ABOUT

蒼子

Author:蒼子
創作中心、親バカです。

当サイトのリンクについてはコチラから!

コンテンツ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

Thanks


--/--/-- [--] --:--

ラスト戌年

2006/12/31 [Sun] 21:49
今年も残るはあとわずかですね!最後のブログを!

オンの2006年はオリジナル、そしてコラボに熱かった一年でした~!!
昨年から仲良くしてもらってる方も、今年知り合えた方もみなさんありがとうございます!!!
一部の方には本ッ当仲良くしていただきお世話になって…嬉しかったですー!!!vvv
絵板から知り合い、相互してもらったりメールもしてもらったりと交流出来てめさくさ楽しかったです!
絵板の常連様は勿論日々遊びに来てくださる方々みなさま大好きです!!!
そしてコスにも目覚めた年…いつか福岡にも参陣したい!ダチ合わせ諦めてませんよ琳さーんvvv
地元での絵描きさんにも知り合えたワーイ!年明けてリンク貼らせていただこうvvv
絵板でお世話になっててリンク貼らせていただきたい方沢山いらっしゃる…!
こちらも年明けてからコソコソさせてもらおう…(><)
絵板お礼回りにバトンに未消化多くてすみません、来年に持ち越してしまった…!
私信返しというか語りたい事もたくさんあるのですが…後程メールさせていただきます希璃さん!(迷惑)
今年ハマったもんはなんだろ…
・絵チャ(夏休みは絵チャフィーバーでした!楽しすぎる!)
・戦国無双2(やっぱ無双シリーズは好き好き!孫市さん愛)
・フジケン(+小沢としお漫画。やっぱわたしヤンキー漫画大好き!)
・戦国BASARA2(兄貴ーーーー!!!学園妄想も楽しい!)
・イベント(+コス、オフでの活動!復活!何)
オリジナル関係
・今年はサーカスやファンタジーと西洋にも手出した!何
・そして青春懐かし願望で学園モノ!
・そしてやはりコラボ!人様のキャラとの共演素晴らしすぎ!

こんな感じに一年過ごしてきましたー
絵チャやってたら長期休みの素晴らしさをとても実感しましたよ!(笑)
来年も何とぞよろしくお願いしますー!こんなわたしですが仲良くしてやってください!

ではみなさま良いお年を!!!

変換?なバトン!

2006/12/30 [Sat] 18:31
手がメッチャ冷たいですー
けど今から回転寿司食べに行ってきまーす、ワーイお久しぶり!ボーナスのおかげだヤッホウ(笑)
寿司の前に一人別行動して定期を買いにー
定期販売のおじさんイイ人だから待たされてもムカっと来ないね!(何)
でも電車の運転手さん嫌な人おるんですよねー定期には「ありがとうございます」言わないの!なんだこら!(笑)
葵琉さんにいただいたバトンいきまーす!変換バトン…でしょうか!
こういうの結構好きなんです~ありがとうございます葵琉さんvvv

Q1:貴方のさの変換上五位
寒い
(本名)
(自分のあだな)
差し出した
さんの

Q2:貴方のえの変換上五位
えぇちょっと
笑顔
絵師
映画
影響

えぇちょっと、て何に使ったか覚えてないが一番最初に出た(笑)

Q3:貴方のばの変換上五位
バス
バレー
バルボッサ
バツ
馬鹿

バルボッサはパイレーツ観た影響ですよ!笑

Q4:上の言葉で何か文を作って下さい。
『(自分のあだな)さんの差し出した笑顔バルボッサ』
ウオォォォォォォ笑顔バルボッサ差し出すものかぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!(落ち着け)

Q5:次に回す犠牲者5人
面白いので芙蓉ドンにバトンタッチ!

おとーさん達との待ち合わせまで今日も一人マックでフルーリー(笑)
アイスて寒い時でも関係なく食べますよね!
明日からハウステンボス行って来ます~といってむ1日に戻りますが!
今年の年越しはそこでー花火花火!
しゃちょーさんの別荘借りて泊まって来ますヤホ!
タダな変わりに放置プレイMAXの庭を掃除するらしいです(交換条件)

今日帰ったら絵板レスしたいです…!
家出る前パソコン付けたら素敵絵がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
お待ちくださいませイチさん(><)

