ABOUT

蒼子

Author:蒼子
創作中心、親バカです。

当サイトのリンクについてはコチラから!

コンテンツ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

Thanks


--/--/-- [--] --:--

新しいブログ?サイト?

2010/09/14 [Tue] 13:56
最近じゃあブログで更新になってきてるんでブログ兼サイト…新しいの作りました。ここ放置しすぎたんで気分転換!サイト名も変えようかなあ。とりあえずまだ色々中途半端ですが新しいのをペタリ!

ここです(http://souko1003.blog135.fc2.com/)☆


こっちでも相変わらずジャンルは創作でやってきます~。
どうぞよろしくお願いいたします。

いやぁもうなんか

2010/09/11 [Sat] 13:17
放置しすぎなんだよ!!!


放置つーか色々ダメ過ぎで自分最低!サイト開設時より維持してきた絵板まで消える始末…。

可愛い子ロゼッタ&オデット描いてくださったma-koさん、お返事できずすみません…。まさかの子供時代描いていただき嬉しかったです><。

サイト放置の間…。
ブログの最後の更新が9月ですか…。それからは創作は相変わらず好きだったり一月に沖縄行ったり夏はW杯にハマり徹夜し過ぎて肌荒れMAXだったり一人旅で念願の道後温泉行ったりパソコン新しいの買ったりとまぁ何気に楽しんでおりましたオフ。リアルタイムは無駄に更新してますが(笑)。創作はやっぱ大好きなんでここのブログもちゃんとまとめて地味に更新していきたいです…新しいの作ろうかなあ!

バトンー!

2009/09/06 [Sun] 18:28
バトン拾ってみた!バトンの名前忘れた…


●オリキャラの地味にいたね・あったねを今一度探すバトンです。
●今から上げる文に当てはまる我が子がいたらそのキャラの名前を、いなかったら×を。
一次創作用、若干ファンタジー向けです。

まずは外見編。


●入れ墨・タトゥーをしているキャラ。
虚絶が首に入れ墨有りで一応フィーバスも背中にタトゥー入れてたり。あとかぶきものだから鷹越丸もしてるな。ジョンジョンのほっぺの星もタトゥー!

●ピアスをしているキャラ。
ピアスしてる奴は結構いるんでピアスが目立つ?キャラはエンバだな!バンも大きいの一個してる!ポセイドンズのみんなはお揃いのピアスしてる設定!

●体の一部が生身じゃないキャラ。
生身じゃないって事は一部が機械とかだよね…これは居ないかも…!

●動物のような耳・尻尾があるキャラ。
半妖になった時の鬼燈、海老茶とコックリさんぐらい(笑)

●髪型が普通じゃありえないキャラ。
普通じゃないありえないのはいっぱいいそうです(笑)

●五体不満足キャラ。
虚絶が片腕でフィーバス、藤堂、鷹越丸が片目!海老茶も片目ちょいおかしい。五体不満足つーか人造人間なのはリク。キシリアも両目潰れてた!

●オッドアイのキャラ。
これまた虚絶!なんか良いとこどりだな(笑)

●女装(男装)しているキャラ。
と、虎千代(笑)市布も男装担当だ!

●現実世界にいても違和感無いファッションのキャラ。
現代キャラを覗くとゴッドゲーム、ショータイムのキャラは違和感なしかと!

●逆に違和感ありありなファッションのキャラ。
和洋のみんなですかね…!


次は中身編ですよ。


●多重人格キャラ。
これはいないな…!

●オカマ(オナベ)キャラ。
サロメさーん(笑)

●実は今の姿が本当の姿じゃ無いキャラ。
鬼燈の本体は両手が鎌の鼬の姿でサ夜女も半身は蛇の姿、海老茶も狐。あとネタバレなるが虎千代も違ったり。

●既婚者キャラ。
虚絶は既婚者設定…今はおりませんが。あとは普通に子供いるキャラは既婚者ですね。

●長寿種族キャラ。
うちにこの種族はないな…不老不死ならいるが(^^)

●処女・童貞喪失済みキャラ。(結婚しているか否かに関わらず)
なんだこの質問(笑)!普通にみんないそうだ…言うならセルシオは処女でデュエッサはそうじゃなしです(笑)ロゼッタやオデットも乙女です!春菊も!ヒロインはみんな乙女かな。

●楽器演奏出来るキャラ。
おそよ、蛇雲姫は花魁なんで楽器奏でれます!

