ABOUT

蒼子

Author:蒼子
創作中心、親バカです。

当サイトのリンクについてはコチラから!

コンテンツ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

Thanks


--/--/-- [--] --:--

あくびが連呼

2006/11/30 [Thu] 10:07
眠し眠し…今日も始まりました学校~バスの中爆睡てヤツだぜ(誰だ)
昨日は小さな嫌な事がちまちま…ムキ!
夜来た素敵様からのBASARAトークメールに救われた…!
わたしはノーマルカポー好きだけど仲良し!コンビ!的なカポーなら男子ズも好きー!
元就と元親が大好き、学園パロ万歳!ぶりっ子半兵衛と秀吉もいいなぁ(^з^)
先日から学園BASARA妄想がフィーバー(笑)早く直でお喋りした~い!
明日行けば休み!日曜はウハウハだー!
今日は講義ん時はペーパー描こう(…)

最近ネットにはユックリ出没出来ないしブログもちまちまなんで
携帯サイトに置いてる日記載っけます(^w^)
サイトの方から行けるようにするつもりだったんですが
いじる時間なかったんでコチラにペタリ。
しばらくしたら携帯サイトの方もまた繋げようかと思ってます。

独り言日記
http://www.alfoo.org/diary/s345/

中途半端にリアルタイムです。漫画やコスとかふんだんに語ってるんで苦手な方注意です(^∀^)

昼休みにこんにちは

2006/11/29 [Wed] 12:45
20061129124543
最近お気に入りのヨーグルト~vvvナタデココ好き!
うぉおそうだ、今週はイベントの準備が危ういのでちょっとネットから離れます。
来週にはまた戻ってきます~(^w^)

昨日の帰宅中、地元のローソンでハバネロ真島先輩にムッチャ似てる人見つけました(親バカスミマセン)
似てたというか実写したら是非こんな感じでみたいな理想の真島先輩…
髪型も短髪だったし(^w^)なんだか幸せ!
ハバネロのテストネタ描きたいなぁ…
サイト更新したいけどハマってやれる時間がちょっと無い今!しばらく語りのみで我慢します。
バナーだけでも変更したいな近いうち…

語り~芸専科二年生の冬の制服の着こなし方(^w^)
アンディは学ランじゃなくセーター。ダボダボしてそう。
翠もセーター。ミーハーなギャルなんで定番ぽい女子高生スタイル(笑)
蒼介はそのまんま学ランかトレーナーか。トレーナーの上に学ランも好き!パーカーが出てるの!
勇・清・仙太郎の兄貴系トリオもトレーナー系かなぁ
椿はジャージ。奴ならジャージ…上から被ってそう
斎条のジャージ全部前開きにするか途中まで前開きにするか迷う(…)
お騒がせ結奈も寒い冬は下ジャージはいてそう
脇の真島先輩はパーカートレーナー、魅子先輩はカーディガンぽい。

妖怪退場モノ~チラチラお話妄想中
●狐の嫁入りの巻
知人の結婚式に招待された嶐蔵と虎千代。統太郎と亜古介は当たり前に留守番。
つまらなく思った統太郎はコッソリ嶐蔵の後を付けるが…。
統太郎達ピンチ+ちょっとほのぼのみたいな感じ。
嶐蔵の人脈の広さなお話にしたかった!狐の嫁入りスキー!
●お歯黒ベッタリの巻
今年の花魁道中に選ばれたおそよ。
江戸の町はその話題で大盛り上がりな中おそよに不吉な陰が…。
おそよピンチ+嶐蔵とちょいとラブみたいな感じ。
花魁道中とかメッチャ無理矢理です…この辺り多目に見てください!
うおーやっぱ江戸に着いてからのお話しか思いつかん!
小説書くにしたって始まりちゃんとしなきゃ駄目ですな(;_;)