好きな人バトン!違

2006/12/30 [Sat] 02:32
忘年会行ってきましたー楽しかった!
待ち合わせ前に寒いのでマックに非難してるとオジサンに声かけられましたぞ!
「今日は寒いですねー」てそう言うオジサンの手には100円ソフトクリームが!!!(笑)
「ですねー昨日からメッチャ寒いですよねー」と返すわたしの前にはマックフルーリー(笑)
おじさん暇つぶしの話相手なってくれてさんきゅー!もっと喋りたかった~(^^)
にしても今日ムッチャ寒い!寒いのは昨日からなのですがウオー指が思うように動かない(´Д`)
今日はお久しぶりにバトンを…というかかなーり前に頂いておりました…
遅回答スミマセン><;希璃さんからいただいてた名前不明なバトン~vvv
好きな人イメージバトン…てノリバッチリですね希璃さん!(何)
もう日々オリジナル妄想してますよー!そしてコラボーvvv
そしてウォォ有り難いお言葉ずらりありがとうございますーーーー!!!
というかこの中の一人にわたし選んでくれた事に感激でございます(泣)
希璃さん大好きだァァァァァァ!!!(ヤメレ)

■ルール■
■バトンを回す時は自分がスキだと答えた人に必ず回すべし。
■バトンを回してきた人もスキな人の3人のうちに入れるべし。
■年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
■素直に答えよ。

○あなたのスキな人の名前を3人述べよ。
どうしよう!スキな人はたくさんいるんで悩みます…!
で、ではでは最近激しくお世話になってる希璃さん、らるかさん、カダさんで(><)

○最初に出会った時の気持ちを述べよ
・希璃さん
初めての出会いは…絵板でナイト様を描いていただきました!
キャラの説明を丁寧にお話してくれ言葉使いも綺麗な方だなぁとvvv
…ストカみたくてヤバめなんですが「な、仲良くなりてぇぇぇぇ!!!」と心中で叫んでました(ギャ)

・らるかさん
初めて絵板に描いてもらった時絵の素晴らしさ+嬉しい長文語りに感想!!!
もう幸せでしたvvvまた来てくださるかなぁドキドキと恋する中学生な気持ちでした(…)

・カダさん
初めての絵板絵はうちの堅物侍描いていただきましたよー!!!
語られてる言葉とかもシンプルなのに奥が深くて第一印象「かっこいい!」でした!

○年齢を予測せよ
予測するまでもなく年齢知ってますとも!!(ギャー)
なんでココは一応伏せます~!

○その人と出かけるなら何をするかイメージせよ
・希璃さん
希璃さんと一緒!出かけないでずっとお絵描きと語りしたいです!
あぁぁテーマパークも楽しそうです!ディズニーランド!?!?
むしろミッ○ーに希璃さんとのツーショ撮ってもらいます(!!)

・らるかさん
オリジナル描き合いしたいですー!
オリジナルオンリー行ったりしたい!むしろ一緒に直参で!(こら)
で、でもその辺ぶらぶらショッピングーとかもしたいデヘへ(…)

・カダさん
鍋など美味しいお料理を囲みながらオリジやリボーン、無双について語り合い!
カラオケとか行きたい雰囲気が!あとチンピラ妄想とか!(笑)

○その人の家庭をイメージせよ
・希璃さん
突撃☆希璃さん宅の晩御飯!したいです(!?)
え、えと…一緒にお食事に混ぜて欲しいそんな家庭をイメージvvv

・らるかさん
ご一家で芸術性タップリ、そして温かそうなそんなイメージが!

・カダさん
お話してると家族構成的に我が家と似てそうな所ありそーだなぁと(笑)

○その人の裏の人格をイメージせよ
・希璃さん
裏…というか駄目な事はビシっと言ってくれそうなリーダー的オーラがvvv

・らるかさん
妄想家の熱しやすく冷めやすいとの事なので…(熱しやすく冷めやすい一緒です!)
らるかさんとわたし組んだらんでもない事になりそうですね!!!(笑)

カダさん
・嫌な事はハッキリスッパリで優柔不断な事しなさそうです1

…て裏の人格とはちょっとズレたような(汗)

○その人からイメージするものを3つ述べよ
・希璃さん
コラボ(希璃さんと言えばオリジコラボvvv)、BASARA、男前キャラ

らるかさん
・亜人(亜人といえばらるかさんvvv)、ファンタジー、花耳

カダさん
・チンピラ(一番はこれ。というか合言葉ですから!)、リボーン、シンプル

○その人に伝えたい事をイメージせよ
・希璃さん
長崎にお越しの際は是非お声かけてください(会う気満々)
そ、そしてまた絵チャご一緒したいなーなんて(コソコソ)

・らるかさん
オンオフ共にお世話なりまくっておりますーvvv
これからも本当よろしくお願いします!
そ、そしていつか絵チャご一緒させていただきたく…!(告)

・カダさん
またいつか絵チャしましょうねー!語り足りてませんよ本当!
そしてタメ口ヤホーでどんどん仲良くなりましょう(こら)
仲良しな方からのフレンドリー言葉は大好きですよ!

