ABOUT

蒼子

Author:蒼子
創作中心、親バカです。

当サイトのリンクについてはコチラから!

コンテンツ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

Thanks


--/--/-- [--] --:--

桜…!

2006/03/29 [Wed] 02:57
20060329025709
今日はマブダチから電話きて付添頼まれ学校までお供して来ました。学校山の上にあるから風が凄かった…!陽があるから暑いと思って薄着して言ったのにィィ!!!チクショウ!!(誰)明日(というか今日)は映画に行くっぽいです!ウォレスとグルミットー!!大好き!!

今日いつも行くレンタル屋が半額デーだったのでダディに『スコーピオンキング』頼んだらレンタル落ちのDVDを買ってきてくれました!ヤフォォオ!!ダディサンクス!!スコーピオンキング前借りて観たらハムナプトラよりハマりましたvハムナプトラも大好きですが!!!ザ・ロック様スキ!(様…)なんかわたし的ザ・ロックは様って感じです(笑)今日は観れなかったから早く観たい!

学校の桜が咲いておりました(^∀^)

楽しカター

2006/03/27 [Mon] 23:48
20060327234819
19時頃帰って来ました。チューリップ綺麗でした…!いや~あんなお花だらけの庭欲しい…(無理!)今日はもう疲れたんで寝ます…明日は絵板お礼参りしに行こー!数日前から描きたい構図やらが浮かんできましたvvvお絵かき楽しい!

ハウステンボスに

2006/03/27 [Mon] 09:27
20060327092707
今日はハウステンボスに遊びに来てます(^∀^)チューリップたくさん見るべや~ヒャフー!

妄想語り多めです

2006/03/23 [Thu] 02:21
20060323021610
最近NHKの番組が好きです。なんかハマって観なくともNHK付けときたいのです…!昼時もそうで…別に観る番組じゃないのにNHK付けてます。そしていいともを観たい母と争いします(笑)『その時歴史は動いた』とか『ためしてガッテン』とか福祉系番組とか好きッ(笑)『ご近所の底力』とか大好きー!あとニュースも!
ドラマ~。。。西遊記終わっちゃったんで寂しいっす(´3`)また西遊記みたいな時代モノのエンターティナー(!?)なドラマしてくれないかな!むしろ西遊記の続編で!(うわ)というかまちゃあきの西遊記を夕方再放送してもらいたいです!小学校ぐらいの時観てたな~懐かしい!また観たい!

BASARA語り放題
蘭丸はドS設定多いですね!そしてMな元親兄貴!!!(笑)というか元親兄貴の乳首ネタ見てると兄貴のイメージがちくびになってきた…!(でも大好き兄貴!!!)私的丸はSだけど信長様と濃姫の前でも良い子希望!…というのを慧姫に話したら『それじゃまさに腹黒じゃん』とツッコミが…(笑)信長様と濃姫と丸は親子みたいな関係で!そして変態な光秀で!織田家愛!光秀にとって『変態』は最上級の褒め言葉だと思います、はい(…)織田家もいいけど武田軍も同じくらいラバーなんですよねvvv最近お館様にメロキュンです!叔父上に欲しい!父上でもいいけどあえて叔父上で!!!幸村とお館様について熱く語りたい(笑)そして佐助と城下デート…!(結局ソコ)もー幸村が「はれんちでござる!!!」って叫ぶぐらいイチャコキ隊隊!!!(キモイキモイ!!!)

カップリング…
佐幸や佐伊達や佐信はバッチリOKでも佐かすだけは許せないわたす(笑)ノーマルカプは好きですが佐かすだけは駄目ッ…!公認でも駄目ッ…!佐助へのアイニユエに駄目ッ…!他漫画だと男男カプはハマらないのですが(自分夢っ子なんで/笑)BASARAは楽しいです~(*^v^*)濃厚なやつはアレですがギャグなら大好き!信長公を狙う光秀とかね(笑)BASARA語りしたか…!!!

↑もっと小さいサイズで撮れないのかな…
わたしの携帯の写メ、中途半端なサイズしかない。。。これじゃ大きすぎるけど一つ下は極端に小さい。。。学園BASARA!なんかもう伊達さんも毛利さんも兜で制服も良いかな~とか思っております(笑)けれど描くのが大変なので結局は外してるという事に…(不精者!)佐助はそのままで描いていこー!わたしが描くと額当て?外してカチューシャとかにすると別人になっちゃうんで(笑)

ヤッホウ!