なんちゃってファンタジー
敵サイドー!四天王ぽいポジションにゴーゴン入れたいなぁ!グループに一人は女性!
スフィンクスは頭良いんで一応退治サイドにいますが敵でもなく味方でもなくーなポジション。
ドラキュラは四天王ぽいポジションのうちの一人かその上か(^^)
このドラキュラ以外にもヴァンパイア出したい。
お話としましては始まりから数話はアーサーが退治屋本部に行くまでの道中で個人的に退治。
本部に付いてからまずはジョッシュと初仕事~
本当に悪い、ていう怪物じゃないのがいいです
次にバンと。怪物はキョンシーで!中国に行きます(^w^)
セルシア初登場の時の怪物は何にしよう…
エンバとデュエッサ初登場ではヒュドラ予定。

創作語り楽すぃー!!!オフも頑張れますよ(何)
メールの返信…!遅くなっててスミマセン!
なるだけ早くしますのでちょっとお待ちくださいませー!(><;)

就職にモヤモヤ

2006/11/27 [Mon] 02:06
20061127020640
夕飯の餃子食べ過ぎてゲップリ(!?)です…
おとーさんが手作り餃子してたんでわたしもお手伝いー(と言っても一つだけ)
↑見えませんが一応金魚のつもりです。右が顔です。美味しかったー!

学校と言えば進路の事(※ちょっと暗いんで苦手な方注意※)
グータラ蒼子も短大二年生なわけで。
そう、就職活動なんてのがやって来てしまったのですよギャー!
友達も面接行ったりしてます、落ちたりもしてます。
あたいまだ一回も面接なんて行ってない
ダハーなんか一人ポツンですね、でも計画はしてるんです。
やりたい事があるんです。せっかく専門に習ったんだから極めようと。
でもそのやりたい事するためには来年10月までプータローしなきゃなんですよね
(プータローって言ってもバイトはしますが)
そして一年間我慢出来るかが問題。
飽き屋のわたしがしたい事我慢出来るか…そこのじゃなくても別の所にするかとか色々考え中~
そこのがいいから我慢したい気あるけど卒業したらすぐに活動したい気もある…。
うーん。先生と話し合おう。早く決めてしまいたいなー!
ウジウジすみません!読んでくださった方々ありがとうございました!

いい夢見たい!

2006/11/24 [Fri] 03:30
眠れない。なんか眠たくないです。
布団入ってから二時間以上経ってるさー
なんだか平日に限って眠たくない、明日休みだーて時は眠しなのに…くぅ損した気分!(何)
あぁぁそうだ。水曜日にデスノ観て来ました(o^∀^o)
うぉぉぉおああいうオチなのですねーーー!!!
もうLが好き過ぎます、ケンイチL可愛い~~~!!!vvv
感想はたくさんありますがネタバレなっちゃうんで止めます。とりあえずLが良いです(何)

創作語りハバネロ
昼間芙蓉ドンと学校の話をしていてときめいて考えたネタ。
斎条の三大貴公子とか!(!?)
三大貴公子は女子に大人気のバスケ、サッカー、野球の三大キャプテン。
三年生で勿論みんなかっこよし。三人が揃って登校してたら朝から女子大騒ぎ。
女子『キャーーー!斎条の三大貴公子よマジカッコいい!!!』男子『三大貴公子て何ーーー!!!』
みたいなだったら良いです(笑)
人気のある先輩(先輩に限らず生徒でも)が揃って一緒に登校してたらオイシイですよね…!
サッカーは爽やか系で野球は硬派系がいいなぁ定番に。人物考えようワクワク!
サブキャラ考えるのやっぱ楽しいですvvv