絵チャしたいばっかですね!笑

○スキな人に回すべし
上で答えさせてもらったお二人、らるかさんとカダさんにー!
よろしければどうぞ!

他にも葵琉さんからいただいてるバトンあるんで(オリジナル関係めっさ嬉しいです!ありがとうございます!vvv)
早く答えたいです~答える順番バラバラになりそうですが…全部答えさせていただきますvvv

くぅぬやらぁぁぁあ…!

2006/12/29 [Fri] 00:27
20061229002715
お昼に家のブレーカーが落ちました。
ンガァァァァ…!!!このやろ絵チャ中じゃぁあぁぁぁあ!!!(叫)
しかもパソ子、電源ブチっとやられるとしばらくは正常につかないんですよ。今日はお預けだームカムカ!
昼の絵チャは動きの心配ないけど電力の問題があると判明。
だぁから掃除する時は教えてって言ったのにブツブツ(私情)
カダさーん、今日はごめんなさいでしたー;また絵チャ出来るの楽しみにしてます!

パソコン出来なかったんで今日はパイレーツを1から観てました。
あれ…船長も良いがバルボッサも素敵…!ちょっと惚れちまうぜ!(何)
今1月のトップ描いてますーハバネロで着物!
こうしてみると…男の子描くのつまんね!!!!
いや男の子というか袴が…!女の子の振袖に比べると無地で色も限られてるので…!
お正月絵なんで年賀状がてらフリー絵にする予定です~
年明けなるだけ早くアップ出来るといいなー

船長はやっぱりカッチョいい

2006/12/27 [Wed] 02:31
クリスマス、ブログ出没しませんでしたが暇人でした蒼子ですこんばんは!
24日はイベント行って来ましたよ、長崎の個人主催のイベント~!
上々さん大好きなんです!スタッフさんがみんな可愛いんですvvvこの日なんて
クリスマスだからサンタガールにゴスロリチックなわんピース………カメコしたい!
もう寝坊して開始してから一時間程遅れて行ったらアウチ!!パンフレット売り切れだ…!
上々さんのパンフは地元の大好きな絵師さんがたくさん参加してるから欲しいのですよ。
しまった…(泣)とちょっとブルーだったらイベント来てた後輩の友達がくれた…!
マ ジ あ り が と う ご ざ い ま し た !!!
改めて言います、本当ありがとうございます。嬉しいよ嬉しいよ!
今回のイベでは念願だった絵師さんの本に便箋にお買い物してきましたーオリジナル!
やっぱいいなーイベント…癒される!ストレス発散!次の上々さんは直参で出たいなぁ…
けど4月は本当微妙。就職とか就職とか。卒業してるかも心配!(笑/笑えない)
便箋見てたらめっちゃ作りたくなります。オリジナルでオフ便箋いつか作りたいな(願望)
リアルタイム日記に書きましたが遅れながらパイレーツ2が我が家に来ました!
ネタバレ…じゃないけど語ってるんでとりあえず反転!↓↓

映画行けなかったんで船長にニヤニヤしながら(きもす)観ましたよー!
……………ウォォォォォォォ最後ナニアレーーーーーーーー!!!!!(叫)
どうしよどうしよ!あの展開!映画観に行った芙蓉ドンにネタバレ聞かないで本当よかった。
なんてオイシイ終わり方…!メッサ続き気になるけどいい感じの所で終わりましたね!
船長は相変わらずカッコイイなぁ…腰付きとか手付きとかすべてにおいてセクシー。
個人的にエリザベスの色仕掛け攻撃は好きじゃないです!
エリザベスはまだティーンズなお嬢様っぽいので色目使うのはなんか嫌…
ボーイッシュなイメージなんでそういうのはまだ目覚めないで欲しいなー
…………といいつつ単なるジェラシーーー!!!!!!!!!!!!!!船長に絡まないでぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!(…)
シーンはあれ…黒真珠号がデカイタコ(…)に襲われて例のブツが入ったビンがパリーン。
入ってると思ったブツがない、て顔あげる船長のカットが好き!(説明下手)
あのポカーンてした顔!漫画の学生のノリの顔みたい!(笑)
学校のせんせーが1観てなくて2観に行ったけどイマイチつまらなかった…て言ってましたが
せんせぇぇぇぇ!!!!それは駄目だよ!1観なきゃオチのワクワク感がゼロじゃない!!
海賊ってやっぱいいな~~vvvカッコイイvvv映画観ると単発でキャラ描きたくなります(^^)
プライベーティアもバッカニアもどっちも良い…でもやっぱりバッカニアv(名前合ってるかな)