2006/03/22 [Wed] 01:07
20060322010241
王ジャパン優勝ですね!世界一ですね!スゴイ!
野球スキーじゃないですがハマってテレビ観ておりましたよ~(^^)王監督、長崎に一番近い福岡ダイエーの監督だっただけに大好きなんです(笑)インタビュー受けてる笑顔のイチロー選手メッサかっこよかったです(*^v^*)優勝おめでとうございます!そして個人的に嬉しい出来事も…!去年大学落ちて浪人してたダチンコが後期の試験で受かりました!ヤッホウ!おめでとう!前期で落ちて後期だと倍率が10倍…と聞かされてたんでものっそ嬉しいですね!ヤッホウ!

coccoの音速パンチを全部聞きたい。。。3月の初めにMステ出てたけどNHKの鶴瓶さんの番組観てて見忘れたッ…!(…)レンタルも新作だとすぐ返さなくちゃいけなくて面倒だから嫌なんですよね。。。3泊4日あたりになったら借りようかな。。。

BASARA…
妄想脱力漫画をコッソリ描いております。もう完璧自己満ですよ(^▽^)サイトの載せるわけでもないのに描いて…だって夢視点ですからね、ドリームですから。そがんとば載せるわけにもいかんですけんねぇ(笑)でも描いててメッサ楽しいです(´Д`)漫画描く練習にもなりますしね(笑)BASARA夢小説読みたいな~なかなか見つけきれない。オススメサイト様ありましたら是非とも教えてくださいませ!

甘味バトン!

2006/03/18 [Sat] 23:24
20060318232028
今日蚊のせいで夜中の5時に起こされました。「…んん?なんだこの音…?」的な起き方じゃなくて「…ハッ!!!」な起き方でしたよ(笑)あぁもう耳元ブンブンブンブンうるさいっての!!!(無双凌統風に)何箇所か噛まれて痒いし!蚊出てくるの早いよ!去年なんか11月頃まで蚊飛んでましたし。蚊なんて…蚊なんて…!!希璃さんから「甘味バトン」頂きました~!チョコ良いですよね!私的お菓子の王様です!(笑)

01.一番お気に入りの甘い物は?理由も一緒に。
ガトーショコラ!!あの表面はサックリ中身はシットリな食感が大好きです!というかガトーくんに限らずチョコ系ならオールでバッチコイ!全部まとめて面倒みてやらぁ!(誰)

02.それにつける飲み物といえば、やっぱり。
アイスコーヒー!ホイップが乗ってたりするのも美味vvvスタバ行きたくなってきた…!

03.二番目、三番目のお気に入りも教えてください。
チョコ全般は一番スキーに入るとして外します。パイ生地のお菓子、ぜんざいとか好きです!全体的に言えば一番がチョコなら二番がバニラ系ー!バニラバニラ!!
濃厚なバニラ好き!北海道のソフトクリーム食べたい!

04.お菓子の国、といわれて一番に思いつくのは?
ウォンカさんのチョコレート工場!
いや、国じゃないですね(笑)けどショミーン☆なわたしにとってはウォンカさんの工場は国並みに大きいし素晴らしいですよ!チョコの川?にダイブしたい(怒られるよ!!)

05.バトンを回す五人の甘味好きさんをどうぞ。
●慧姫~
●メリーさんv
●琳さんv
●らるかさんv
甘い物お好きでしたら是非!希璃さん楽しいバトンありがとうございました~!

↑読んでる西遊記本
前ブログに送ったやつの中身。ワンシーン的な絵になっております。絵…というか画って感じ(´u`)猪八戒が人型豚じゃなくてモロに豚…(笑)

あいつバトン!

2006/03/17 [Fri] 19:42
20060317193828
頼まれたテレビを録画するの忘れちゃった…あぁぁ怒られる…っていうか愚痴られるなぁ(笑)今日のロードショーはなんだろう。。。そういえば買ってもらったオズの魔法使い、まだ観てない。。。わたしお昼食べる時は大体、何かビデオ観ながら食べてるのですが(^v^)前は妖怪人間、ちょっと前は鬼太郎、そして今はぼのぼのがメインです!ぼのぼの好きー!楽しいですよね~スナドリネコが渋い(*´Д`*)

希璃さんから「あいつバトン」いただきました~!ワー!!!「花鳥風月」なんて和味ドップリな四字熟語イメージしてくれてありがとうございます~ッッッ(涙)花鳥風月だなんて…あわわ勿体ない!メッサ嬉しいですー!!!