創作語りなんちゃってファンタジー
ずっと欲しがってた世界の怪物関連本ようやく購入ワーイ!
ちょっとお話ネタも妄想出来た…楽しい!!!ゴーゴンとか怖かっこいい…(><)
なんか妖怪退治モノのただの外国バージョンになりそうな予感…(駄目じゃん)
サイト回って調べたりしてたら悪魔もいいなーと思いました。
サタンとかルシファーとかべリアル(?)とか…!
敵サイドは組織ぽくしたいけどどうしようかなーとまだまだ未設定…。
主人公サイドが組織なんで敵サイドも組織にしたいなぁとは思うておりますうーん。
組織絡みで悪さをする怪物もいれば個人的に悪さをする怪物もいるとか
そんな感じにしようかな(^^)ゴーゴンは個人ぽくてキョンシーも。
主要的キャラの登場順は今のところ
・アーサー(お話スタート。主人公なんで勿論最初)
・ジョッシュ(アーサーの初仕事はジョッシュと組みます。最初の出会いは最悪)
・バン(中国絡みの怪物でバンとお仕事。キョンシーを退治??)
・セルシア(アーサー達が魔女を連れてくる任務でセルシアと出会います)
・エンバ、デュエッサ(苦戦中のアーサーらを助けに来ます)
・フィーバス(ラスト。歳的にも一番のベテラン?)
このあとにトップのもう一人とそれ関係の女性キャラが出る予定。組織の人達も考えないと…!!
キャラをたくさん考えて色んな民族衣装を着せ(描き)たいですw
アットランダム家代々の使い魔、マーリンは最初からいるか途中から出てくるか考え中…どっちもいいなぁ…

…まだ眠たくない…とりあえずなんか文章打っとこう

突撃レポートバトン!

2006/11/21 [Tue] 21:35
20061121213547
食った食った…!今日はショーの打ち上げ会でクラスの皆で焼き肉でした!
食べ放題飲み放題で満足です、そして苦しいです(笑)
けどメサクサ楽しカターーー!!!みんな酔っ払ってテンションハイ。
わたしは肉とカルピスサワーが合わなかったのであとは烏龍茶で四杯(!)烏龍茶愛!
お酒入って普段口数少ない子もベラベラに(笑)今度はカラオケだーみんなお疲れ様!
お久しぶりにバトン行きます!イチさんからレポートバトン返しいただきましたー!キャラは銀山指名です、ありがとうございます(><)

○突撃レポートバトン○銀山編
Q1:定番、自己紹介をどうぞ。
立銀山って言います。竹巻とタメで二十歳です。
みんなに大が付くほどの甘党だって言われるけどそんな事ないと思います。
そりゃあ甘い物は大好きだけど…特に和菓子がいいね。餡子は好物だよ。
朝昼晩、三食団子ぐらい普通じゃない?

Q2:ぶっちゃけ好きな人と嫌いな人は?(理由も)
好きな人か…友達や天王寺組の皆、お世話になってる人達はみんな好きだよ。
竹巻達はなんだかんだ言って一緒にいると楽しいし
おやっさんはみんなに内緒で俺に団子もくれるしね。
嫌いな人は…うーん、うざい所があるって事で慶吾?
嫌いじゃないよ、時々うざいだけ。
ほら、興味無いビデオに付き合わされたり酔っ払った時とか勝手に団子食われた時とか。

Q3:休みの過ごし方は?
家に居てもする事ないから散歩に行くのが大体だね。
この時に美味い甘味屋巡ったりするよ、竹巻らがいると文句ばかり言われるからね。

Q4:普段好んで着る服装…アイテムなど
ポロシャツに羽織、袴。いたってシンプルかな。

Q5:最近一番嬉しかった事と怒った事は?
行き付けの団子屋にね、新商品が出てたんだ。
いい感じに甘くて絶品なんだよ。
それをお店の姉さん達がお土産って買って来てくれた事が嬉しい事かな。
怒ったのはなんだろ…慶吾といると大体が呆れながら怒ってるからよく覚えてないな…。
Q6:言いたいけどどうしても言えない!…って言葉を暴露して下さい。
慶吾へ。いい加減ビデオやめて彼女作りなよ。
…て言いたいけど無理だね…あいつ、本当にあの女優さんの事ファンみたいだから。
ビデオ観てる時の慶吾、幸せそうなんだよな~…。