誰か船長絵をわたしに恵んでください(真顔)
続きが大変気になりますね!最後は必ず映画館に行くぜ!
ジョニー・デップの映画はスリーピーホロウとフロム・ヘルのDVDが欲しいです。
おかーさん買ってくれないかなぁ…どちらも歴史物的に大好き映画!
パイレーツもチャーリーもおかーさんが買ってました。ジョニー・デップファンらしいです。
わたしの洋画好きはおかーさんの影響です、ロバート・レッド・フォードとか昔の西部劇とか
メッチャ語ってくる!!!(笑)歴史はおとーさん。三国志の本とかいっぱいあるから感謝!
この分だと弟もきっと歴史オタになりますよ、ゲームもわたしを退け日々プレイしてる…。
BASARAやってるんで間違った知識入りそうですね!(笑)

ふっゆやっすみ!!!

2006/12/23 [Sat] 19:04
20061223190428
冬休みですよ冬休み!ワーイワーイ!ゆるり出来るー!絵チャも!
お喋りしたい素敵様たくさんいるんだよなぁ…早く書き込みいきたい!
昨日ですがサイト更新も久しぶりにしました!
トップはサーカス団で雪合戦~クリスマスにしようと思ったのですがそれだと
クリスマス終わってから正月までのトップが放置になりそうなんで冬ネタで!
ロゼッタ、クリステン、ヨハン VS ジョンジョン、オデット、ガシェット です。
チームはアミダで決めたらこうなりました。アミダで決めるの好きなんだ…!
適当にやって決まる面子が以外なのあったり問題児揃ってたりで楽しい楽しい(笑)
雪合戦~オデットが避けてジョンジョンに当たってます。ジョンジョンはこういう役所なんだ!(ひど)
というか雪降ってんのにオデットの生足寒そうだ!
本当はロゼッタチームにハーシー、ジョンジョンチームにサロメ(これもアミダで)
がいたのですが入りきれないということで省略…
でもサロメは後ろの方でドデカイ雪の玉作ってると思います。
いるとしたらガシェットに引っ付いてる設定でした(笑)
時間あれば日記の方で雪合戦ネタ描こうー!
クリステンとヨハンの衣装はまだ微妙なんでちゃんと決めたいです。
でもあんまり変わらなさそう…(何)今のところヨハンの上はこのままでクリステンはVネックかなー
そしてサーカス団の紹介ページも改装です。やっとこさ!
題名は一応SHOW TIME、サブ題にロゼッタと愉快なサーカス団。児童小説ぽくしてみました(ん!?)
今はハバネロを改装中。明日か明後日あたりにアップしたい。
タグサイト様巡ったらインフレーム(?)の魅力にやられましたよ!
創作紹介ページ多様注意報です!(何)というか和洋も妖怪退治もそれにしました。
コチラも内容変わってませんが近いうちにアップしますー。
妖怪退治は人物紹介画を変えたい(願望)
今日はこれから従兄弟で忘年会ですよー居酒屋居酒屋!
明日はイベントあるんだよなぁ…気晴らしに遊び行こうかな(気晴らしって何だ)

↑昨日たそがれせーべー観ながら食べたガトーショコラ。美味すぎ。
たそがれせーべー、映画館に観に行った時素にきよべえって言っちゃいましたよ恥!(…)
真田さん声カッコいいなぁー!吹越さんも声好き!

年賀状交換企画

2006/12/21 [Thu] 00:36
20061221003651
すみません…!
絵板のレス今日すると言いつつ出来ませんでした…!
夕方パッソコーンを立ち上げたところ強制的にブチっとやられました。
その後何度かトライしてるのですが言うこと聞かず調子悪いです;
なんでもうしばらくお待ちくださると嬉しいです!(><;)
ヌガー頼まれた音楽SDにも入れなきゃだったのにムカ!