同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回してください。
【はじめに】
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

1.あいつの名前を教えてください
希璃さん!マイラバー希璃さんです!(ヤメテ)

2.あいつを色で例えると?
ビビット系の黄色やオレンジ。ハッきりとした暖色系の色イメージです!

3.あいつを四字熟語で例えると?
「威風堂々」…!前のバトンでも言った通り何事にも輝いてるイメージなので!

4.あいつの良い所、ひとつ教えて
とても楽しい方です(^v^)趣味や好みも同じな所ありますし…知り合えてよかった…!
絵板レスやメールしてても楽しくて…オフで会ってみたいでs(終)

5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて
嫌いな所って…ないですよ☆お会いした事もないのに!会いたい会いたい!(ウザ)

6.あいつに唄わせたい歌は?
ひっ、一青窈お願い出来ますかーッ!?vvv

7.あいつと遊びに行くならどこ?
希璃さんと一緒ならドコでもいいですよ!京都とかもいいしベタにディズニーやUSJとかっvBASARA関連で史跡めぐるのも良いなぁ…織田家!(何)

8.あいつと一日入れ替わったら、何をする?
希璃さん目線でBASARAをプレイ!そして散歩を(何故!?)
オフでの落書き帳とかあれば拝見したいですvvv

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
いつもお世話になっておりますー!これからも何とぞよろしくお願いします!オリジコラボ!!いっぱい描きあいましょうねッvvv(図々)BASARAトークもまたしたいですー!何度も言っておりますが…希璃さん大好きです!!!(ヤメテ!!!)

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人!
希璃さんがイメージする四字熟語を添えてあったのでわたしも…!
●慧姫(喜怒哀楽。気分屋って事で/笑)
●メリーさん(泰然自若。穏やかそうなメリーさんのイメージはコレです^^)
●琳さん(質実剛健。琳さんは優しい且頼れそうなイメージでコレで!)
●ユラさん(清廉潔白。意味の通り、清々しい明るいイメージで!)

答えさせたいっていうか、ただわたしが皆様をイメージする四字熟語を言いたかっただけ(笑)お暇な方は拾ってやってくださいませ♪希璃さん楽しいバトンありがとうございましたー!!!いやもう、希璃さんに限らずともオンに仲良くさせていただいてる方々には是非オフで会いたいですね。琳さんと一緒にコスし隊!(わ!!!)…あ。おでんくん観るの忘れた…(´Д`;)

漢字バトン!

2006/03/16 [Thu] 23:36
20060316233302
「便乗(びんじょう)」をずっと「べんじょう」と読んでおりました蒼子です。全くもう…こっぱずかしいったりゃありゃしない!!!友達と話す時も「べんじょうべんじょう」言ってたよーッアホフォー(誰)それはそうと。今日お久しぶりにサンプル板にてBASARA絵お絵かきしたらコメいただいちゃいましたvメッサ嬉スィー!!!趣味ネタとかいっぱい頭の中を駆け巡ってるから(何)絵描きたいな。。。BASARAトークがしたい…でもオフでは誰もいない!ゲームする人がおらんですばい(´△`)男友達でもいいからBASARA知ってる子いないかな(笑)

希璃さんから「漢字バトン」頂きました~!!
ブワッ!わたし「華」ですか!?ギャーッありがとうございますー!!!しかも花より和風味な華…!!和好きとしてはいてもたってもいられないくらいメッサ嬉しいですーッvvv

○前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
「道」「橋」「歩」との事で…うーん…
旅!!!二手に分かれてるような道、ちょっとこわい吊橋、まったり歩くなイメージでvvv
きっとこの連想にはわたしの旅をしたい願望が現れてるかと(笑)

○次の人に回す言葉三つ
学生時代の国語の資料集を見てたら目に付いた…「尊」「貴」「才」でお願いします!
言葉…になるんでしょうかコレ。ちょっと不安(´Д`)

○大切にしたい漢字を三つ
夢・謝・志
夢を目指して。志を忘れず。そして皆に感謝の気持ちを!