Q7:次にまわすオリキャラさんへ一言。(何人でも)
いつも竹巻がお世話になってます、あんな奴だけど構ってくれて嬉しいよ。
希璃さん宅のフロウ君、よかったら答えてみてください。
○●○
はい、銀山に変わってもらいまして失礼します。
きましたよーーーー!!!オリキャラさんへバトンタッチ!!!
バトン返しな形式になりますが愛しのマイダーリン希璃さん宅のフロウさんにバトンタッチしたいです(満面の笑み)
お、お忙しいのにすみません希璃さん;;よかったら受け取ってくださいませー!
イチさーん!バトン返しありがとうございました~!
銀山の甘党レベルも気になってくださり嬉しいです☆(笑)

銀山は甘党でちょっとじじくさい所あるキャラです。
『京さんとこの銀山君じゃないか~』とお爺ちゃんお婆ちゃんに人気ぽ(笑)
話しも合いそう、肩たたきも上手そう!
甘いのは全般好きだけど特に団子。パフェやケーキもメチャクチャ食べますが(^^)
今思えばキャラ考えてた当初、クールだけじゃ物足りない…あぁそうだ甘党にしちゃえ
とものっそ即座に決めた設定です(適当!?)

ダハー未だに腹がタポタポです…サイダー系が飲みたい…!明日寝坊せんようにしないとー

早く!

2006/11/20 [Mon] 18:41
20061120184157
うぉぉお早くイベント行きたいです蒼子ですコンバンは!!!
知人様達のコスも見たい~友達にスケブ描いてもらいたい~あと少し我慢!
そして話変わりますが寺島兄貴と浅野さん出てる『ナイスの森』がとても観たい…
ヤフー動画で予告見たら面白そう!というか兄貴!浅野さん!(何)

創作語り天王寺組のお仕事について~
天王寺組も現在と過去の極道さんゴッチャでパチンコ屋博打屋お水関係等を経営してます。
仁西は客に混じってパチンコしてるけど一応店の重役ポジションみたいな。
天譲はクラブのオーナーとか。女性がお世話になってて一番頼れそうなのは天譲ぽいので(何)
銀山藤尾慶吾はそこのボーイ。竹巻は一応学生なんで(笑)夜はパチンコ屋店員。
慶吾もボーイと掛け持ちでパチンコ屋店員(^^)
その他行事事あったら出張(出店)や組長の知人のお手伝いに行ったり(^^)

↑幼稚園ん時のわたしの夢はこうでした。………何故(笑)

休み!

2006/11/17 [Fri] 23:51
20061117235105
1週間終わりました。土日休みだイエイ!
来週はクラスでファッションショーの打ち上げにデスノに祝日と嬉しい事たくさんヤター(ノ><)ノ
明日明後日はそろそろ本格的にグッズ作りします。
オリジナルすら中途半端にしか出来てないアウチ!
来週はまだ集中講義中で作業の授業ないからショコラも出来るか不安でござんす(何)
でも専門で学んでる人間として簡単なワンピ&マントぐらい仕上げなきゃ(笑)
↑駅前のツリーの点灯式でした今日。クリスマスもうすぐだワ~イ(^^)

今日は食べ過ぎで胃がキツイんでもう寝ます~では!

お腹が減ったです

2006/11/15 [Wed] 10:25
携帯を修理に出してから充電器のカバーがゆるゆるで困りまする…。
カバーなんて外そうとしても中々外れないのがカバーでしょ?なのにどうして触れただけで外れるの?!
(朝から変なテンションですみません)
なので今サイドをテープで貼っ付けてまーすダサいなんて言ってられませーん(笑)

昨日はせっかくの休みを上手く利用出来ませんでした…
グッズのシールが進まない!透明テープ張るの苦手だ…あたい不器用!
イベント近くなったら芙蓉ドンに手伝ってもらいます。
衣装作った代わりにね…お願いする!(笑)