年賀状…今年も交換企画やろうか迷ったのですが
サイトトップじゃなくここでコソコソとやってみます(何)

☆年賀状交換企画☆
題の通りです。オフで年賀状交換しませんか??
条件は交換、なので絵描かれない方でも大歓迎ですよ!!
なるだけ一枚一枚手描きにしようと思ってますが間に合わなかったら印刷になります。
これ描け!てリクあれば是非よろしくお願いします(><)
オリジナルか三国志だと大丈夫です、複数も嬉しいです(^w^)
交換してやろうという素敵様いらっしゃいましたら
・お名前(HN、本名)
・住所
・返信用メルアド
を明記してサイトのメッセージフォームか、ご存知の方はメルアドにお願いします!
締め切りは12月25日まで予定です(^^)
教えていただいた住所等個人情報は年賀状以外には使用しないのでご安心ください。
文交換させていただいてる方には一方的にでも(1?)送るつもりなのですが大丈夫かな…
文出すの遅くなりそうなので確認が取れない!(…)
サイトで募集されてる方や確認取れた方は大丈夫ですよねw
後日挨拶しにお邪魔させていただきます!らるかさん!(私信か)
文交換させていただいてる方でもしココ見てくださってましたら
大丈夫か駄目かメルなんかで一言くださると嬉しいです、助かります。
では素敵な交換者様お待ちしております(*^^*)

↑サーカス団の人物紹介に使う予定のロゼッタ絵
コピックを使いたい気分だったので紹介絵はオフ絵しましたー
オフ絵の難点は色が無い事!(笑)結構困るー!!!
あと後からのやり直しが効かない事ですね。
ジョンジョンの髪型がなんとく違っちゃったんですが描き直す気力が…(こら)
そういえば今お昼に再放送で刑事部屋あってますね!
班長に鵜飼さんに姫さんにポチにたぬきにアキちゃんにみんな好きだー!
今期のドラマ、最終回のラストスパートですね(何)
14歳の母、観てないけど北村一輝が好きだ!!!

※ちょっと親バカ語りとか入ります、苦手な方注意※
モサモサ繋がりでフィーバスは是非に北村さん(何の話だ)
親バカすみません!いやはやオリキャラいらっしゃる方考えませんか??
実写するならこの役者さんに、この声優さんに…とか!わたしします(痛)
というか人様のキャラでも妄想させていただいたりします(待て)
夢でロゼッタ出た時、声はあの方…名前ど忘れしたんですがおじゃる丸のカズマ君の声だったのです。
似合ってた…日々あの人の声と妄想してたわけじゃないんですが
イメージピッタリで嬉しかったです(><)
親バカさんとこういう話もしてみたいなぁ~vvv
図々しいよ、と気分害された方いらしたらごめんなさい。
オリキャラ好きーな親バカの妄想と勘弁してやってください!
オリキャラさんお持ちの方はやっぱ親バカさんが好きですー語り合いしやすいvvv
わたしは自キャラも好きーで人様のキャラも好きーです。
恋人にしたいキャラたくさんいらっしゃる…(ヤメレ)
人様のキャラで夢小説書けって言われたら描けます(真顔)
人様のキャラで公式コンビ以外のカップリング妄想するのも楽しいですw
………妄想っていいなぁ(結論)

では今日はこの辺で失礼します!

人が多いの苦手

2006/12/19 [Tue] 17:09
20061219170935
今日は避難訓練ー短大だけじゃなく近くにある同じ学園系列の学校も来て人が多か…!
同じ趣味人が多いの(イベント)のはいいけどこういうのはねぇ…(何だ)

突然ですがオカマちゃんキャラのプロフィールで
  体重:秘密☆ 年齢:秘密だよ♪
みたいの大好きです(笑)もうアゴ割れてるようなゴッツイオカマさんもお姉系オカマさんも皆良い!
心が乙女って可愛いなぁ(何)
オリジナルとか出したいけど魅力あるオカマさん描けない描けない…
せめてサロメのお姉系オカマで力一杯。精進したい!
ちなみにサロメも体重とか内緒キャラです。
『知りたかったら個人的に聞きに来てねウフフフフフフ』みたいな(ひぃ)

オリジナル~
そろそろこのまんまじゃアレだろ~とサーカス団モノのページを改装しようと思います。
というか日曜日やってたんですがよいデザイン浮かばず…!
素材サイト様からテンプレートお借りしようと思ってます(^^)
今日は即行で帰ってパッソコーン!
完成したら平成三銃士もなんとかしないと(^^;)
もうテンプレートお借りしたら気が向いた次第他の創作ページ改装しようかな…。
なんちゃってファンタジーもまとめたいけどまだまだ先になりそう。
サイトのトップをクリスマスなんかにしたいけど間に合わなさそう…
クリスマスじゃなくても冬ぽく!雪とか!
瀬戸内組釣りなんかしてメッササマーですよね(笑)
サーカス団かハバネロでなんか描きたいです。
そうこうしてるうちにお正月も来るんですよね…!うおー(何)

↑見つけたガチャガチャ!こども大事典かなんかて名前で半分スケスケになってます。
ブタが欲しいよー可愛い!