○漢字のことをどう思う?
漢字大好きですよ!!
色んな意味合いや読み方あって楽しいですよねvvv創作キャラの名前もほとんじ漢字名ばっかですもん!(笑)

○最後に貴方の好きな四字熟語を三つ答えてください
「十人十色」「雲中白鶴」「和洋折衷」とか!挙げればまだまだあります(笑)
四文字熟語も大好きです~!なんらかの形で創作に使いたい…(*´v`*)

○バトンを回す七人とその人をイメージする漢字を
・メリーさんv(「暖」穏やか且ユーモア性有な人のイメージですvvv)
・慧姫ちゃんv(「暴」何事にも暴走な勢いで挑んでるそんなイメージ!笑)
・琳さん(「純」琳さんはメッチャ優しくて素敵なお姉さん系だと思います!何)

はい、七人も無理です。バトン止めてばっかだったんで久々に回させていただきましたvお時間ある時にでも是非ドウゾ!勝手ながらもバトン頂いた希璃さんのイメージは「輝」。全然お会いした事もないのですがネットでも私生活でも輝いていらっしゃるイメージです!
他にも楽しいバトン頂いてるんでバンバン答えたいですvvvというか貰った順バラバラに答えてますがソコはスルーで(ウザ)

↑今読んでる本
西遊記~!前途中まで読んでたんですがほとんど覚えてないのでまた最初から読んでます。

学園BASARA楽しい…

2006/03/15 [Wed] 22:48
20060315224515
只今春休み中☆という事で他県に行ってる友達もチラホラ帰ってきております~(*´v`*)みんなでカラオケとか行きたい!TRAのセブンティーンを熱唱するんダッ(笑)高校仲間ともカラオケ行きたいな~。。。高校の友達は、何故か集まりが悪いです(笑)というか3年の時担任だった先生が今年で定年なんですが。。。花束とか渡しに行くべきなんですかねぇ(聞くな)その辺も皆無関心☆(笑)明日あたりメールしてみようっと(ノ゜u゜)ノ

サイト更新しましたー
拍手をまた設置してみました。拍手絵って描いてるとなんだか楽しいですねv(何)
学園BASARA楽しいー!!!制服は良いっすなぁ~デヘへ(ヤメテ)北条先生!北条先生は元親兄貴達のクラスの担任!あのクラスは個性豊かで協調性無さそうですよねv北条クラスは金八先生ノリでいってもらいたいです(えぇ…)というか今日更新した絵見てみると、元親兄貴1人で元気っこいですね(^v^;)毛利さんメッチャどうでもよさそうだし北条先生ゲッソリしてるヨ!(笑)あ、家康が被ってるのは画用紙で作った兜という事で。。。なんか似合いそうだったから…(笑)私的イメージ…↓↓
毛利さんは優等生!騒いでるクラスに「黙れ」とか言って欲しいです
元親兄貴はヤンキー!不良じゃなくて兄貴的なヤンキー!喧嘩ばっかしてそうー!
マロ氏はボンボンの金持ち!というかパシリにされてそう(笑)
家康は…うーん、まとめるのが上手そうですよね。行事とかはちゃっかりノッてくれそうで(^^)
このクラス、何気に問題児ばっかだから北条先生しょっちゅう上から呼び出しされてそう(笑)学園BASARA!ネタ絵描きたくなってきた!!!

↑アランジアロンゾ大好き!!
コレ見てワルモノとコトリ作りました。ジャージーの生地高いので…中々作り出しません(^^;)カッパとか他にも色々作りたいな~

ナルニア観てきました~

2006/03/13 [Mon] 22:12
20060313220951
今日ナルニア観て来ました(^u^)アスラン好き!!!アスラン軍の半人半馬の人達がカッコイイです~女の人もいたよ!なんか可愛いvvv軍にチーター?とか素の動物もいるし!わたしもナルニア国行きたいー!ビーバー夫婦と喋りたい~(笑)わたし、大人になってもルーシーのような健気で夢も持った子でいたいですわ(何)予告にパイレーツ・オブ・カリビアンあったのですが…ジャック船長大好き!!!(大声)超カッコエエーvvvジャック船長の部下になりたい!

この季節になると去年の車学校通いを思い出します。オンで仲良くさせてもらってる方達にも免許取られたり取りに行かれる方いますしv車学校、友達は「楽しかった」「友達出来た」「先生面白かった」とか言ってますが私としては…二 度 と 通 い た く な い !!
あーそうさー卒検3回も落ちたさーそりゃー運転下手くそなわたずが悪いさーだけどもう二度と行きたくないよ(ニッコリ)庶民からたくさんマネー搾り取ってぇぇぇ(笑)あんだけ苦労して免許取ったワリには運転一回もしてないし。夏までには車欲しい~ステップワゴン…(無理!!!)