創作~
和洋で飲み会ネタ描きたいです酔っ払いのおじさん達や慶吾を…(笑)
あと春菊と久しぶりにオーエドに帰ってきた蓉公のネタ、マフィアネタも描きたい(^^)
和洋に限らずクリスマスネタもー!
街がそろそろクリスマス色になってきますね…うおーワクワク!
なんちゃってファンタジーの方は一人一匹は使い魔的なの欲しいなーと思ってますが未定です。
でもそれじゃあ召喚師のアーサーの立場が危ういので無しになりそうです(笑)
ファンタジーとかRPGて主人公とパートナーぽいマスコット的キャラて必要ですよね!
という事でアーサーにも。昔からアットランダム家に使えてきた使い魔、マーリン。
アーサーが一番最初に召喚する使い魔(^^)
動物にするか人型にするかはまだまだ未定です、勿論アーサー王の補佐役・魔法使いマーリンからお借りしましたvv
本が欲しい本当に欲しい。小説とか書ききれないけど妄想や設定するために早く欲しいです。
あとBASARA2の資料みたいの!小太郎が描きたいです(><)
じっくり絵描ける時間も欲しいなぁ…休日プリィィズ!!!
そういえば昨日ガメラ観ました今年あったやつ。
寺島兄貴出てたムッフッフ~パパ役でしたよww
最近の怪獣映画は良いですな、ガメラホロリでした!
個人的に主人公のお友達の男の子が好き、演技が自然で好き(何様)
またゴジラのファイナルウォーズ観たくなりました、北村一輝ィィィ!!!!!(好き)
ホラーのサイレンが観たいのにずっとないです…冬休みには観たいな。
バジリスクのアニメもカウボーイビバップも観たくなってきたしでどうしよマネーが!

あぁ…早く冬休み来ないかな、絵チャしたい!

学園祭

2006/11/12 [Sun] 18:09
でした今日。といっても園内バザーみたいな…
なんせ身内(短大と同じ学園系列の園児やその保護者とか)しか来ませんから(笑)
楽しかったより疲れたが強いですね(^_^;)
とりあえずパフェとたこ焼きは美味だったんで良しです!!!
振り休は火曜日だそうですアウチ!明日じゃないのね!
けど月曜の授業は結構好きなんでまぁいいかと(午前は全部講義!寝れる!)

そういえば!!!
来年の1月に福岡であるドームイベント?、遊びに行けるかもしれません!
確かYahooドームかどっかの…ヤホ!念願の福岡!
他科の友達と就職したら一緒に行けんかもやし最後の思い出(笑)に遊び行こう!
と計画中であります。やっぱ行くならコスなんかやりたいですね!
イベに行かれる方…あ、合わせとか混ぜてくださ(終)
まだまだ予定ですが(^_^;)マネー貯めなきゃ!

帰ったらネットしよ

キュウリ美味

2006/11/09 [Thu] 20:42
20061109204236
今日の調理実習キュウリをつまみ食いし過ぎてお腹くだし
英会話の授業はそれどころじゃなかったです蒼子ですこんばんは!(自業自得)
昨日携帯直ってきました。データ消えてなかったし無料だったんでとにかくよかったです(^w^)
本屋に行きたい…!紀伊国屋書店とか大きい所~
ああゆう本屋で待ちぼうけなら大歓迎ですよ、飽きない(笑)
そういや日曜は学園祭だそうです
わたしらパフェ屋しますー!アイス食べ放題ー!
でもきっとチョコしか食べません(笑)
↑数年前の学園祭で使った金魚すくいのやつだそうです
可愛いので先生から貰いました!別に利用目的はありません!(…)
なんか使う事もないのにこういう可愛い(!?)アイテム惹かれます
学園祭は一年生のたこ焼きも楽しみだーサービスでくれたりしないかな(お前!)

ツンデレラ

2006/11/08 [Wed] 01:18
20061108011840
日付変わりましたが今日コンビニ前にて見つけたシンデレラなる文字がツンデレラに見えました(笑)
ヲタめ意識しすぎだ!(誰)
いや…別にツンデレ好きとかじゃないですよ…ないですよ…!(…)
ツンデレとシンデレラをかけた新手の用語かと思いました。
ほら…戦国無双の三成ならピッタリじゃないですか(!!)
うおーバスじゃなかったら写メってたのに!(いらな)