さむ

2006/12/18 [Mon] 01:27
20061218012719
↑土曜に学校で作ったケーキ。顔描こうとみんなの意見で変な顔文字に(笑)
頬っぺたのは花。あと一つチョコもありました!よかった!
しかしケーキ、予算がなく生クリームオンリー!
イチゴぐらい欲しかったー!クリームオンリーのケーキって結構キツい(笑)

オリジナル~
キャラも揃ったしチラチラ応援メッセもいただいたし(感想くださる方々本当ありがとうございます!)で
調子のってサーカス団モノの文をボソボソと書いてる途中です。
まずはプロローグ的なのを…まだリトルベルトサーカス団があった頃から始まります。
うーんやっぱ文章て難しいですね!どう繋げようとか悩みます(><)
やっぱサーカス観たらサーカス団モノと創作の意欲が湧きますね!(笑)
時代劇観たら妖怪退治モノ、ファンタジー観たら新話と妄想来るんだろうなぁ(^^)

サーカスのヨハンとクリステン

2006/12/15 [Fri] 23:55
20061215235551
今日のお昼はお久しぶりのスタバで(o^∀^o)ジャバチップフラペチーノが好き☆
名前忘れたけどビーフなんとかって言うホットサンド美味だったー!
明日は土曜だヤッホー!と思いきや補講の調理実習が。ケーキ作るらしいですケーキ~
チョコがいいけど生クリームな予感!チョコがいいー!!
ケーキはいいけど休みに行くの面倒だYO!
でも冬休み間近!なんで頑張って行ってきます(当たり前)

↑サーカス団モノのやっとイメージ決まった二人。
人形師のヨハン(左)と空中ブランコ乗りのクリステン(右)
ヨハンは固そうなフワフワヘアー(!?)常時この目キャラな予定です。失明に近い視力。
リトルベルトサーカス団のお父さんがハーシーならお母さんはヨハン。
クリステンはサーカス団モノの元ネタの中学ん時の容姿とほとんど変わってないです。
この頃「クールなキャラはサラサラの一つ結び」がわたし的イメージだったようです(笑)
二人ともイメージついたものの服装まだまだ。服飾本見なきゃ!
設定もちゃんと書けるように決めなきゃ(^w^)

カラーバトン!

2006/12/13 [Wed] 12:37
20061213123706
最近眠くて仕方がないです…!!
和裁の授業とかも潰れてるー眠い眠い!
きっと人間も哺乳類だからさ…冬眠したいんだよ仕方ないんだよ(お前…)
ということで今日も学校がむばります。いつもより早く終わればいいなー
帰ったら昨日借りたサイレンをもっかい観よう。
サイレン観た!うおーあんなオチだったのね!
島に伝わる人魚伝説の内容が怖悲しい…!人間めー!(誰)
あれだね…島民全員消息不明とかそういう設定こわい!
岡田くんの時代劇とナイスの森も一週間レンタルなってから借りよー!
浅野さんと寺島兄貴!!!冬休みは映画行きたいー
犬神家の一族とかファンタジー観たい気分なんでエラゴン!
来年のさくらんはコッチでもあるぽい!ヤホウ!
レンタル屋で観たヤッターマンのDVD…パッケージ色んな絵師さんが描かれてますよね!
モヨコさんのガンちゃんアイちゃんーーー!!!凄く欲しい!
本日はらるかさんにいただいたカラーバトンを!バトンいただいた順に回答してなくてすみません(><)
情熱的赤なんて…!うわわわありがとうございますーvvv
勿体無いカラーチョイス嬉しいです(><)

『カラーバトン』
■好きな色は?
好きな色たくさんある…!!
キンキンの黄緑にオレンジ、ワインレッド系や鴬色系も好き…
でもやっぱ青緑チックな青とか、青系が一番好きかもしれませんv

■嫌いな色は?
嫌いは無いですね~
低彩度の色も低明度の色も広範囲で好きな色たくさんあるんでv
強いて言うなら色塗りしにくい!て事で黒とか!

■携帯の色は?
ホワイトー
真っ白白です。色形より今回のは機能で選びました!
一つ前は青でしたv結構好きな青だった…!

■あなたの心の色は?
ハイテンションさとネガティブさを両方潜めてる(…)ので
暖かそうで冷めてる…温いイメージの茶色(意味不明!!!)

