとかお付き合いいただけないでしょうか…!?
24時ぐらいまでを目安に創作でお喋りしたいです!

創作語り

2007/08/20 [Mon] 17:30
夜にブログとか言いつつさっそくもう一回ブログ更新。そ、創作が語りたかった(笑)!あああそういや妹が夜から大阪行くそうですよ!あれです、甲子園の応援。今日勝ったぽいので急遽決まったみたいです。いいなぁ大阪…美味しいもの食べ歩きたい(そっちか)。

では創作語り!
先日から語ってた探偵ぽい三人組の名前決まりました!
リーダーはブログ、日記にも書いた三宅情児でジョージ。
もう一人男の子は三園卓斗<ミソノ-タクト>でターク。
んで女の子は安城左紗<アンジョウ-ササ>でサーシャ。
世界観は基本、アメリカっぽい感じ。オープンカーで当てもなくハイウェイ走行!
タークはパソコンとか盗聴とか電子系に強い。
サーシャはスリの腕はぴか一。あと女の子なのを生かして情報収集。
運転は三人とも出来るけど主にするのはターク。助手席はジョージで後ろにサーシャ。
絵的にアメリカの…あの瓶ビールが好きです(何)。
ジョージだけじゃなく三人ともハバネロの先輩ズで使いたくなってきた(笑)。


オリジナルのキャラの声優妄想とかしてましたが…実写妄想とかもしちゃいますね(…)!そしてキャラのイメージソングvvv他様のサイトとか見てるの載せてある宅結構いらっしゃって!それがイメージぴったりとかすぐ雰囲気分かるくなってて見るの大好きですvvvわたしも妄想!

今のところ思いついたのが
蒼介 ⇒ ス キ マ ス イ ッ チ / 全 力 少 年
おそよ ⇒ 笹 川 美 和 / 誘 い
莎夜女 ⇒ 笹 川 美 和 / 影 法 師

です。『誘い』はもうおそよというか遊女?!で聞いた瞬間ウハウハしました!サブは思いつくけど主役が思いつかない(笑)!蒼介は一応爽やか青年イメージなんで大好きなスキマスイッチvvv

あとゴッドゲームは洋楽でイメージ。
セルシア ⇒ Bananarama / Love In The First Degree
デュエッサ ⇒ Sheryl Crow / Safe And Sound
レテ ⇒ イングランド(イギリス?)民謡 / Scarborough Fair
ケンエン ⇒ Enrique Iglesias / Hero

セルシアはめっちゃ可愛い、デュエッサは切ない、レテは神秘的なイメージ。
『Scarborough Fair』はサイモン&ガーファンクルが歌ってますよねvvv凄い好き!
元は民謡だそうで。グリーンリーブスとかイギリス(イングランド?)系の民謡大好きです。
聴きたいんだけどレンタル屋ない…!
Scarborough Fair、綺麗ですよねvvv始まりの伴奏とか!
レテのキャライメージは西欧、王妃に近いお姫様、妖精ぽい雰囲気、です。
ケンエンはなんていうかHeroの歌詞のまんま…。
てレテもケンエンもサイトに紹介出してないのに…(笑)。邦楽でイメージもしてみたい。自己満!

フォトショ未だによく分からない

2007/08/20 [Mon] 12:51
今日は途中鬼太郎(DVD)観たりしながら一日中パソコン君と睨めっこしようと思います。え、絵チャとかしてくださる方いませんか…!オリジナル、創作で落書き絵チャだと嬉しいです!コラボコラボー!

フォトショで描いたものや加工したものをアップ!

ちょっと中華な女海賊イメージ。
20070820124945.png

えっと…これ6月に描いたもので…はい、パイレーツの影響で海賊絵です(笑)。海賊長に女性が居たのに大興奮してアジアンな女海賊を描いてみたかった。衣装が何気にお気に入りなんで何か創作出したい、と思いつつどのお話も合うのがない…せいぜいゴッドゲームあたりでしょうか…でもイギリス海賊キャラいるし。単発キャラになりそうかなぁ。↑は名前とか未定ですが海賊船船長の娘か孫がいいです。下っ端に「お嬢」と呼ばれてるの希望。衣装考えるの楽しいけど女の子は特に楽しい!もういっこ女海賊描いたんでいつかそれもアップしたい!


創作西遊記!!!
20070820125008.png

左から、沙悟浄、孫悟空、三蔵法師、猪八戒。

冬あたりにまたイベント出たいなぁと思ってポストカードにと描いたもの!創作西遊記も前から描きたかった!悟空が思いのほかライオンヘアーになって(本当はもっとスッキリだった)なんか竹巻みたい…。悟浄はエンバ目に。本読んでると悟浄、顔色が悪いおっさんキャラっぽいので無精髭加えればよかった。三蔵は絶対女の子容姿で!猪八戒がお気に入りですvvv創作三国志のキョチョ+典韋ぽくしました。

創作中華モノって大好き!封神演義なんかも考えましたが…やっぱり女の子が楽しい(笑)!今日は夜あたりにまたブログ出没したいなぁ。

お休み!