サイト更新しましたー
オリジナル(妖怪退治モノ)、三国志絵追加しました。今妖怪描くのが楽しいですvvv日本もいいけど西洋妖怪!!チームメンバーはフランケン、狼男、魔女、そして吸血鬼ですよやっぱ(笑)ストーリー的にするなら…統太郎達の時代はまだ鎖国してそうなんで、貿易の南蛮船に紛れて日本に来たって感じかな~と(^^)西洋妖怪描きたくなったのは家にあったビデオに鬼太郎の映画が入ってたからです、4作目の。吸血鬼カッコエエ…(´Д`)妖怪とかのエピソードは考えてるんですが漫画に描けないという悲しいわたず(笑)といあえず考えてる話としては
●人魚の巻…嶐蔵メイン。漁師達から最近海を荒してる妖怪を退治してくれと依頼され~…
●猿神の巻…人身御供をしきたりとする村を助けに行きます~…
●邪魅の巻…統太郎達が江戸に着き、初めて嶐蔵と虎千代に出会った時のお話
●魍魎の巻…虎千代メイン?虎千代の過去が明かされるお話
です。もうそろそろ嶐蔵や虎千代の過去、ネタバレしてもいいんじゃない?と言われましたが…どうなんでしょう(知らん)漫画は無理だけどお話のワンシーンみたいな感じで描いてこ~(ノ゜O゜)ノ

↑ローソンで買ったトルコライスおにぎり!
ナポリタンは入ってませんでしたが美味でした!また買おーと!

ブログ変更しました

2006/03/12 [Sun] 02:18
20060312021555
今日(というか昨日)はマイシスターの学校が文化祭でした。『高校の文化祭ってやっぱ違う!』とかなり楽しかったようです(^^)わたしの高校は2年に1回しかなかったもんな~人数少ないし女子高だしでイマイチ盛り上がらないし保護者しか来ちゃ駄目って…なんなのよ!!!今日行こうと思ったんですが寝坊しちゃった…わたし最低ッ!!JRに1人で乗るのって心細いし…(何歳!?)コスプレ写真館行きたかったぜよ!写真見せてもらったらジブリなコスとかいましたよ!キキ可愛い!来年は絶対行こう。。。そしてそして。衣装作ってあげた子達から
お 菓 子 た く さ ん 貰 っ た ば い !!!
映ってないけど、デカイ方のアポロをもう一箱貰いました。明日食うべー!わたずは人に頼まれて何か作ってあげる時はアポロ一箱要求します(笑)アポロ大好き!今回の甚平+袴も同じでございまして…マブダチは『そんな手間かかるもん作ってあげるのにアポロ一箱かよ!』と言いますが…アポロ一箱で良いのです。お金取るほど丁寧なモン作れないしぃぃぃぃ(笑)梅月堂(長崎で有名?なお菓子屋さんですv)のお菓子も貰っちゃったし!嬉嬉vvvというかコスプレ衣装作ってから、なんか衣装作りたくなってきました!オリジナルでもいいからさ…なんか作りたいです!着るあてはないけど…BASARAいくかい!?(ヤメテ!!!)

BASARAにゲーム話~
久々にプレイ出来ました。やっとこさいつきクリアして島津さん使えるようになりました。いつきよりザビーを先にクリアしてたわたし!アイユエニー(笑)島津さん好き!!!同じ九州じゃ~ないですか~!!ヤフォー!!キャラのレベル上げは小学生の弟がやってくれるので有り難いです。小学生の男の子達には伊達さんや幸村が人気っぽいです、信長様とかも!アケティ使ってくれないからキャラの中でもレベル低いよ(笑)明日もゲーム出来たらいいなぁ…そしていい加減戦国無双2も欲しい。。。デビルサマナーライドウも欲しい。。。大正時代なんて反則です!大好き!鳴海カッコイイ!金八先生のゲームもありますよね~かなり前に出た。金八先生自体は好き!とかじゃないんですが絵がジブリ(猫の恩返し!)なんで欲しいです(^u^)というか弟がゲーム買えばいいのに…小4ってもうゲームっ子な年ですよね?ウチの弟はまだオモチャっ子です。最近ませてる小学生多いから、そういうのを思うとオモチャがまだ子供らしくて良いですが…ゲームも買って!(笑)ノーマネーな姉を救って頂戴!(嫌)

| ホーム |


 BLOG TOP 