■次の六色に合う人を選んでバトンを回してください。
赤>イチさん
女装ネタへいただいたツッコミとか赤でバッとイメージしたのはイチさん!笑
青>葵琉さん
サイトのイメージかな…文章を含めサッパリしたイメージ!
オレンジ>希璃さん
黄色~オレンジ!メルでのお喋りとかテンション上且優しいのイメージ!
ピンク>らるかさん
絵柄とお名前、心遣いや文章や日記などでのイメージで!柔らかな色塗りとかvvv
黒>
白>カダさん
シンプルなのに奥が深い素敵な絵を描かれるイメージで白!
白というより黒+白でカダさんのイメージ…!

回すというよりイメージ来た方を書かせていただいたのでよろしければよろしくお願いします☆
らるかさん楽しいバトンありがとうございましたー!!!

もーすぐ冬休みーワーイ!!
冬休みは宣言通り絵チャたくさんしたい!リアルタイムにお喋りお絵描きー!!!

↑芙蓉ドンにムカつく顔って言われたオフ本の竹巻。確かにね!(笑)

ホームズ愛してる

2006/12/12 [Tue] 01:25
ホームズに恋しました蒼子ですこんばんは(真顔)
うおー名探偵ホームズ本ッッッッ当かっこいい!好き好き!
今日はお久しぶりにやふー動画に行って来ました。ホームズ増えてた~ワーイ!
芙蓉どんがスナフキン萌えならわたしはホームズ萌え。
男前過ぎる。教授も好きだ…憎めない悪役ー!
モリアーティ教授、紳士なのがまたたまらんですね!!
もっと増えないかな~楽しみ楽しみ!家に何話か入ってるビデオも前あったのに
どこ行ったんだろう…鬼太郎も見たい!二作目と三作目!悪魔くんも!
今日はパソコンするつもりが中学ん時の地元のトモダッチに呼び出されお喋りに!
楽しいー!久々だー!来週は飲みに行って来ますぞムフフ!また烏龍茶かな!笑

オリジナルー自分的に敵が出てくるお話をちょっとまとめてみる。
●妖怪退治もの●
敵の組織無し、コチラの組織無し、敵は妖怪
●平成三銃士●
敵の組織有り、コチラの組織無し、敵は幽霊?
●なんちゃってファンタジー●
敵の組織有り、コチラの組織有り、敵は怪物
コチラというのは主人公サイドの事です。
敵も妖怪退治となんちゃってファンタジーは定番の日本の・世界の妖怪・怪物達で
平成三銃士は不慮の事故で亡くなった元は人間の人々。
敵の組織に言いくるめられ利用されます。
妖怪とファンタジーは敵の組織有り、無しとありますが
虚絶達はちょっとしたグループだし西洋の怪物達も個人的に悪さする奴もいるしです。
最終目的となる悪が有る無しですかね(^^)

サーカス団モノのショー内容も考えてました。
午前の授業はそればっかガリガリ(…)
楽しいなぁww明日…というか今日起きたらセリフとかも付けて文字打とうっと
クリステンとヨハンのデザインも決りましたー!これで全員!
近いうち公開したいです(^w^)

サーカス大好き

2006/12/10 [Sun] 23:56
行って来ましたぞサーカスーーー!!!
ワーイワーイ!もうスンゴク楽しい!行ってよかった!
チケットくれたパーパのお友達サンクス!ありがとーーー!(叫)
あのね…ショー始まる前からの空気がまた良いですな。
ザワザワしてるの!テント!観覧席!ステージ!
始まったら始まったで…サーカス大好きだーーー!!!
空中ブランコとか小さい頃どんなに憧れたか…!
綱渡り凄いし動物ショーかわいいしピエロさんトキメキだし…
お姉さんにお兄さんに美人だしかっこいい。
ムフフ…サーカス団モノの妄想もバッチリさせていただきましたよ!(何)
次またキグレサーカス来るとしたら………7年後くらいかなぁ。来た時には絶対行くさ!
今日は楽しい一日だった…(◎´Д`◎)

妄想したサーカス団ものネタ~~~
メンバー集まってサーカス団が再結成した時。物語で言えばラスト
リトルベルトサーカス団は芝居仕立てのショーをします。
捕らわれたお姫さまを勇者達が助けに行くストーリー。
お話しながらショーとミュージカルぽいですね、歌はないけど!
平和に暮らしていたお姫様が悪い魔法使いにさらわれてしまうところから始まって、
なんとか逃げ出したお付の者だけど魔法使いの手下に捕まえられそうに!そこで
主役である勇者が参上。お御付の者はワケを話しお姫様を助けに出発~てな具合です。