2007/08/18 [Sat] 21:12
20070818211227
昨日から6日連休もらってます、蒼子ですこんばんは!今日は旅行ですー家族のパシりで運転手して佐賀行って例のごとく泊まりはハウステンボスの別荘。夜は念願の佐世保バーガー食べました!佐世保は結構行ってんのに一回も食べた事なかった!ボリューム満点、お肉(マッ○のように薄くないです、手作りハンバーグみたいな)にレタスに目玉焼きにまるごとスライスのトマトに玉ねぎですんごい美味でしたぁぁぁぁあ!!!しかし大口開かないと入らないんでアゴが痛い(笑)。え?小口でちみちみ食べるなんてわたしには出来ませんよ(…)やっぱりバーガーは一口で入った全部の具を食べないとvvv

ってわたしのバーガー語りは置いといて。
ハウステンボスの屋台に一つ、バーテンダー格好のお兄さん居てトキメキました!バーテンダー衣装とかポイント高い~!!!

明日はハウステンボスをウロウロ。ハウステンボスは町並みが西洋なんでショータイム妄想が楽しく出来ますvvv

創作話!
今、単発キャラで何か考えたいなーと思案中。和名であだ名が洋名みたい、なキャラが欲しい!うすら妄想したのが男女三人組で探偵ぽい感じのしてるみたいな。一人名前考えたのが、

三宅 情児 (ミヤケ‐ジョウジ)で呼ばれ名はジョージ。

ハバネロの真島先輩や魅子先輩と同じクラスでの先輩でもいいな、とか初め考えてました。ワイルド系のお兄さんで音楽コース。勇の憧れ。ジョージ先輩と慕われてる、みたいな。けど情児でジョージが気に入ったのでメインになるお話で使いたいな。もうどっちにも使おうかな(!)。探偵ぽい三人組にするならオープンカーに乗ってそれぞれTシャツ着てるみたいなスタイルが描きたいんです!情児が白に黄緑文字でパンツはちょっとダボっとしたのにサンダル、女の子が黒にピンク文字に短パンかホットパンツにコンバースハイカットスニーカー、もう一人の男の子が青にオレンジの首と袖の縁と白文字にオーバーオール、みたいな!!衣装考えるの楽しい…!!女の子は男の子二人と居るぐらいだから「黙ってろ童〇が!!」とか言うキャラがいいです(下品ですみません)。ジョージがリーダーでもう一人がパソコン系とか電子系担当。物腰柔らかい参謀。女の子は色仕掛け担当と思いつつ結局最後はキレて暴れるみたいな。やっぱ創作語り楽しい!!

今日の最後に私信を!
きききき希璃さぁぁぁぁん!!!!(落ち着け)メールありがとうございました~!お返事とっても嬉しったです!あ、あの…!調子乗ってお返事とかしちゃったらすみません(お前)!

今日も暑い暑い

2007/08/17 [Fri] 19:10
最近の自宅でお絵かきしたものをアップ!


妖怪退治もの
20070817184943.jpg


「誰がババァだ統太郎!そんな事言うのはこの口か、えぇ?!」

海老茶 <えびちゃ>
嶐蔵(間接的に虎千代も)の知人で見かけ25歳~ぐらいのちょっと口の悪いお姉さん。人間ではありません。なんか絵でバレバレですがいつか語りたい!海老茶の登場は統太郎たちが江戸について妖怪退治屋としてだいぶ定着してきた頃。もうお話書いてないんで分かりませんが、物語の流れとしては、
:統太郎達故郷を出発。まず江戸を目指します。
:幼馴染二人で道中~。その間妖怪やっつけたり。
:江戸に到着。嶐蔵や虎千代、おそよと江戸人と出会う
:江戸にて嶐蔵宅に居候しながら妖怪退治屋を開業
:当てもなく旅するより国の中心、江戸で情報を集めたほうがいいという統太郎の考え
:妖怪退治屋に助けを求める人々~依頼はボチボチ
:虚絶軍団登場。その後、時々出てきます
:妖怪退治屋開業中。江戸だけじゃなく出張にも行きます。

江戸編の中で虚絶とか海老茶とか色々出ます。あれですね、虚絶達は大好きな鬼太郎でいえばぬらりひょん達みたいな感じ!時々出てきてVSしてまた去って…みたいな。最後な統太郎VS虚絶の仇討ち決戦です。


怪談パーティー ガールズ
20070817185005.png

潤、花子、リザ
口裂け姉さん入らなかった…。姉さんとリザ仲良い設定にするか仲良し設定にするか迷ってます。


追記で今日の悲しい出来事喋ってます。暗いので苦手な方ご注意ください。

Read More »

カバーの行方

2007/08/17 [Fri] 00:08
今日えーゆーショップ行って来ました。カバー、380円だそうです(笑)。むわーしかも取り寄せとかえぇ?!今すぐないの?!長くて10日かかるらしく、明後日から遠出があるってのにちょいとショックですよ!

先日、久しぶりに仲良くさせていただいてる方の絵板に遊びに行く事が出来ました!まだ行けてない方もいるんで早く覗いたい!一度描くとやっぱりお絵かきフィーバーします(笑)!