●病気持ちキャラ。
病気というか怪我というかでヨハン。

●記憶喪失キャラ。
これはいないな…

●一番自分に近いキャラ。
誰だ…特にいないかもしれん。

次に回す人を五人ほど!
お暇な方拾ってください(^∀^)ノ

お久しぶりすぎます

2009/09/01 [Tue] 22:36
久しぶりのブログです、蒼子です。
てかあああああああ!!!
絵板のお絵かきありがとうございますお返事遅くなっててほんとごめんなさい…はやくお返事させていただきたいお喋りしたいよー!
今日はちょっくら落書きをアップ~。GODGAMEとSHOWTIME。


セルシアとリク
「ねぇリク、マドレーヌ焼いたのよアナタも一緒に食べましょうよ」
「………」
ペアる二人ではないけどセルシアとリクの二人も有りかなあ。リクは無口です。人造人間だし少し舌足らずかな。

ハンナ
バンシーのハンナちゃん。ヨリトモに泣かされてばっかいます。

ヴァチュ1
いつもニコニコしたヴァチュズのおじさん。名前はまだ未定です。

ロゼッタとジョンジョン
10年前ロゼッタとジョンジョン。ma-koさんに捧げます(コソコソ)捧げるというか押しつけます!


8月の終わりにちょっくら家族が福岡に遊びに来ました~妹のDS借りました(笑)わたしも欲しいー!ポケモンがために欲しいー!トモダチコレクション持ってたんで竹巻と春菊とエンバとデュエッサを作ってきました(笑)!楽しいDSほんき欲しい!

GODGAMEばかり~

2009/04/04 [Sat] 18:59
GODGAMEのネタやら絵やらをアップ~。


godgame-kei.png
ネクロマンサーのケイ。
いつも女の子の幽霊が付きまとってます(笑)。


godgame-kisiria.png
魔術師のキシリア。
3コマ目のキシリアの台詞は、
「その頃好きな男がいてね~でも彼には妻と子までいたの。でもどうしても彼が欲しくて妻子を呪い殺す呪をかけたのよアタシ。だけどその妻は実は結構名の知れた魔術師でまだまだ半人前だったアタシは自分の呪いを返されちゃったわけ。で目がグチャグチャに潰れちゃったのよ~」
てな感じです。キシリアの目は呪い返しで見えなくなっちゃったんで包帯とったらもう…とんでもない状況になってそうです(ヒィ)。こういう事を「懐かしいわ~」とか青春を思い出すノリで普通に言ってそう、アーサーはビビリ(笑)。結構使徒にいる人達は暗黙の了解的な感じでつっこみません(笑)。


godgame-hani.jpg
チャイナ娘のハアニ。
ハアニの武器はムーランは錘です。錘って結構重たいですよね確か、それを二丁もぶんぶん振り回してるんだからハアニ腕力凄いだろうな(笑)。でハアニは少女漫画に出てくるような女の子のノリでお願いしたい!誰かにお説教されててもバン見たらケロと忘れてバンさーん!と走っていくような!恋愛は盲目(笑)!大人な恋愛も可愛いですが学生ノリな恋愛も楽しくて好きです。


godgame-kenen.png
ケンエンの正装ー。
初登場とかはこの衣装ではなく、最終決戦的な戦いの時はこの衣装で登場です。


ギリシア神話のハデスとか出したくて死者の国に行くお話し欲しいなーと思ってたのですが内容はまだまだで。で先日思いついたのが、
●ある国がありその国の王は死に今は王の次に権力のあった大臣的な人(ここらアバウト)が収めている。だがその大臣、絶対王政的な思想の奴なんで国はめちゃくちゃ。ちゃんと王位継承者が居るはずなのだが王がその継承者の名を言う前に死んでしまった(殺された説有り)。大臣の政治に反対し真の王位継承者を探ろうとする者もいたが彼らはみな突然の死を迎えてしまう…。そこで使徒の出番。真の王位継承者を探す事に。しかしどうやって調べれば…一番手っ取り早いのは死んだ王に直接聞く事!そんなんで死者の国に。
的な感じです。これに怪物を絡めようと。死者の国に行かずともネクロマンサーに王を喚んでもらえば?て案も出てそれも試したけど王は呪いか何かかけられてていくらネクロマンサーたちが喚んでも出てこれない感じになってるとか。きっとその大臣的な奴が仕掛けてるかと。
でヒロインのセルシアメインのお話で、
●セルシアが使徒を辞める?セルシアのフィアンセ登場
的なのも書きたいです、友情メイン話!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