なので一番最初のサーカス的ショーは動物とピエロですね、ジョンジョンとロゼッタの動物!
他預言者か誰かが「私が満足するマジック出来れば教えてあげる」的なセリフきたら
ロゼッタのマジックタイム、ここを渡れば魔法使いの砦だ!しかし橋がない!てなったら
「私が運んであげましょう」とクリステンの空中ブランコショー。
「ちょっと一休み~お昼にしよう」と休憩場面にはジョンジョンのピエロユーモアショーとか。
こんな感じで。魔法使いと戦う時もマジックとか。うぉぉぉ考えるの楽しい!(笑)
ちょっと自己満で台本みたいの書いてみよう!劇の台本なら小説じゃないんでなんとかいけるかも!(…)
ロゼッタは勇者役(主人公)、ジョンジョンはお姫さまのお付の者、オデットはお姫様、クリステンは王子様。
役者が少ない(笑)んでクリステンは森の聖者とかオデットは森の妖精とか何役かします。
ラスボスの悪い魔法使いはハーシー団長!最後は正義と悪でマジック対決みたいな。
悪い魔法使いの一番部下にガシェットの騎士。セクシーな悪ーーー!(笑)ナイフショー!

サロメは預言者とか…?書きながら考えていこう!
…本編始まってすらいないのにこういうの考えるの大好きだ…!

明日からまた学校ですがオリジナルの妄想でなんとか過ごせそうですばい(…)

休み休み

2006/12/09 [Sat] 03:04
土日休みだヤホー日曜はサーカスですよワクワク!!!
この前ですが拍手変更しました~
今回もオリジナルばっかで、ヤンキー辰彦、なんちゃって紳士ガシェット、鎌鼬鬼燈と悪ガキアンディ、学級委員由岐。
男性キャラで揃えました(揃え!?)今度は女の子オンリーでしたい~
パソ子サイトトップを改装したく思い縦の三つフレームにしたのですがどうも上手く行かず…
三つフレームにしたら別窓多くなりそうだなぁどうしよう!
今日は金曜で明日はお休みだヤッホー冬休みもクリスマスももうすぐ!イエイ!

あぁぁ皆さまにお聞きしたい事があるんです。
お絵描きソフトは何使ってらっしゃいますか!?
パソ子持って数年…ほとんど絵板絵、もしくはタブ買った時のソフトしか持ってません。
そろそろちゃんと加工も出来るソフトが欲しい…!
フォトショ使われてる方が多いのかな…?
今のところやっぱメジャーにフォトショがいいなーと思いつつ結構な値段しますよね…;
皆さんの愛用ソフト是非教えてください!むしろオススメとか!
私はコレです~と一言でも教えていただくと嬉しいです(><)
絵…背景もちゃんと描けるようになりたい建物や教室や街とか!
デジカメ持って資料になる写真とか撮ってさるきたい!

オリジナル語りー
ハバネロで描きたいもの
・誰かが入院or風邪っぴきでお見舞い
・調理実習でクリスマスケーキ作り
・硬派な真島先輩と惚れやすいミーハー翠
・蒼介、椿の家族
・椿、アンディ、利通の中学時代
学園モノは単発ネタやちょいネタを気軽に描けるのが良いでっす!

ちょっと眠くなってきたんでこの辺りで失礼します(o^∀^o)

サーカス行くぞー!

2006/12/07 [Thu] 00:31
20061207003122
今(と言っても結構前から)長崎にサーカスが来ております、きぐれサーカス!
わたしが中2ぐらいの時来たから約7年振りぐらい?ワーイ!
オリジナルのサーカス団ものはこの時観て創作したんですよー再会!(何)
そのサーカス土曜か日曜に観てきますぞーイヤッホーー!!!
チケット待ってたかいあった…パパ上が貰ってきたー!ヤホー!
サーカスサーカス~vvvメサメサ楽しみです!

なんちゃってファンタジーについて色々聞いてくれた友だちにオリジナル作るよう
かんなり勧めてきました(笑)金曜までに考えるって言ってた…語り楽しみだい!
オリジナルについて何か語りたい事あったんでど忘れ…
画像は我が部屋にあるワニのぬいぐるみ。前に載せたようなそうでもないような(何だ)
一メートルはあります、高2の時お年玉で買いました。
掃除の邪魔とママンから怪訝されてます(笑)
では今日はこの辺で!

イベント!!!

2006/12/03 [Sun] 22:59
夏以来の直参イベント行ってきましたー!うぉぉぉやっぱ物凄く楽しかったですぞ!
という事で続きはイベントレポぽいものです!
例(!?)のごとくコス写真もなんとなく載せてあるので眼がお強い方とコス大丈夫な方のみどうぞ!

Read More »

| ホーム |


 BLOG TOP 