葵琉さん宅にてお絵かき!
21.png

葵琉さんのキャラ、菊ちゃんと相模さん!幼馴染って可愛いですねvvvお二人とも(特に元気っこ菊ちゃん)大好きです!


志宇さん宅にて!お絵かき!
20070816235542.png

志宇さんのキャラ、イライザさんとうちのレテ(GOD GAME)の王妃コラボ!お姫様描くのとっても楽しい!志宇さん宅の王族キャラがみんなツボな方々ばかりです!レテの衣装は正装。お話でいえば最終回で着るようなそんな大舞台衣装…。
レテとかケンエンとか、紹介まだなのにすぐ描きたがります。二人ともフィーバスに一番関わりあるキャラ。

ホギャァァァア…

2007/08/15 [Wed] 20:53
20070815205301
今日おやつをしようとジョイフルに入って、ふと携帯をテーブルに置いたらどういうこっちゃ!携帯の後ろのカバー落としてました。こんなもん普通落とすものじゃないのに!去年修理に出してからカバーがカポカポゆるくてテープで止めてたんですよね…お金取られるのかなぁこれ。隣のは作ってもらった一反もめん。

今日はお盆ですね!!お盆といえば長崎の精霊流しはドンパチと爆竹鳴らしながらするなんとも騒がしいです。でも大好き!

き・た!

2007/08/14 [Tue] 23:39
でへへへ先日来ました、鬼太郎の劇場版DVDBOX!!!
070814_1831~01.jpg

ボックスというものを買ったのこれが初めて。鬼太郎ー!
四作目のVS西洋妖怪のか大好き!だって吸血鬼がぶりぶりざえもん声ですんごいセクシー!か、語りたい!三作目はユメコちゃん、めっさオイシイ役ですよね。今も昔も憧れポジション(笑)!

オーシャンズと鬼太郎大好きさ

2007/08/10 [Fri] 22:00
今日オーシャンズ13観てきました。
オーシャンズは11の時から大好き映画です、キャラがみんな個性的で大好きすぎる!そして11公開の頃はラスティーラブ(というかブラピに夢中)だったんですが今はダニーにぞっこん。ダニー大好き!!!さて夢も妄想するか(…)!

でへへ先日来ました!
070808_1542~01.jpg

四作目鬼太郎のサントラ!!!感動的シーンの曲とか普通に泣けます、妄想してると余計泣けます(…)。四作目は曲がかっこいいんですよねー!しかも1365円ってお特!四作目鬼太郎お好きな方は是非!損しないですよ!

ここ数ヶ月で買った鬼太郎グッズー
070710_1207~01.jpg

これが最初かな、一反もめんとぬりかべのぬいぐるみクッション!
さわり心地が気持ち良いです!一反もめんは手のとこがマジックテープになってるんで車の運転席の背もたれ?に引っ付けてます。今度写メってこよう(いらん)!

070720_2147~01.jpg

一反もめんのティッシュカバー!か、可愛い!!!
ばいとの休憩中に発見して終わってから即行で買いに行きました。ぬりかべと2種あったけど一反もめんに!

070808_1535~01.jpg

先日おかーさんに買ってもらったタオル!またもや一反もめん!
5作目鬼太郎は前作が好きすぎるせいかそんな…なのですが一反もめんは無条件にときめきます。声が三作目と同じ声だし!

そして今、携帯にはおかーさんがフェルトで作った一反もめん人形付けてるのですが。
どんだけ一反もめん好きなのって感じですね(笑)
一反もめん大好きですよーーーー!!!!
そして今は鬼太郎劇場版DVDBOX注文中です、三作目と四作目の!
うおー楽しみ!!!四作目のBOXとか欲しいけどマネーが…!早く届けー!

拍手お返事!

2007/08/04 [Sat] 22:52
8月ですね!昼間がものすごい暑いです!そしてビデオ借りてきたせいか鬼太郎(四作目)にドップリはまっております!いやもう四作目鬼太郎カッチョ良すぎます。四作目は曲とか演出とかアニメ全体的に好きvvv昨日はやふーしょっぴんぐでサントラ購入しました(笑)、早く届けー!

GOD GAME バン
20070730215013.png


フィーバス
20070730215030.png


エンバ 、 デュエッサ
20070804224356.png


前にアップしたセルシアと同シリーズで描いてたメンバー。バンの武器の月輝圏、適当すぎる(笑)こ、こんな感じかなぁと伝われば幸いです!大きさ、もうちょっと大きくてもいいかも…。フィーバス、エンバ、デュエッサもそれぞれこんな感じ。エンバは蟲使いで蛇が一番の相棒。あと左手に手甲つけてます。デュエッサは大鎌とあと銃。
このシリーズ、それぞれ武器と全身図を描きたくて描いたんですが屈んでたりしゃがんでたりするんで全身は全身だけど服がよく分からない(笑)。そして主人公とそのライバルなアーサーとジョッシュはまだ描いてない(…)。

追記でブログ拍手お返事いきます!

Read More »

| ホーム |


 BLOG TOP 