最近ペンタブもまた動かせるように戻ったんでまた絵板お礼回りしていきたいです!
描かせていただきたいキャラや構図がワンサカ…!
そして昨日曹仁描いてから三国志も描きたくなってきました。
一度描くとハマっちゃいますね(単純)
人物絵も描こうと思いつつなかなか描き出しません(´A`)
だから昨日のように見たいとおっしゃっていただくのはありがたいですよ~vvv
描きたい気は満々ですが時間が中途半端なのがあるんですよね…
自宅絵日記で落書きぐらいは大丈夫だけど丁寧に描くには足りないみたいな…
時間有効に使えるよう頑張ります。オフのグッズ作らないと…(´A`)

↑妹の幼稚園のバザーのポスター
母に頼まれてわたしがお絵描き。何描けばいいか迷ったんで
子供ウケも大丈夫そうなロゼッタにしました(笑)
ちょっと丸顔に子供ぽく…人物より回りのオモチャとかがお気に入り(*^_^*)

だはぁ

2006/11/06 [Mon] 17:43
20061106174330
学校行く前にあーうーショップに行き結局携帯修理に出しました。
ヌワァァァメールとか出来るけどパソコン見れない!(ヲタめ)
データ消えてたら嫌だなぁ…知人様にもらった画像!
ネタ文(妄想文)も消えたら困るわ…!設定やらが…!
でも文字は借りてる奴が打ちやすいです(笑)黄緑かわいいo(^-^)o
ショップのお姉さんは外傷もないし水濡れもないって言ってたけど…
もし修理代取られたら承知しませんね…!
まだ一ヵ月と少ししか経ってないんだから!(笑)

↑ショーも終わって久々BASARA2プレイしたら…
この画面てあれですよね、使用したキャラの順位みたいなやつですか?
ならばこの色濃ランキングはどうしてくれよう(笑)
ちなみにプレイヤーは弟。わたしが離れてる間全キャラ出してました…くぅ!
一位のダテムネは分かるとして(ダテムネかっこいいので男の子人気も高いみたいです!)
忠勝アケティザビーて(笑)

ウヒヒー今日からまた衣装制作再開です。
次に着るのと作りかけの孫市さんを(^^)
早く衣装作りあげてお金貯めて福岡行ってダチ合わせしたい…!

ショー終了!

2006/11/04 [Sat] 15:08
20061104140958.jpg

ファッションショー無事終わってきました~楽しかった!
ドレス踏んだり変な顔しちゃったりと心配もかなーりしてましたが
やっぱ楽しかったです。ドレスであんまり写真撮れなかったがッデム!
今年の和装は振袖と袴です~みんな可愛い!振袖+袴て良いですね!
わたしは色無地だったんで…柄物羨ますぃ!
↑仲良しフレンドで撮りました~わたしは変な顔付いてるやつです(´Д`)
和装は一番最初だしショー始まるまでに結構写真撮れるんですよね、洋装がドタバタ…!
高校の後輩ともお喋り出来て楽しかった~!BASARA話してきましたよ!
ギャーテンションマックス!横でマブダチがドン引きしてたけど…
やっぱ趣味トークは素晴らしく楽しいですvvv(笑)

続きを読むでショー感想続き(!?)です~
ちょっと顔分かる奴もあるんで心臓お強い方とお暇な方は見てやってください!

Read More »

ファッションショー本番!

2006/11/03 [Fri] 09:06
20061103090650
いよいよファッションショーですよワイワーイ!
なんとか出来上がってよかった…
去年は本番一時間前に完成したんでそれよりかはマシかなーと
(前日に21時近くまで学校に残ってた時点でマシくない)
今日で最後のファッションショーなんで楽しく遊んで来まーす(*^o^*)
そしてショー終わったらパソコーンも復活したいです!
トップ変えないと!ペンタブも動かさないと!
画像は特に関係ないトモダッチのイラスト。
キューティーハニーらしいです(笑)
画伯ってば凄い…描き出す時『ハニーてパーマやったよね♪』と
自信タップリに描き始めました(笑)
他にもルパンファミリーとか動物とかあったんだけどなーまた写メらしてもらお!

ではでは行って来ます!

| ホーム |


 BLOG TOP 


